イロイロ

明日はお初の舞鶴赤れんが

蒸し暑い……



やっと次女が明日から夏休み入りマス。2個弁当も2ヶ月弱お休み。
ちなみに長女はいくら考えても何を表現したいオニギリか分からなかったそうな。

ピヨピヨだよッ!!!

先日の日曜日は福知山ワンダーマーケットでした。



お向かいの小林ふぁーむさんでトロなす買ったのでお目目つけてウチの看板ナスにしてたら何故かトロなす売れ売れになったらしくご主人からトマトを頂いてしまった!
小林ふぁーむさん、いい人だあー(´∀`)



eenieさんからも熱中症予防ポカリ氷を頂き(´∀`)

暑い中二日酔いでも寄ってくださったお客様、毎月必ず顔を見せてくださるお客様。

皆さんありがとうございました!

そして明日はお初の舞鶴、赤れんがパークに行きます!



近くの自衛隊桟橋にてサマーフェスタ、総合文化会館ではNHKのイベントなど盛り沢山な舞鶴。
10時から16時まで居りますので遊びに来て下さいね。
よろしくお願いいたしますー。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

dog's smileさん

梅雨明けたみたいですねー。
京都は祇園祭で梅雨明けなんていいますが…
今年も祇園祭企画をGALLERY MORIにてお世話になりました。



普段はひっそりしてる店前ですが



祇園祭中は太子山の車山でとても賑やかになります。

また祇園祭は終わりましたが21日から26日まで



夏のセールになるみたいです。
引き続きわれもこうの商品も置いてますので是非お立ち寄り下さいね。



素敵な器や



従姉妹作、ワイヤー作品もあります。
セール後は長い夏休みに入られますのでご注意下さいね。


そしてそして昨日!
度々ブログでお話ししてる奈良で保護活動をされているdog's smileさんがNHKの夕方のコーナーで特集されました!!

がッ!NHK奈良のコーナーだったので残念ながら京都府民のワタシはリアルで見れず…
キィーッッ!とハンカチの角を噛み締めてましたが優しいdog's smile関係者の方が動画を送って下さって「友達の輪ね(´゚∀゚`)」と満足してましたが…

今日からNHK奈良のHPでも配信されてますので皆さん是非是非視聴して下さい!



動画はコチラ(click!)

保護活動を分かりやすく紹介するだけでなくdog's smileさんの譲渡の良いところ や里親さんのお話しなんかも聞くことができます。
動画で見ることによって保護犬をもっと身近に感じてもらえると嬉しいなぁ。
出来ればお子さまたちにも見て欲しいなぁ、と思います。
宜しくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

明日は山崎十日市です

昨日の丹波ハピネスマーケット。



背後にあたる南側がブロック塀で
「日差しよけー!イェーイッ!!」
と小躍りしたのも束の間…

風が抜けへんから暑いやんけ!!

な1日でしたが…
朝から終了までいつものお客様、初めましてのお客様、沢山お立ち寄りいただきありがとうございました!
お天気も最後までもちこたえ



竹松うどん店さんの冷やしうどんを食べ



eenieさんのカキ氷@キウイをいただき

(通常サイズはもっとえげつなく大きいですww)



福知山ワンダーで一方的に友達になったボクサーのボンボンにも会えて楽しく1日過ごせました( ̄∀ ̄)

ありがとうございましたー!!

来月の丹波ハピネスはナイトになるためお休みいたします。

そして間髪入れずに明日の月曜日は山崎十日市です。
先月ハズレちゃったのでなんだかお久しぶりな感じですが(笑)
お天気も大丈夫そうなので遊びに来て下さいねー!



オズ杢は明日も留守番よろしくねー。
って次女がいるけど(月曜の抽選授業にことごとくハズレた人)

お待ちしてまーす。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

丹波ハピネスとほごいぬミーティング



不安定なお天気が続きますね。
ワンコたちは体が小さい分影響受けやすくて見てても辛いです。
杢はジィーっとしてるので大丈夫そうですが推定8歳半のオズさんは色々と。

短鼻種気道症候群まで発症しちゃってとうとうお薬が



しかも段々賢くなってきてお薬だけ避けて食べる今日この頃。



頑張れオズワルド!!

さて本題(笑)
明日土曜日は丹波ハピネスに出店いたします!



ワタクシ13番ですが、10.11がeenieさんお隣は皮製品のペングリさん。
反対側は最近ちょっとワタクシがハマっている



書家の松の泰明さんという夢のラインナップ!!
是非是非遊びに来て下さいねー!

そして日曜日はdog's smileさんによるほごいぬミーティングです!

 


ワンコを迎えたいなぁ、迎えるのは無理だけど何か出来ることがあれば…など興味のある方、最初の一歩を踏み出してみて下さい(^^)
尚、注意事項や場所など詳しくはコチラ(click!)

丹波も奈良もよろしくお願いいたしまーす!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

7月の予定デス



われもこうが色づいてきました( *´艸`)
地道に増殖してマス。

とうとう今年も後半に入りましたね〜。
なんだか7月になった途端に夏らしい暑さ。
亀岡も盆地なので京都て同じような蒸し暑さ。



少し前までは家の中でなんとか涼しい場所見つけてたオズ杢もとうとうリビングクーラー部屋に隔離です。



至福の爆睡ちゅ。
母はクーラー無しので仕事部屋で頑張りマス。

なんてったって7月は…

8日(sat)…丹波ハピネスマーケット
10日(mon)…山崎十日市
14日(fri)〜16日(sun)…GALLERY MORI
祇園祭企画
23日(sun)…福知山ワンダーマーケット
29日(sat)…舞鶴赤れんがパーク

という怒涛のラインナップ(笑)

また詳しくは近くなったらお知らせいたしますね。
よろしくお願い致します( *´艸`)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!