-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

お疲れマンボーでございます




飛べないbuhiはただのbuhiだッ!


昨日、関西のニュースでやってた特集。
そうなんですよねー。
鼻ペチャは体温調節も苦手だし気圧の変化にも弱いから飛べないんだよなぁー。

ま、海外旅行なんて行く機会なさそうだからいいんだけどー(p_-)


大人の夏服展も無事に終わり(Finさん、shionさん今日はありがとうございましたー)
今月中に上げないといけないモノも今日仕上げ…

疲れがドッと出たのか歯が痛い!!!
なんか目も腫れてる…




「母ちゃん大丈夫か?」

と心配してくれてるワケではない。
朝食のパンにタカる長男。

オズさんは食欲モリモリだし




ぐーすか寝てばっかりで健康ですが




次男は10日ほど前からまたヘルニアの調子が悪く薬漬けでこざいます。

だいぶん良くなってきたけど、ウンチの踏ん張りが辛いみたいでまたまたリビングにもれなく落ちてる日々。

シートをひいてみたけどジッと観察するだけで回れ右。

早く良くなってくれー!
ワタシの歯もー!


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!





 
shop

大人の夏服展、初日終了しました

JUGEMテーマ:てしごと


先日から夜な夜な出没するウサギ。
オズ杢も慣れてしまって誰も驚かない。

家に来て欲しい人いませんか?(笑)


本日、大人の夏服展。
初日を迎えました!






生憎の雨で道が混んでて開店より10分ほど遅れてRelishさんに入りましたが既に店内は沢山のお客様。











↑このタックスカート。
われもこうですがキャメル色のリネンが渋可愛いでショ( ̄▽ ̄)
ワイドパンツは旅立ちましたがスカートはまだあるのかな?


あっと言う間にお昼になりFinさんと1階のtabi tabiさんでランチ。





これだけRelishさんに行きながら初めて入りましたが日替わりランチも美味しかったしイケメン店員さんもいらっしゃり店内もとってもオシャレ。


お腹いっぱいになって眠気に襲われましたが途切れることないお客様で3時の退店まで楽しく過ごせました!


足元悪い中お越しくださったお客様、ありがとうございました!

あと2日開催してます。

で、ワタクシの在店日が変更になりました。
30日を予定してましたが明日29日に変更です。
明日は開店から17時まで。

天王山ファーム&フードマーケットを見に行けないのは残念ですが明日一日お待ちしております(^^)






母ちゃん居ないとヘタレの杢。

今日はお留守番頑張ったね。
姉ちゃんが一日一緒に居てくれたけど。

明日は楓月も学校お休みだから賢くしててね。




この方は一日寝てるだけですがー^^;


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 
shop

大人の夏服展

JUGEMテーマ:てしごと



なんでしょう?

ウサギに襲撃されてウサギ犬にされてしまったオズワルドです。

皆さんもお気をつけ下さいね。


さてさて今週28日木曜日から委託でお世話になってる大山崎のRelishさんにて「大人の夏服展」が開催されます。



今回は30日までの3日間の開催です。

最終日の30日はいつも十日市の場所、JR山崎駅前で天王山ファーム&フードマーケットも開催されます。

ワタクシの在店日は28日10時〜15時。
30日10時〜17時になります(予定)

今回もFinさん、shionさんと共に出展させていただきます。

是非是非Relishさんに遊びに来て下さいねー!

詳しくはRelishさんHP→click!


明日の納品に向けて髪の毛ボウボウになりながら頑張っておりやす。

そんな横で




………ムカつく……


前回の冬服展の時はアオの去勢手術で朝から奈良行って大山崎戻って1日Relishさんでまた奈良まで迎えに行って帰ったの夜中の12時前だったよなー(°_°)

半年前は若かったのね。
今はそんな体力ないかもしれない(p_-)

さて、もうひと頑張りしますー!


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!





 
イロイロ

バタバタしとりまして^^;

ども(=゚ω゚)ノ



実家からいつ貰ったか不明の紅茶。
docomoの景品、賞味期限もわからなーい。

飲むのは長女だから黙って渡したけど今のところ腹も壊してないようなのでヨシとしよう。



森のバザールの告知をしてからのお久しぶりぶりです、こんばんは。

オズ杢連れで参加した森のバザール。



杢はほとんど寝てたけどお出掛け大好きオズワルドは









こんな調子で一日中楽しんでました。

よかったねー。
また秋に出店出来たらいいねー。


そんな嬉し楽しの10日でしたが…

数日前から調子悪いと言ってた旦那。
休日診療に行ってそのまま入院となっちまいまして。

あ、心配するほどではないのでご安心を。

17.18日の花と緑のフェスティバルを控えつつの病院行ったりでバタバタしてしまいブログの更新サボってしまいました。

お待たせしているお客様、UPの予告して先週出来ずご迷惑お掛けしているお客様、ゴメンなさい m(;∇;)m

花と緑のフェスティバル後の荷物も昨夜2時半までかかって模様替えがてらなんとか片付き



こんな感じでボチボチ頑張りマス!



dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!




 
イロイロ

10日は森のバザールです



シンクロで牛と豚が落ちてます。

暖かくなってきましたがまだコタツライフの我が家ですが何か?


先日の鍋バナシの小鍋。



毎日こんな感じで活躍しております。
家にある野菜とササミがメインですがオズさんの腎臓と杢のダイエットのこと考えながら。
まぁ美味しく食してくれれば何より。


バナナが死にかけてたので久しぶりに焼いたケーキ。





クックパッド先生で調べてみるとHMで簡単ケーキ!

HMってナニ?
DAIGOかー?

なオバちゃんなワタシ。
ホットケーキミックスね。

最近は娘らが勝手に焼くケーキを食べる担当だったので久しぶりに焼いた。

簡単やけどパサパサ(T_T)

料理は嫌いだッ!


さてさて明後日10日は奈良ではほごいぬミーティングですがワタクシは丹波自然公園で森のバザールに出店します。



前回は秋に初出店しましたが盛り上がってましたよー( ̄▽ ̄)
食べ物やさんも多くて昼過ぎには完売してるところも。

eenieさんも出店されるのでパサパサケーキの口直しをさせてもらおー(〃゚艸゚)

そのほかにも



こんなイベントありなのでお子様も楽しめますよ。

お天気も良さそうなのでレジャーシート持って丹波自然公園に来て下さいねー( ̄▽ ̄)


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!


 
イロイロ

ほごいぬミーティングですよ!



チェックのリネンが届きました。
コレ、見覚えある方もいらっしゃるかと( *´艸`)

以前お洋服にして販売してましたの。
で、これが最後になるらしくていただきました。



カラフルですがキツくない色目の組み合わせなんで意外と落ち着いてます。
大柄なんで普通は柄合わせしますが、しなくてもそれはそれでいいかとワタシ的には思います(お洋服の販売の際は柄合わせしてましたけど)

幅もW幅なのでたっぷりです。
もちろんリネン100%。

今回は布売りしますのでしばしお待ちを(^^)



昨日今日と良いお天気でしたねー。



青空に桜が綺麗( ̄▽ ̄)




桜にオズさんは……(´・ω・)ビミョー。

朝の散歩でも入園なんだなーって親子さんも見かけます。


そう!新しい出会いの季節ですよ!
ワンコとの出会いもほごいぬミーティングであるかもしれません!


ちゅうわけで今週末はdog's smileさんのほごいぬミーティングです。

ワタクシは京都の真ん中らへんの丹波自然公園で出店してますが、われもこうよりもワンコよね、の方は奈良まで(^^)

前回、前々回とコチラでお知らせするのを忘れてしまった教訓から今回は早めに( ̄∀ ̄;)


以下、dog's smileさんより転載。




日時 平成28年4月10日()午前10時〜午後1時
場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
奈良市三条本町6−10(下記地図参照、JR奈良駅徒歩5分)
駐車スペースはありません。
近隣の有料駐車場、または公共交通機関のご利用をお願いします。

『ほごいぬ』とはー 
 迷子になって飼い主が現れなかったり
飼い主に飼育放棄されたりしたワンコたちは
新しい飼い主が現れないと、行政による殺処分の対象となります。
全国の自治体で、殺処分されたワンコは、平成24年度には38,447頭でした。
殺処分されるワンコの数を少しでも減らすため、
私たちは、そういったワンコを保護して
新しい家族を探す活動をしています。


 『ほごいぬ』を家族に迎えようと考えている方
『ほごいぬ』に会いたい方、『ほごいぬ』について知りたい方
ぜひDog's Smileの『ほごいぬ』たちに会いに来て下さい。

 なお,『ほごいぬ』の譲渡については条件があります。
また、譲渡にあたっては手続きがありますので
当日は『ほごいぬ』たちを連れて帰ることは出来ません。 


更に詳しくはコチラ(click!)



dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!


 
イロイロ

我が家のお鍋事情

JUGEMテーマ:キッチン雑貨



先日eenieさんに行った際にお鍋買いました。
eenieさんはケーキ屋さんですがキッチン雑貨も扱っておられ、これがまたオシャレなんでソチラを見に行くのも楽しいですよー(・∀・)

で、このお鍋。柳宗理なんですけどSALEされてたので衝動買い。

というのも5年前に引っ越した我が家はオール電化。IH用に一式買い換えたのは「取っ手の取れるTーFAL♪」
収納も便利いいしねー

……が



半年経たずに「取っ手の取れないTーFAL」になってしまった。

取っ手だけを再度購入するもスグにまた取れなくなってしまい(ノДT)

取っ手といえば



コレも奮発して買ったTupperwareの。
まだガスコンロだった時にこんな小さな鍋をMAXの炎で使ってたヤツがいて(ワタシじゃない!)取っ手が見事に溶けました。
替えを買うのも邪魔臭いので上等お鍋はワンコらの手作りご飯用になっております(T_T)

実は



こんなもんもある。
あのAmwayね。
姉が結婚して家を出たときに新品のまま忘れて行ったのをパクリました(* ̄∀ ̄)ゞ
もう時効やんな^^;

コチラも大鍋以外の取っ手は全滅。
しかもIHとの相性がイマイチなんで大鍋をアラジンストーブの上で使用するのみ。
今年はアオが居たのでアラジン出さなかったから出番なかったなー。



鍋したりカレーとか煮込み料理にはコチラを使用しておりますが重い……
そのうちギックリ腰になるんじゃないかと思う今日この頃。


ま、どーでもいい話なんですが新しいお鍋の収納場所どうするか考えてたら見直す機会になったので^^;

TーFALとはサヨナラするとして問題は使わないamwayの取っ手ないシリーズやな(°_°)

eenieさん〜、この鍋すごく良かったです〜( ̄▽ ̄)
お湯もスグ沸くし噴きこぼれないしー。
ありがとうございましたー( ̄▽ ̄)


dog's smileさんには鍋は売ってませんがまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!


 
shop

4月の予定だす




4月ですよッΣ(OωO )

とうとうやって来てしまった…4月…
怒涛の4月でございマス。

10日(日)…森のバザールin丹波自然公園
16(土)・17日(日)…花と緑のフェスティバルinガレリア亀岡
28(木)〜30日(土)…大人の夏服展inRelish


森のバザールはオズ杢連れて行きます〜。あ、天気良かったらですが。
催しあり、美味しいモノのお店も沢山デス!
大きな公園なので1日遊べますよー( ̄▽ ̄)

花と緑のフェスティバルはその名の通り「花と緑」なんでお庭作りのお花屋さんやガーデニングgoodsのお店とか。
農芸高校、須知高校さんも参加されます。



花殺しのワタクシも毎年懲りずに花と緑のフェスティバルで苗を買っては殺す…を繰り返しておりますが、今年こそはッッ!と拳を固めております。


ちなみにコチラ




家の横ですが。
アオの寝る前オシッコはお手軽にここで済ませてましたらば…
見事にオシッコポイントのみ雑草がボウボウ(°_°)
恐るべしアオシッコ。花咲アオか?

どうせなら「ここ掘れワンワン」してほしかった…。


そして月末の大人の夏服展。
今回もFinさんsionさんと共に沢山のお洋服をご用意いたします。
ワタクシの在店日は28日の初日と30日デス(予定)

30日は「天王山ファーム&フードマーケット」も開催されます。
是非是非、JR山崎駅前に遊びに来て下さいねー!

とにかく本日より心を入れ替えて頑張ります!!!


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!