-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

とっておきwinterありがとうございました!



うたた寝から起きたらこんなことされてたオズ杢。
犯人は姉ちゃんやな。



宇宙犬かピクミンか?


本日とっておきマーケットwinter。



雨降りだったので出足が心配でしたが開店前から並んで下さり100個のプレゼントもすぐに失くなったそうな。



最初から最後まで沢山のお客様!

遠く三重から来ていただいたり、他の出店先からリピートで来ていただいたり。

感激でございますぅぅぅぅ!!

途切れることないお客様で気がつけば14時58分(笑)
ありがとうございました!!

実は前日搬入時もベラベラ喋ってばかりで



ただ荷物入れただけという(笑)



ライン引きの任務はちゃんと遂行しましたよ!

奥の怪しい人、佐藤さん。
お世話になりました!お疲れ出ませんように。

結局こんなに沢山のお店だったのにゆっくり回ることが出来ず。
なんとか靴下だけはゲットしたけど。
その靴下屋さんの愛するオッちゃん。
終了間際にニヤニヤしながらやって来て
「これ、失敗した試作品。あげるわ」



…って。延長の方向間違えたらしい。
ワロタ。

次回コンベンションホールでのとっておきマーケットは6月です。
更に楽しいマーケットになるよう頑張りまーす!!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

日曜日はとっておき



トイレのドライフラワーは運気が下がると今日記事で読み慌てて庭のオリーブ切って変えてみた。
実が重くてバランス悪ッ!
運気が更に下がりそうだ…

今日もミシンはご機嫌良し!
明後日のとっておきマーケットに向けてひたすら縫ってマス。

">

今度のとっておきは半年に一度のコンベンションホールでの大きなマーケットです!
出店数も70店舗超え!
見応えありマス。

新しいお店も沢山( ̄▽ ̄)

亀岡ではお馴染みのネコのしっぽさんとかー



なんと福井からお越しくださる秋岡屋さんとかー



食い意地が張ってるのでまだ食べ物やさんしかチェックしてない^^;

あ!なんと先着100名さまにコチラ



今年始まった夢ナリエの招待券貰えるらしいですよ!!!

余談ですがこのポスター、長女所属の印刷会社創作部が作成したそうな。

日曜日は雨予報ですが……

オホホホホホホホ〜〜〜!!

ガレリア亀岡は屋内なのでノープロブレム!
なんなら駐車場も地下に停めれば全く雨には濡れなーい!
あ、この高笑いの瞬間何人か友達失くした気がする…



待ってるで!byおずわるど

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

おっちゃんのヘソ



落ち葉が綺麗だ。



綺麗だからと油断してこのように必死で臭いでるとウンチだった、なんてことがよくあるので困るこの季節(p_-)

前回ミシン壊れた、のご報告しましたが…


直った!(一時的にかもですが)

翌日、つまり昨日ですな。
「どうせキミとはお別れだからダメ元でやれることをやってみよ」
と思い立ち

まずはこの



コンピューターBOXを開けてみた。
まさか直ると思わなかったので画像撮ってませんが中は基盤がズラズラ。

わかるか、ボケ!!

とエアーだけかけて閉じる。

次に



頭部を倒しオイルをHIのところまで入れて釜のあたりも綺麗に掃除。
戻してからも釜掃除。

 



パネルに昨日から見たことないアイコンついてたから(横目のマーク)消して。
このマーク、ミシン屋のおっちゃんにも聞いたけど「関係ない」とのことだったので。

さあ、これでどうだい?スイッチ、ポチッとな。
どうせピィーとしか言わんのだろ?

と思ったら…

動いたぁぁぁぁ!!

慌てておっちゃんに電話。
そしたらおっちゃん、
「アカンアカン!すぐにまた潰れるからそれ以上動かさんといて!ピィーとも言わんようになったら下取りできんしな!」
と。

仕方なく使いたいのを我慢しつつもやっぱり横目マークが何か教えてくれなかったので自分で調べることに。
ネットでは分からなかったのでJUKIに電話する。
応対してくれたおっちゃんが親切丁寧でミシンの話で盛り上がりあれやこれやと関係ないことまで教えて下さり、ふと

「次に来る予定の中古ミシンて実際いつくらいのなんだろ?」

と気になったので聞いてみると今使用してるのよりかなり古いと。

えええええぇぇッΣ(OωO )

そりゃないぜセニョリータ。
いや、おっちゃんが間違えてるのかもしれんし…

で、再度おっちゃんに電話。
出張先の現場に入ってしまってたおっちゃん。
何回も電話かけてくるワタシに冷たい。
次のやつってホンマにSC120?
て聞いたら

「もうそれやったら今の使っとき!次動かへんようになったときは知らんで!」と怒ってしまった(°_°)

実はおっちゃんに電話する前に友人に相談してたんだけどミシンどうするか?よりも世話になってるおっちゃんのヘソを曲げないようにするにはどうするか?がお題。
工業用使ってる人なら分かるハズ。
調子悪くなった時に電話一本で飛んできてくれるミシン屋さんがどんなに貴重な存在か…

もうアカン。完全に曲がってしまったおっちゃんのヘソ。

とりあえず今日は調子良く動いてましたが。
頑張ってくれー!!

ちなみにこの方、家庭用ミシン2号機。



日曜日、ほんの5時間ほど使用したらギッチョンギッチョン音がするようになり自動で糸切ってくれなくなりましたil||li_| ̄|○ il||li

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

ミシンがぁぁぁぁぁぁ!

金曜日のココイロ。
皆さん見て下さいましたかー?



可愛いわ、絵夢ちゃん。



実は工房には一度もお邪魔したことなくって^^;

おぉーッ!ここで日々土と向き合ってるのね!と、なんだか新鮮な絵夢ちゃん。

次の日曜日、とっておきマーケットにも出店されるので是非是非皆さん来てねー!


そんな亀岡では今の時期、カブラの間引き菜が無人販売にずらり。



もはや間引き菜というより間引きカブラ。


ひとつ10円!!!

なわけで今夜はカブラのポタージュ。



最近ポタージュ作る際のミキサーがけをするのが長女の楽しみ。
今日も煮込み待ちの間ミキサー片手に「ブォン、ブォン」とスイッチ入れながら
「バイクに乗る振り」
とかやってるアホな22歳。

今日また間引きカブラ9本仕入れたから明日は何しよ?


そんな質素に生活してるのに…

本日昼頃、愛する工業用本縫いミシン3号機がお亡くなりに(;д;)
ホントに突然に。
今まで元気に動いてたのに30秒後にスイッチ入れたら
「ピィー」
の鳴き声の後うんともすんとも言わず。

え……?(-@∀@)

その後何度スイッチ入れても虚しく「ピィー」と鳴くだけ。コンセント抜き差ししても「ピィー」


慌ててミシン屋おっちゃんに泣きつく。
「それコンピューターがイカれたな」
と無情な診断。
半泣きのワタシを察知したのか日曜日なのにおっちゃん飛んできてくれました。
が、やはりコンピューター。
BOX外してメーカー送りにするしかない。修理期間は約二週間。

とっておきも控えてるのにそれはアカン。
友達が「コンピューター外して普通の工業用として使用してる」と教えてくれたのでその案も検討するも初号機は何もついてなかったけど、2号機3号機と糸切りやら自動返し縫いやら散々便利な機能にお世話になってきたので今更戻れない…。
仕事のスピードも拡大に落ちるだろうと。

新品もbrotherなら安いで、と言われたけど嫌なの。
ワタシはJUKIがいいの(と貧乏人のくせに妙な拘り)

ちゅうわけで24日に中古のJUKIに入れ替えることになりました(´Д` )

それまではコイツ…



家庭用ミシン2号機。
初号機はボタンホール専用にしてあるから仕方なしにコイツを出してきたけど頂き物なんで説明書ないし今回二度目の使用。
なんとか使ってますが亀のスピード、手元スイッチに慣れずに止まって欲しいところで止まらないし押さえが甘々でブレブレやし、でそのうちに「ウキーッッ!」となって破壊してしまうかもしれない。
こんなんで服は縫えないのでひたすら小物作るか裁断に明け暮れるか…



ガンバレ母ちゃん

ありがと、頑張るよ!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

ココイロ絵夢ちゃん

 

 


うう、寒い。
とうとう今日からネックウォーマー装着散歩。



ダレですかッ!!
イヤーウォーマーとかって突っ込み入れてる人はッ!

こんな寒い中、土曜日はなないろフェスタの予定でしたが…

本日主催者さまより中止の連絡がありました。
天気予報で70%の雨予報のため皆さんの安全を考慮して、とのことです。

ちょっと遠かったのと寒さで若干ホッとしたワタシですが、初めてのトコだったので残念でもあり…



しかしコレどうすんだ?
まぁ冬本番はこれからだしね^^;

 

気を取り直して月末のとっておきマーケットに向けて色々補充します〜!


さてさて。
朝日放送で夜の番組間に放送されてる「ココイロ」。
今週は亀岡が特集されてますが、明日金曜日はウチでも作品をお預かりしている亀京窯の中井絵夢さんが登場されます!

 

絵夢ちゃん、ごめん。

夜に撮影したからせっかくの作品が残念な画像になっちゃった(´;ω;`)


お若い彼女ですが渋みのある作品で控えめな人柄が表れてマス。

詳しくは明日19時54分からの朝日放送見て下さいねー!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

イロイロ

秋の京都でお疲れさん

先週土曜日。
秋晴れの丹波ハピネスマーケット。



沢山のお客様で賑わってました!
ありがとうございました!!
また今週土曜日は丹波市にお邪魔します。
今度は春日庁舎。初めてなんで辿り着けるか心配……
またお知らせしますねー( ̄▽ ̄)

今日は週末の疲れを引きずりながら両親の用事で京都会館まで。
知らない間にロームシアターなんて名前に変わってたのねん。

金婚式を迎えた父母。
京都市民老人会を代表してのスピーチという大役を仰せつかり、いつもはパジェロミニでブイブイいわせてる母が着物のため送迎してきました。



こう見えて昔からPTA会長やら老人会会長やら引き受け一時は役が多すぎて名刺まで作ってた父。
81歳になっても貫禄があるなぁ、と娘ながらに思う。
いつまでも仲良くいて下さいよ。

式典に出てる間、一旦帰るのも面倒なので平安神宮付近をオズ杢連れてウロウロ。



ウホー!のオズに比べて




ヤル気なしの杢ゾー。

秋の京都は観光客もいっぱいで



外人さーんにやたら人気。



さすがに2時間ウロウロして疲れました(´Д` )

そして…

帰りの車で横になるオズさんの脇腹にデキモノ発見。
病院行ったら「腫瘤」ってんで早めに切除(°_°)



先生は「たぶん大丈夫」て言ってくれたけど悪性じゃありませんように。

今日は体力も精神も疲れました(´Д` )
とほほ

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

週末お知らせイロイロ

ども。
11月、色々詰め込み過ぎてドタバタしとります^^;

そんなドタバタな中、オズさんも調子崩してまして



お口が開かないらしい。
「?」と思い口に手を突っ込もうとしたら「キャュイーン!!」と悲痛な叫び声。
一時的な麻痺らしく三叉麻痺ではないとかなんとかかんとか、難しい説明いっぱいして下さいましたが。
咀嚼筋炎?カナ?



お薬八錠、少しずつ良くなってきました。

さてさて五里2クラフトフェスタも無事に終わり今日は山崎十日市。

沢山のお客様、ありがとうございましたー!



間髪入れずに明後日の土曜日は丹波ハピネスマーケットです。

カラダ持つのか?

そして奈良の週末は土曜日、OMOKAZI markrtにdog's smileさんが参加されます。



場所:奈良県北葛城郡広陵町大野359-3

詳しくはコチラ(click!)

オサレで楽しそうなマーケット。
被ってなければワタシも行きたい!!

翌日13日の日曜日はいつもの場所、roop503さんにてほごいぬミーティングです。



詳しくはコチラ(click!)

最近出店の際にdog's smileさんのリーフレットを置かせていただいてますが、お持ち帰りされる方もちらほら。

少しずつでも保護犬の事を知ってもらえたり保護犬を迎える選択肢が広がったり、生体販売の闇を考えてもらえたらなぁ、と思います。

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

五里2のさとクラフトフェスタ

寒くなってきましたねー。

寒さが増してくるとウチに現れる犬面人。



犬面人と人面犬。
自分がなるならどっちがマシか?

なーんてことを考える(笑)

アナタはどっち派??

さてさて明日は五里2さとクラフトフェスタです!



ピクニックは何度か出店させていただいてますがクラフトフェスタは初めて!
屋内外に60店以上の出店。
楽しみですー( ̄▽ ̄)

詳しくはコチラ(click!)


ちなみにワタクシは屋外出店になります。
城陽でお待ちしておりまーす!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!