-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

UPちゅーなのだ

今日はUP予定の最後のモノをやっとこさ撮影。

外で撮影してたのでうるさいオズ杢を黙らせるために車のドアを開けっぱなしにしてたら出かけられると勘違いした2ワンコ、興奮しすぎて







このアホ面。
UPさせるためにサイズダウンした画像だけど、やっぱデジイチは美しいわね。


乗ったり降りたりを繰り返し






タイルの上でクールダウン。

首に巻かれた保冷剤がネックピローと妙にナイスでオバはんのバカンスのような間抜けなオズさん。

まぁ、そんな裏事情はどーでもいいんですが只今必死でUPちゅー。

なんせ1ヶ月半振りの更新なので溜まってるんだよ…

布地から始まり現在子供服を終わらせたので休憩ちゅ。




コレ、杉綾織のボーダー。
茶とカーキをUPしてますが実物見ても違いが分からんくらいの色の近さ。

程よい厚みでパンツやバッグなんかに。
ギャザーを寄せるのは諦めて下さい。
幅はたっぷり158cm。m/900yenとお得デス。



子供服は大人服の残り布で作ってるので掲載sizeのみとなります。
sizeの依頼にお応え出来ないかわりにお値段をお手頃価格にしておりますのでご容赦下さいませ。


さて…お風呂に入って後半戦、大人服頑張りますか。
朝になっても終わってなかったら睡魔に敗北したと思って下さいー(´Д` )

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

JUGEMテーマ:handmade

ワンコ

足舐めペロペロ



子供の頃、この季節には母が教壇に飾るための紫陽花をよく持たせてくれました。

が、教室に着いてくるんであった紙を外すと中からカタツムリが出て来て

ギャーッ!!!!

なんてことがしょっちゅうあったのでトラウマになり最近まで紫陽花が苦手でした。
やっと可愛いと思えるようになったので今年は庭にも植えてみた。

コレは実家からいただいてきたの。

紫陽花らしくない紫陽花。
なんちゅう名前かは忘れた(p_-)

紫陽花の季節は雨ですね。
まぁ梅雨だから仕方ないけど。
毎日天気予報とにらめっこ。

散歩もルンルンではないせいかオズさんストレス溜まってマス。

で、足を舐める。舐める。舐める。
舐めすぎて舐めタコまで出来た。

怒っても止めないので



必殺、ネックピローを姉ちゃんに買ってきて貰いました。

THE ツタンカーメン犬。

ウソです。
正しい装着方法はコレ。



夏のバカンス感満載やな。

フレブルは首が太いので人間用のコレがピッタリ(´∀`)

中身はビーズクッションの素材みたいなヤツなんで快適のようで







使いこなしとりマス。

顎も置けるから





スフィンクスにだってなれるのさ。

2日目の今日はアクロバットな体勢で無理矢理後ろ足舐めようとしとりましたが顔カキカキもできないしニヤリ顔の飼い主。

杢が「兄ちゃんズルいどーッ!」みたいに奪おうとするので



拝借してみました。
キミのほうが似合うねー。

コーギーさんとかもいけそうなんでお試し下さいませー(*´艸`)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

 

 

ワンコ

繁殖って?

昨日、清水の舞台から飛び降りる決心でbeatsのヘッドホンを買った長女。

がッ!

帰って開封してみたら色もモノも頼んだのと全く違う。
箱の写真がピンクだったんで「これレッドですか?」「本当に赤ですか?」て何度も確認したし色決めるときにも「ピンクはないわー」て言ってたし試着して「耳スッポリ収まらないとイヤなんで大きいほうで」って言ってたのに…
他の店員さんが箱見て「アレ?ピンクにしたんですか?」て聞かれた時も「いえ、赤にしました!!」て言ったのに…

アホか、店員(p_-)

で、朝から交換に行ったら欲しかったのは在庫切れだそうで。
必死で電話しまくりやっと桂川イオンで発見。
最後の一つということで直ぐに向かい



無事に買えました。
夏フェスのファイルもコンプリートしてご満足の長女。

留守番させてたオズ杢にお土産買って帰ろうとイオンペットに寄ったら月曜日の午前中にもかかわらず子犬のショーケースの前には沢山のヒト。


ワタシ、dog's smileさんの保護活動に足の小指の先っちょくらい関わらせてもらってますが、偉そうに語れるような人間ではないし中途半端に語るのが怖くてあまりブログで真剣に触れたりしてないのですが…


オズさんをセンターから迎えた時というより杢をネットの里親募集で探した時に「保護犬」とか「繁殖犬」とかを知るキッカケになりました。

そもそも「繁殖」って…

その言葉だけで母犬がどんな扱いなのか?

とりあえずdog's smileさんの先日の記事を読んでいただきたい。

コチラ(click!)



(スミマセン、画像お借りしました)


ワンコを飼ってる方ならその子がこんな扱い受けたら?
飼ってない方は人間と一緒にしちゃいけないかもだけど我が子がこんな扱い受けたら?

と想像して欲しいのです。

そしてペットショップのショーケースの子犬を目にしたらその子が決して温かい家庭で産まれたワケではない、その向こう側のその子のお母さんを想像してみてほしいのです。

その子がソコに辿り着くまでには「流通」とか「オークション」とかを経て途中で弱って尽きた命もあるということを。
ペットショップの裏側を。

そして何が問題なのかということを。


先日の記事を読んで悶々としていたところの今日見た風景でとりとめもなく書いてしまいましたがお許しくださいね。




たぶん3年振りくらいに3時間も留守番してお疲れのオズさん。


長女が犬飼いたいと言い出した時に「じゃあセンターから」と言った際には家族の誰も「子犬でないとヤダ」とも「そんな持ち込まれたワンコはヤダ」と言わなかった我が家は幸せです。

 

センターから迎えたから偉いわけでもないしショーケースの子犬に罪はないしペットショップから迎えてもその子を終生大事にしてあげればそれも素敵なことであるし。


覚悟とか大層なものはなかったけど来て2時間で「皮膚病持ちかも」と言われた時も誰も返すとかは考えなかった。

でも家族全員、犬を飼う責任は理解してるからアオのことは迎えられなかった。

 


だから保護犬のことを知って安易に迎えるとかはやめて欲しいなぁ、と思うのですが知って想像してほしいなぁとワガママなお願いですが、どうかどうかおデコを地面につける勢いでワタクシお願いいたします。

乱文失礼いたしました。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 








 

イロイロ

苦しいトキの神頼み

何故か最近、長女が足ばかり怪我する。

は?なんでソコで?
て場所でこけたり打ったり2日に一回やらかしてるので「パワースポットに行って身を清めよう!」というわけで晴明神社まで。

そう!陰陽師のアソコですヨ!

っとその前に通り道だったので叔母のお店「GALLERY MORI」へ寄り道。



なんだ?この像?アンタ誰?



どうやら熟女らしい。

叔父が気に入ってもうすぐ長野の別荘に旅立つそうな。

どうせならもっと若いピチピチギャルの像にすればいいのに(°_°)

2階の自宅でお茶をよばれてたら、窓際に怪しい影。



100均のクマさんらしい。

可愛いーッッ!!!

と長女と連呼したけど貰えなかったワ。
チッ!

その後目的の晴明神社へ。
夕方だったので人も少なく。





ワタシもやなこと続きだったのでひたすら神頼み。

が、アホ親子なもんで



「プリケツやん!」
「えーケツしとりますなぁ」

と暴言の嵐。
安倍晴明さま、ごめんなさい…



やはり一番パワーを感じたのは御神木。
抱いてると暖かくチカラが入ってくる。


暫く滞在して2人で「清められたか?」と言いながら後にしましたが…

帰り道、やな電話はかかってくるし買って帰りたかったもの売り切れてたり。
長女は蚊に刺されまくってるしー。

やはり厄除けの桃サマをお尻呼ばわりしたのがいけなかったのか?

ひーごめんなさいーッ!!

 

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

 

ワンコ

本日の杢ゾー


今日は雨。
雨の日は次女を高校まで送迎するのがワタシの役目。

オズさんは朝ご飯食べたらとっとと2階の長女部屋へ上がるので杢が毎度お供 します。

試験明けということで今朝の車内は説教部屋。

その空気に耐えられなかったのか次女が降りた後、助手席で直立不動の杢ゾー。

しばらく走ったら横で「オエッ、オエッ」と吐く前兆Σ('A`)

願いも虚しく朝ご飯全て

リバースッッ!!!

朝から酷い目にあっちまったぜ。



ぐったり…の使用前。

「モッくん、顔ブサイクやで」

と言ったら



整えます(°_°)

帰ってからは元気元気で廊下で旦那のスリッパを振り回して遊んでるご様子。
落ち着いてから見に行ったら




ちゃんと揃えてありました(°_°)

天才かッ?(反対やけど)


オズさんに比べて登場回数が少ないんだけど地味に笑えるヤツでして。



なぜかこの向き。
しかし決してオナラはこかない。
オズさんはしょっちゅうプープーしてるけど。



おやすみー(^^)


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!



 
ワンコ

オズさん

日曜日、五里五里のさとピクニック。




やはり屋内は快適〜( ̄▽ ̄)
緩やかに1日過ごせました〜。
まだ2回目の出店にもかかわらずリピーターさんも何人か(〃艸〃)

こんなアタシを待っててくださりありがとーございました!


無事に3日間を終え昨日は廃人(´Д` )

オズ杢も3日間留守番(といっても誰かはいるけどー)ご苦労であった!

そんなオズさん。
朝散歩で…。見知らぬ美しいオンナの方が「あ…あ…!」と手を伸ばしながらオズさんに近寄ってきた。

「あ…アレキサンダーちゃんッ!!

って、ダレーッッ!?
オズさん、いつからそんな大魔王みたいな名前になったのだ?

ワタシは初めましての方だったけど「と、杢ちゃんですよねー」と言われたあたり旦那と遭遇してるヒトやな。



まぁ、寝てる姿は大魔王やけど。

そんなオズさん。
ダイエット停滞期。
13.5kgから減らない(T_T)

出来れば夏前にあと一声痩せたいところ。
腹が減りすぎて



やさぐれております。

しかしオヤツを見せると



シャッキーン!!
551の蓬莱か?




今夜は姉ちゃんが花火買ってきた。
オズさんは興味津々。



楽しかったかね?


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!



 
イロイロ

明日は五里五里&ほごいぬミーティング

昨日、十日市。本日、丹波ハピネスマーケット。

梅雨入りしたけど好天に恵まれ暑いくらいの二日間。無事に終了いたしました!



どちらも沢山のお客様に足を運んでいただき感謝感謝でございますー!
goちゃんママも暑い中ありがとうございました!
最後の時間を楽しくお話しさせていただくことが最近の楽しみでございます(´皿`)

今日のハピネスは道中も長いので次女が早起きしてお供してくれました。
あ、コイツも極度の方向音痴なんでナビ役にはならないですが^^;



看板は次女作。

朝早くて



爆睡中(笑)
このあと顔全体に帽子の跡がついてしまうという惨事。
しかしコヤツのお陰で



買い物楽しむ母(〃艸〃)

お隣の宮迫似の珈琲屋さんの兄ちゃんも楽しかったし唯一の知り合いeenieさんにも遊んでもらって1日あっと言う間でしたー!

そんな母が楽しんでる最中…



左の黒いヤツ。杢ゾーはかなりアカンタレだったようで(°_°)
昨日は母ちゃんいないストレスで過呼吸になり今日は朝ご飯を全部吐いたらしい(-?-;)

あと明日1日、頑張れ杢ゾー!!

ラスト明日は五里五里ピクニックです!
京都の南、城陽市。場所は文化パルク城陽で検索してね。

雨予報ですが屋内開催なので安心してお越し下さいませ。

10時から15時まで。
お待ちしておりまーす!

そして奈良ではほごいぬミーティングが開催されます。
先月は奈良県庁でしたが明日はいつもの場所、ROOOP.503さんでの開催デス。




詳しくはコチラ(click!)

城陽とも近いのでなんならハシゴしてくださいませ〜♪


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!





 
shop

金土日

王蟲カイワレが育ちました。



なんかショボい…

後ろの絵は次女小学二年生の作品。
ハハお気に入りで玄関に飾っております。

そんな次女も高校三年生。
最後の体育祭、優勝目指して大縄跳びの朝練でお疲れのご様子。



本日めでたく優勝!
おめでとーッ!!

最後のクラスは団結力ありの盛り上がりクラスのようで。

青春だーッ!


そんな青春は遠い昔のワタシは週末アチコチに出没します。

明日は山崎十日市。

JR山崎駅前の広場デス。
今月は31店舗といつもよりも沢山の出店者さん。

お天気も良さそうなので楽しみだー!


土曜日は丹波ハピネスマーケットです。
んで日曜日は五里五里 のさと。

またコチラは追ってお知らせしますね。

宜しくお願いしまーす(* ̄ω ̄)ノ



dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!






 
shop

とっておき無事に開催しました!

昨日は朝散歩で後ろ脚を負傷したオズさん。



ダレですか!二頭身なんて言ってるヒトは!

キャンッとも言わず普通に歩いてたので全く気付かず。
家に帰って玄関タイルの血を見てビックリ。
慌てて足裏見たらスパッと切れてベロンベロンになってる。

ワタクシこう見えて子供の怪我なんかもマトモに見れない小心者でして。
「ゴメンな、ゴメンな」と半泣きになりながら洗って消毒してテーピングぐるぐる巻きに。
その間玄関に放置される杢。

9時を待って病院へ。で、画像のピンクの包帯してもらってオズ子ちゃん。

本犬あまり気にしてないようで



相変わらずですな。


日曜日、無事にとっておきマーケット開催!





開店前から沢山のお客様に並んでいただきました!







今回は出店者さまも多く見応えのあるとっておきだったと( ̄▽ ̄)

主催の佐藤さんお世話になりました!
clover*cloverさん、みもざさん。
宣伝部隊お疲れさまでしたー!

最初から最後まで沢山のお客様で賑わい楽しませていただきました。
また次回も更に盛り上がるよう微力なスタッフとしてお手伝いさせていただきます!


そんな疲れも癒えぬまま今週末には怒涛の3日連続出店を控えておりますが…

HPも更新すべく先日撮影も少ししたんですけど…



来週頑張りマス^^;


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!


 
shop

日曜日はとっておきマーケットですよ!



6月に入ってお天気は良いけど暑くなりすぎず過ごしやすい日が続いてますね。
え?亀岡だけか?

どうか急な気温の変化などなくワンコに負担のかからない気候が続きますように…と南の空を見ながら祈る毎日。



あ、コレは東の空ですが鉄塔が煙突のようでしょ(°_°)


今週末の日曜日。
とうとうやってきますよ「とっておきマーケットinガレリア亀岡」!!

半年に一度、ガレリア亀岡のコンベンションホールで開催される70店以上のお店が集まるマーケット。



今回も長女がチラシ作らせていただきました!

ブース見取り図は



こんな感じで。
いつもの壁面ではなく今回は内陸部に居ります( ̄▽ ̄)

初めましてのお店もあるのでワタクシ、放浪してるかもしれませんが(〃∀〃)ゞ

イチオシはなんといってもeenieさん(〃艸〃)
夏場はイベントでのケーキ販売はされないのですがとっておきは屋内!
ムフ、ケーキ持って来られます!




長女は「eenieさんで食えるだけ食う!」と鼻の穴おっぴろげてるくらいの意気込みよう。
カキ氷とソーダもオススメです!

あと「靴下店コーちゃん」
いつも篠山でお世話になってたんですが亀岡で買えるの嬉ピー!

男前オッちゃんの作る靴下は丈夫だしナチュラル感も可愛いのです!



ベージュ系持ってきてね、と頼んでおきましたが売り切れ御免でございます。

その他にも沢山沢山気になる素敵なお店があるのですが紹介しきれないので、とっておきマーケットFacebook

コチラ(click!)

をチェックして下さいね!

日曜日、ガレリア亀岡でお待ちしてまーす!

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!