-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

ゆうまりカフェさんの3周年

もうすぐ18歳になる次女。
「これで18禁もオッケー!」
なんてわけ分からんことで喜んでますが、今日は少し早めのケーキを買いにまたまたeenieさんまで。



夜の店内も素敵でアル。



迷った中から本日は



モンブラーン!!

栗デカッ!
秋だけの限定品ですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ


さてさて今週末の日曜日は京丹波町の「ゆうまりカフェ」さんの3周年イベントに参加してきます。



1年ぶりの”チーム小心者”。

ゆうまりカフェさんのお庭でお待ちしております。

詳しくはこちら(click!)

時間は11時からの少し遅めの開店時間です。
お天気もちますよーに!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

イロイロ

絵夢ちゃんの箸置き



本日の娘弁当。
このご飯の量の違い!
長女は白米好き。次女はオカズ好き。

昨日はご飯部分がツナピラフだったんだけど、杢が「オシッコもれちゃうよー!!」状態だったので、弁当放置して散歩に行って慌てて袋に入れたら間違えたようで。
帰って来た娘に「今日のご飯どうやった?」って聞いたら

次女:「ご飯多すぎて殺す気かッ!」
長女:「ご飯少なかった、腹減った!」

今日は見るからにオニギリの大きさ違うから間違えたなかったよん。

娘らが弁当食ってる頃、母のお昼は



これな(p_-)

日清だったからてっきり海鮮味のヌードルかと思ったら湯切り口があってビックリ。
パスタだった(-@∀@)
美味しかったケド。

さて、お店でも販売させていただいてる陶器の「絵夢」さん。


控えめなお若い彼女の作品は渋いモノから可愛いモノまで。
とっておきでいつもお会いするんだけど日曜日に覗いたら



フレブル箸置きがぁーヽ(≧▽≦)ノ

思わず買っちまったぜ。

絵夢ちゃんは週末、けいほくクラフトに出店される予定。
フレブル箸置き、まだありましたよー。

そして絵夢母からは



丹波栗貰ったのぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

日付が変わる今から剥き剥きします。

それが終わって根性があれば



コチラUPしますねー。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

shop

とっておきminiありがとうございました!

日曜日、とっておきマーケットmini。
夏を越してお久しぶりの開催でしたがまったりと楽しく過ごせた1日でした( ̄▽ ̄)



最初から最後までずーっと喋りっぱなしだった気がする……(T∀T;)

お客様、主催者さま、出店者さま、ありがとーございました!

次回は11月27日(日)。
場所もコンベンションホールに移りminiの3倍以上のお店が揃います。
よろしくお願いしまーす!

今回気になったお店。
ごめんなさい、shop名を忘れてしまいました^^;



飼い猫さんをモチーフに書かれたグッズや刺繍された靴下とか。
その絵のタッチがワタシのツボにどんぴしゃ。



あーでも猫ちゃんかぁー…と、「是非ともフレブルを!」とワガママを言ってしまいました^^;

丹波ハピネスにも出店されてるらしく、8月、9月お休みしたワタシと入れ違いだったようですがまたお会いできるの楽しみにしてますー。



会場の工作室から見えるガレリアの裏庭。

オズ杢連れて来たら喜ぶだろうなぁ、と思いながらの1日でした。



「思うだけじゃなく連れて行けや」

と言いたげな杢ゾー。
最近やたらと母ちゃんに喧嘩売ってくるよね?


あ、FBとigに上げたワンピース。



実はタックスカートもあったんですが共にとっておきminiで旅立ってしまったので残り布調整してUPします。

ちなみにモデルは今回ワタシではにゃい。

予告画像だけ上げて布が足りなかったらごめんなさーい(T∀T;)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

shop

お久しぶりのとっておきmini



若かりし頃に聴いてた「LA−PPISCH」。

少し前に突然『リックサック』が聴きたくなってTSUTAYAに走ったけど取り扱いナシ。
YouTubeもイマイチ。

…とFBで聴きたいけど聴けなーい!と愚痴ったらなんと!出店者トモダチのcandy manさんが持ってたーッ!
なんてレアな人!
さすがボストン飼いさん(この子も元保護犬なのー)!

Sさんありがとーッ!!

しかし娘らからは
♪リックサック〜しょって町に出るぅ〜〜♪
が頭から離れん!と苦情が来てマス^^;

そんなパヤパヤなワタシは明後日の日曜日、お久しぶりのとっておきminiに出店します。



お天気大丈夫みたいですが例え雨でも屋内だから安心ー。
無料駐車場完備のガレリア亀岡、工作室でお待ちしております!

肌寒くなってきたので長袖のお洋服とか



十日市で人気だったヘアバンドも増殖させましたので見に来てくださいー。

あ、あと「われもこう、いつもdog's smileさんて言ってるけど奈良は遠いのよね」の方に



コチラのリーフレット持っていきますので少しでも関心あれば持って帰って下さいな。

25日、お待ちしてまーす!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

shop

明日の森のバザールは中止デス

明日出店を予定していた丹波自然公園の森のバザール。




天気の回復が見込めないため

中止となりました

うぅ、残念。
サスガお役所関係、決断が早い!

十日市でも
「次は丹波自然公園で〜〜」
なんて言ってたのに。
まぁ、yahooのトップページでも



こんなん出てるし、嵯峨野線も運転見合わせになってたし。
しかし嵯峨野線の「振替輸送」って亀岡帰るのJR以外にバスしかないと思うんだけど大変ね。



ちみたちも久しぶりの同伴出店だったのに残念ね。

次は25日の日曜日、とっておきmini。
コチラは屋内なので雨でも槍でも大丈夫デス。

ガレリア亀岡でお待ちしておりまーす。

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

ワンコ

今日は回し者?

JUGEMテーマ:保護犬

 

今日は雨予報。
、の割には拍子抜けするような雨でしたが秋の気配がジワジワと。



とうとう食後のコーヒーもHOTになって叔母のお店で祇園祭の時に手に入れたカップがようやく登場(´ー`)

夏前はdog's smileさんマグを使ってたんだけど割ってしまい(ごめんなさーい)

あのマグ、口当たりもサイズもちょうど良くて使いやすかったんだなぁ。

そんなdog's smileさんのマグを手に入れるチャンスは今週日曜日のうだアニマルパークの動物愛護イベントで♪



回し者かッ?まるでテレビショッピングのような流れに我ながら惚れ惚れしてしまうわ(ノ▽〃)

いや、マグカップを売ることが目的ではにゃい。

↑では保護犬たちと触れ合ってもらったり、活動資金のためのバザーだったり、保護犬のことをもっと知ってもらうためのパネル展示があるそうデス。

卒業して幸せになったコたちの紹介も(゚∀゚)

詳しくはコチラ(click!)

沢山のコたちが幸せになっていく一方で無くならない保護。

dog's smileさんの今日のブログでも新入りさんが。



(画像お借りしました)

仮名はセサミちゃん。
記事はコチラ(click!)

何かの記事でワンコを家族に迎える際に保護犬という選択肢を選ばれる方は10匹に1匹というのを読んだことがあります。

その選択肢を知らない方もまだまだいらっしゃるのでしょう。
今日のブログを読んで下さった方たちがまた周りの方に教えてくれたら嬉しいなぁ、と思います。



よろしくねん(by杢)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

shop

十日市でした!

本日十日市。



いいお天気ー!!

ひと月空いての十日市、土曜日ということもあり最初から最後まで沢山のお客様で賑わってました!

ありがとうございました!

今日のお隣さんは「いとへん」さん(゚∀゚)

 

小銭を忘れたワタクシ。
いとへんさんにご迷惑おかけしました^^;
ずっとバタバタで折角お隣になったのにゆっくりお話しも出来ず(;д;)

いとへんさんは長岡京市のロングヒルに実店舗があるのでまた遊びに行きますー。
可愛い糸がいっぱいなので、皆さんも是非( ´艸`)

今回から十日市ではフードを増やされるとのことで



いつものフード場所にアンティーク屋さんがあったり、とまたまた新鮮な十日市でした。

こちらは a littleさん。
木々に映える素敵なディスプレイでしょー( ´艸`)

お久しぶりのeenieさんでお土産の丹波栗パイ♪



ドーンッ!!

秋の期間限定だそうな。
中身は



これまたドーンッ!

デカい丹波栗丸ごとなんす。

一応イベント限定だそうなので丹波栗のあるうちに是非。
明日は大阪府立花の文化園、フルルマーケットに登場されるみたいですよ(^^)

19日の丹波自然公園の森のバザールもご一緒です( ̄▽ ̄)


しかし9月といえど日中はまだまだ暑くて。
どうやらワタクシ今日は熱中症になってしまったようで。
帰る間際から頭が痛くて痛くて。

帰宅してからくたばってました(;'A`)

皆さんも気をつけなはれや!!



ミッフィならぬオッフィ。
只今この状態で横で寝てはります(* ̄m ̄)

明日は奈良にてdog's smileさんのほごいぬミーティングが開催されます。

詳しくは前の記事にて。

手作り品、ほんの少しですが送ることができました。

お天気もちますよーに!
素敵なご縁がありますよーに!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

 

イロイロ

明日は十日市、明後日はほごいぬミーティングですよー!

8月は十日市がお休みだったので、お久しぶりの出店ですよーッ!



JR山崎駅前、デイリーヤマザキの奥の広場でお待ちしてます!

お天気も大丈夫そうだし、日中も耐えられる暑さになってきたので明日は楽しみだーッ!

 


 

そして明後日は奈良でdog's smileさん主催のほごいぬミーティングが開催されます。

 

コチラも8月はお休みだったので少しメンバーが変わってたり。

注意事項など詳しくはコチラ

手作り品などの販売もあります(売り上げは全てワンコのための資金になります)。
今回はキウイもあるみたいですよー!

ワンコを迎えられなくてもお買い物してご協力( ̄▽ ̄)

週末山崎と奈良、よろしくお願いしまーす!
あ、奈良にはワタクシ行けませんが…


昨日、実家で30キロの米を8袋運んだので本日筋肉痛…。

今から明日の荷物の積み込みしないといけないんだよなぁ…



オマエら手伝えよなぁ……

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

 

 

 

 

 

イロイロ

素敵な犬服

先日たまたまテレビつけたら健康?美容?の特集やってて娘らと釘付けになって見てしまった。



ヨガのポーズ。
便秘に効くらしい。

しかし見たことあるポーズ……



杢……オマエかッ!!

他に美肌になるとかのココナツミルクヨーグルト。

ちょうど次の日のタマゴ切らしてたので買いに行くついでに「ちょっくら探してくるわ!」と番組途中で

行きましたが

そのスーパーには置いてなかった(T_T)

が、既にココナツミルクを探す人たち数名。

こうして全国のスーパーからココナツミルクが消えて行くのね…とリアルに感じたワタシです(オマエもな)

今日は月一のフィラリアお薬貰いに行く日。
今はノミダニも込みの薬にしてるので体重は絶対に範囲に収まるんだけど、肛門絞りとか耳の検査とか健康チェックして下さるので邪魔くさいけど月一通い。

待合室に



こんなご自由にお持ち帰りください冊子が置いてあったのでご自由に持ち帰らせていただいた。



Σ(-∀-ノ)ノ
Σ(-∀-ノ)ノ
Σ(-∀-ノ)ノ

ホンマにビックリのフィット感や。
オズが着てる姿を想像して笑ってしまった。

プレゼントしてくれてもいーよ( ̄▽ ̄)

実際の着用姿なんか見たら腹がよじれるかもしれない………

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

family

青春よね



しくじって自分の手にアイロンかけちまいました。

決してシワを伸ばそうなんて思ったワケではございません('A`)

痛い……


そんなシワと戦ってるババアなワタシですが、今日は次女の青春を観に行ってきました!

文化祭!!

あぁ、なんて活気に満ちた響き。


ムスメのクラスは「ANNIE」



次女は垂れ幕担当。
毎日毎日、赤いペンキだらけのホラーな生足で頑張ってました。

どれも力作だなぁ。

体育館は熱気ムンムン。
うちわを忘れてしまい汗ダラダラ。
しかも長女に見たいからビデオ撮ってきて、と頼まれたのに三脚忘れちゃって腕はプルプル、汗は流れ落ちる。



すっごく良かったです!!

ブラボー!!

あぁ、そのアニーの衣装はオバチャンが作ったのよー!
と心の中で叫びなから皆んなの堂々とした演技、歌声に感動しました。

ちなみにメイドさん4人中2人は体育系の男の子。
ワタシが高校3年の時もクラスの男子が女装してたよねー。

青春万歳!!



クラス揃いのポロシャツも一生懸命やった思い出の宝物だね。

今朝も朝早く集合してた団結のクラス。
優勝できますように!


オズ杢留守番してるし、と終わって直ぐに帰りましたが



これだよ(p_-)

あと2日、高校生活最後の文化祭。
思う存分楽しんでねー!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!