-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

明日はブロカントマルシェです

今日は大人の服展【秋冬編】最終日。
朝からRelishさんにお邪魔してきました。



三日間ありがとうございました!
また足をお運び頂いたお客様、ありがとうございました。
明日からRelishさんは通常のお教室スペースに戻りますが引き続き数を減らしていつものお洋服スペースに置いておりますので宜しくお願いしますー。

お昼はボッチでTABITABIさんのテラスでランチ。



お天気良くて気持ちよかったー!



そして今日初めて知った。
このテラス席。4人掛け2席のみですがワンコOKなんだってー。
Relishさんに寄る時は娘と車でオズ杢待たせることもあったけど今度からお茶して帰ろう(。-∀-)

そして明日は地元亀岡のパンカフェpecheさんにてブロカントマルシェです。



アトリエkikuさんの陶器や



3さんの植物と珈琲。



かりんとうさんのリサイクル家具。
いやアップサイクルです!



ワンコ飼いとしては大変気になるコチラのお店。
そして主催のpecheさんの焼きたてバケット!



場所など詳しくはコチラ(click!)


9号線、矢田口の交差点を南に曲がって頂いてスグです。
亀岡の方はルイジアナママを目印に来て頂くと分かりやすいかも。
明日お待ちしておりまーす!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

大人の服展【秋冬編】

秋晴れのワンダーマーケット。



今月もありがとうございました!
9月10月の2カ月に渡る一周年企画、スタンプためてトートバッグGETだぜ!
バッグのデザイン撮ってきましたよー!



ワンダリンじゃなかったけど可愛いッ!
缶バッジには王冠のイラスト!
ワタシもスタンプシール集めてましたがまだ3個( ;∀;)
1つめは



オズーッッ!!のクッキーをas…as possibleさんで発見!
他にもカエルとかくまちゃんとか。
食べるのもったいない!



クッキー犬オズワルド(笑)

そしてミヤサイさんの梅干しー。


 

早速お弁当に

 


かぼちゃは小林ふぁーむさんでGET。



オズ杢のご飯とかお弁当とか使いまくりでなんとひゃくえん!!!
なんか食べ物ばっかり(。-∀-)

来月は一周年ということで更に盛り上がること間違いなし。
出店も確定してるので予定しておいてくださいねー。

そうそう。前にお買い上げいただいた子供服を来て遊びに来てくれた女の子ちゃん。



可愛いーーッ!!孫が欲しいーッ!

そして今週木曜日から3日間開催されるコチラは大人の服展【秋冬編】
JR山崎駅前のRelishさんでお世話になります。



今日も進行形で製作ちゅ。
ワタシは最終日の30日(土)に終日在店を予定してます。
イタリア製のウールやワッシャー加工のコットンウールなどのワンピやボトム。
年中活躍のリネンを使ったお洋服をご用意してお待ちしております!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

イロイロ

明日は福知山ワンダーマーケット

準備してたらこんな時間のお知らせになってしまいましたがー

明日は福知山ワンダーマーケットです!

お天気も良さそう( ̄∀ ̄)
ブースレイアウトは



ちょうど真ん中くらいかなぁ。
ワンダーマーケット一周年企画として9月10月はスタンプラリーも行なわれるみたいですよ!
スタンプ集めてオリジナルBAGが貰えるみたい。
ワンダリンデザインだったらワタシも欲しいッ!
是非是非遊びに来て下さいー!

フラフラなのでお知らせのみで失礼します( ;∀;)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

 

イロイロ

身近に感じて欲しいのだ【動物愛護週間】



気に入っていた陶器のスプーンが折れた…。
ここのところ色々ツイてないことが続く…。
ま、正負の法則ってことでそのうち良いことドドンとあるでしょう( ̄∀ ̄)

台風去って来週に迫った大人の服展in Relishさんの製作に追われてマス。



杢ゾーもマチ針係でお手伝い…できたらいーのにッ!
その前にまずは日曜日のワンダーマーケットですが( ;∀;)

さてさて本日20日から26日は動物愛護週間デス。
アチコチで動物愛護の普及啓発のための行事が催されると思われますが奈良では宇陀アニマルパークでdog's smileさんが保護犬ふれあい会で参加されます。



詳しくはコチラ(click!)

余談ですが先日短大時代の友人に会いまして。
友:「なぁなぁ、預かりっ子って里親さん決まらへんかったらどーなんの?」
ワタシ:「うーん、仮家族の元で幸せに生涯終えるのかなぁ」
友:「そうかー、里親さん決まるといーねー」
ワタシ :「あ、とっくに決まって今は幸せに暮らしてるでー」
友:「そっか!じゃあ〜あと2匹やな!」
ワタシ:「????アレはうちの子やし」


どうやら彼女、オズ杢も預かりっ子だと思っていたらしい。ワタシが犬を飼うというイメージがなかったみたい(笑)
アオの居た年の年賀状にアオの写真と共に「里親募集ちゅー」と載せたことからの勘違い。年に2、3回会うのにずっとそう思われてたのねん。

普段あまりグイグイとは喋らないけど、なんとなくワタシがちょっとだけ関わってるってことは知ってるし、それで保護犬を知ってくれてるのが嬉しい。詳しくなくてもね。

ワタシも愛護センターは身近だったけど保護団体さんはとっても遠い存在だった。
なんかNPOとかなんとかややこしいわ、寄付金とかって大袈裟だわって思ってたし。
でも個人で活動されてるdog's smileさんを知って寄付とかじゃなく自分の出来る手作り品で支援が出来ると知ってとても身近になった。

このブログでお伝えしたいのも保護犬をもっと身近に感じて欲しいから。
最近はテレビでも取り上げられるけど、テレビの中の世界でなくてとても身近な存在なんだと。

ご都合よろしければ是非宇陀アニマルパークでふれ合い里親さんの声や活動に触れて身近に感じて欲しいなぁ、と思います(^_^)



この子らもそうだしね!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

JUGEMテーマ:保護犬

 

イロイロ

明日のとっておきマーケットmini中止となりました

明日のとっておきマーケットmini。
台風がやはり直撃のようで…
残念ながら中止となりました。
屋内とはいえお客様の安全第一ですからね。



これはアカンよね( ;∀;)

次回のとっておきマーケットは11月5日、コンベンションホールで盛大に開催されますのでお楽しみに!!


もう明日の楽しみはグラチャンバレー男子最終日のvsブラジル戦しかない!
若かりし頃は熊田選手やアメリカのティモンズ選手に萌えてましたが最近の男子バレーもすごい人気ですなぁ。

実は甥っ子が



柳田選手にソックリなんだな。
打ち込んでるのはハンドボールだけど。

なんとか一勝!
ニッポン、チャチャチャッッ!!!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

17日とっておきmini、え?台風ですか

昨日は年に一度の米運び。
亀岡の農家さんまで30キロ×9袋取りに行き、実家の米専用冷蔵庫まで運びました。
これで一年安泰だッ!



お米作りはもうやめちゃったけど畑仕事はまだまだ現役の父。
オズ杢が来ると嬉しいらしい。



畑からの帰り道の難所。ジブリ橋みたいな。
杢は相変わらずフツーに渡り



昨日はオズさんもイヤイヤながら克服できた!



昔は猿のように自転車で渡ってたもんなー。今はもう無理!



遅くなりましたが先週土曜日、丹波ハピネスありがとうございました!
爽やかな秋晴れ!



ワンコ連れの方も多くて癒されるー。





柴さん、ホントは4匹だったんだけど1ワンは



このデカ唐揚げのお店に釘付けでした(笑)
今回リピーターのお客様が多くてホント嬉しい!!
また来月もエントリーしましたのでよろしくお願いいたしまーす!

次は今週末の日曜日、地元亀岡ガレリアで6月ぶりのとっておきminiです!



このチラシを見て気づいた。
え?とっておきminiって9時半からだったっけ?前日搬入するからいつも9時半に到着してたら皆さんに「重役やなー(笑)」て言われてたけど、そーいうことかーッ?

しかし台風くん来てるみたいですな…
ご安心下さい!ガレリア亀岡は

屋内です!!

道中のこともあるので出来れば再度進路を急カーブしていただきたいですが。
ちなみに駐車場も地下がありますので雨でも安心のガレリア亀岡でお待ちしておりまーす!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

明日は丹波ハピネスです

次女の大事なトレース台が壊れた。
まぁ、安物なんで仕方ない。
中をペリッと開けてみたら配線が外れてるやん。
てなわけで友人息子からハンダゴテを借りて



じゃじゃーん。直りました!
はい、修理もしますわれもこう(ウソ)

そしてウチに来て5年半。
オズさん初の下痢ピーしました。
そのせいかMAX臭いオナラをかまして皆がクサさに悶え苦しんでる中



しれーっと自分だけ避難しとります。
季節の変わり目、仕方なしやな。
許すよ、どんなに臭くても。

もう季節は秋ですもんね。
そんなわけで先日は月末開催の



大人の服展・秋服編
サンプルをRelishさんに納品してきましたー!



こんな感じで。
また随時RelishさんのHPでもご紹介いただけると思うので是非チェックしてみてくださいねー。

まずは明日!
丹波ハピネスマーケットです。
先月はナイトだったのでお休みしたから楽しみです。
尚、明後日の十日市は残念ながらハズレてしまいましたのでお休みです。
アンティークのリトルさんとかIVYさん、マロン姐さんの具合が心配なcandymanさんとか会いたかったよー!!

会いたいといえばdog's smileさんの保護犬たちも!
10日、奈良ではなんと33回目のほごいぬミーティングが開催されます。



詳しくはコチラ(click!)


今日dog's smileさんのブログで当日販売されるご支援のハンドメイド品がご紹介されてますがこれだけでマルシェが出来そうなクオリティの高さ、バラエティに富んだ品々。
ちなみにわれもこう、販売品は送れなかったアル。ごめんよワンコたちッ!
こんなすんばらしい(かほこ調で)お品の売り上げは全て保護犬たちのために使われます。

ワンコを迎えるなら保護犬!と思ってくださる方だけでなく何かチカラになりたいな、と思ってるそこのアナタ。
是非是非お買い物へ!

 

33回目なだけにみんなの笑顔が燦燦と輝きますように!(ベタやな・・・)

よろしくお願いしまーす!!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

 

イロイロ

9月の予定

ども。
頭部パッカーンのyukiです。
当日の洗髪は諦めたものの翌日はさすがに痒いので長女に「まだアカン?」と聞いたら「やめとき、これ縫うレベルやで」と言われ「大袈裟な〜〜」と言いながら鏡で確認したら

コレ1円玉入るんちゃうん?

なパッカーンでした(笑)
ま、24時間以上経ってるし今更ジローなので仕方ない。
次女に洗髪してもらってマス。
で、オズさんの足用に貰った



コレ。ゲンタシン(動物用)を塗り塗りして回復に向かってます( ̄∇ ̄)
あ、オズさんも昨夜から調子戻りました!
今回また1つ気づいた。



こうやっておっ広げで寝てる時は調子いいんだな。
これが伏せて寝だすと悪くなる前兆。
これから気をつけよ。

というわけで本題(やっとか)
9月の予定です。
9日(土)…丹波ハピネスマーケット
17日(日)…とっておきマーケットmini
24日(日)…福知山ワンダーマーケット(エントリー中)
28日(木)〜30日(土)大人の服展 秋冬編
30日在店予定

です。
残念ながら十日市はハズレてしまいましたのでまた来月。

まずは今週末の丹波ハピネスでお会い出来るのを楽しみにしてます!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

ワンコ

急に涼しいのは大変困る

9月入って昨日から朝の音楽は"いとへんさん"オススメのウクレレ栗コーダー。



1と2があるんだけど腰砕けのゆるさ。
ピタゴラスイッチでお馴染みのあのメロディね。
焦るな怒るなと気持ちをほぐしてくれマス( ̄∇ ̄)

急に朝晩涼しくなっちゃって人間は嬉しいけどワンコ的には大変困る。
特にオズさんは今月でたぶん9歳になるので体の負担も大きくていきなり調子崩しました(;_;)



昨日は呼んでもこんな感じ。
寝てても息吸うたびに小刻みに震えてる。
今日は病院かなぁ、と思ってたけど目立ってドコが悪いというのもないので1日様子見。

朝ごはんは3分の1くらい残して(というよりカリカリだけほぼ残す)玄関で「外出せや」と訴えるので



ずーっと光合成。


夕方は姉ちゃん桂川イオンに迎えに行くついでに付近を散歩。


晩御飯はカリカリ嫌ならば!と完全手作り食で完食。
頑張れオズワルド!!

余談ですが今日ワタクシ流血騒動を起こしまして。


この窓の角で頭強打して顔面にダラダラの出血で



慌ててオズ杢のお尻拭き用タオルで押さえて



次女に絆創膏貼ってもらったんですけどね。

迂闊にもこの頭のまま桂川イオン周辺を散歩しました。
一緒にいた長女、キミは気づかなかったのかね?

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!