-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

明日は亀岡市議選挙デス

本日、とっておきマーケットinガレリア亀岡。
地元のお客様に沢山お会いできました(^^)



1月ということで出店者さんもちと少なめ…ということで。

われもこう幅きかせてます!

どーん!!

今年は基本、毎月開催予定のとっておき。われもこうもパーフェクト出店目指して頑張りマス。
次回は2月28日(土)

カレンダーにちょちょいと記入しておいてね( ̄▽ ̄)


さて、亀岡ネタで明日は市議選デス。

政治のハナシは考え方も立場変われば色々なので苦手ですが、今回は次女の恩師が出馬されてるので個人的なお話を。



三上 泉(きよし)候補デス。
*三上コーチ、画像お借りしました(^^)

前職では教師をされてました。

次女の恩師ですが三上先生ではなく三上コーチ。

そう、ジュニアバレーの地元クラブでお世話になりました。


次女がバレーボールを始めたのは小学5年の秋。
本当は2年のときにやりたい!と言ってましたが残念ながら3年生以上が対象年齢だったので。
その後、親のフクザツな事情により入部叶わず5年生という中途半端な入部になってしまいました。

ちょうど6年生が引退して新チーム始動の時期。
チーム全体がピリピリムード。
同い年の子は3人いましたが皆3年生からのバリバリな子たち。

最高学年だけど初心者。
慣れるのに精一杯。

入部して間もない頃、新チームを作り上げるために毎週土日は練習試合で。

その日もただボーッと見てるだけの次女。

その時、

「かづきー!!」

と呼ぶ大きな声。

振り返ると三上コーチがコートの隅に次女を呼んでマンツーマンでレシーブの練習をしてくださってました。

それは丁寧に熱心に真剣に。

もうね…親としては感動です。
そんな中途半端に入って鍛えても戦力にはならない、ただチームに「居る」だけの存在になってもおかしくないのに。
その時の光景は今でも鮮明に覚えてます(大袈裟ですがσ^_^;ホントなんですよッ)

もちろん監督、保護者、チームの子たち。皆が受け入れてくれ、取り分け同い年の仲間に恵まれ。
今でもバレーが好きで続けてるのは始まりがこのチームだったからなんだと感謝の気持ちでいっぱいデス。



そんな一人一人に向き合ってくださる三上コーチ。
1週間の選挙戦お疲れ様でした(^^)

明日、投票所で目にしたらちょっとこんな方なんだ〜と思い出していただけると嬉しいデス(^^)





 
ワンコ

君の名は

娘が"マレフィセント"のDVDを借りてきた。
娘共々アンジーのファンなので
「女の子のワンコやったらアンジーって名前やなぁ♡」
なんて言いながら思い出した。


オズをセンターから譲り受ける時、マイクロチップの登録用紙に名前を書かないといけなくって。

どんな子がいるか見にきただけのつもりだったので、名前なんて考えてもおらず…

「えーそんな突然言われても…」

と困っていると所長さんが

「事務的なことだけやし、なんでもいいですよ。ご家族が登録の名前だけ覚えていれば」

とおっしゃるので思いついた名前は

…ジェシカ…

あのハリウッド女優のジェシカ・アルバですよッ!





この顔で

ジェシカ!!

世界中のジェシカファンの皆さん、申し訳ございません{(-_-)}

もし今オズが迷子になって警察なんかのお世話になったら

「御宅のジェシカちゃんを保護しました」

なんていう恥ずかしい電話がかかってくるので、迷子にだけは絶対させてはいけない!と固く拳を握る我が家でございます。


その後"オズワルド"なんていう大層立派な名前を娘たちにつけてもらいましたが。

ディズニーの「しあわせウサギのオズワルド」からきてるのですよ。

ワタシにはケネディ暗殺のオズワルドにしか思えなかったけどな。

ちなみにこちら



本名"杢"

黒豚みたいなのでblack pig。通称

ブラピ

とも呼ばれております。




ジェシカ&ブラピ

うちの子たち、大物だわッ!





 
family

家族たち…の巻

娘たちからLINEで
「パパとママの誕生日見て〜」
とこんな表が送られてきた。



見にくいけれど
旦那・12月19日生まれ…かわいそうなち◯こ

ワタシ・8月12日生まれ…かわいい貧乳

ってどんな夫婦やねん(p_-)


そんな娘たち
長女はよく日本語間違う人ですが…

4年近く働いてるアルバイト先では今やNo.2の存在。
仕事の片付け順を組み立てるのに

「前のめりでやっちゃお!」
と高校生バイトの子たちに指示して

「前倒し…ですか?」
と突っ込まれたらしい。

「ウチ、言い間違え多いんやんか〜、小児科もコジカって言うし…」

と照れ隠しの言い訳したらしいけど、

それ、単なる読み間違いですからッ


旦那は旦那で今日は奈良まで行ったらしく

「奈良のどこまで行ったん?」
と聞いたら
「京都のぺちもん(ニセモノ)みたいなとこ」

「ああ、五條市ね…」

と分かってしまうワタシ。

五條市にお住まいの皆さん、ごめんなさい(>_<)


次女はというと今朝は頭が痛いと病人ヅラして可哀想な人を演じる。

が、その横には白紙の冬休みの宿題が。

すんなり起きてきたらヨカッたのに、母にバレて朝から雷が落ちました。


あ、そうそうワタシは昨日久しぶりに髪の毛切りました!



前髪も短くなって「若返ったわ?」
と喜んでましたが、娘たちから

年末のガキ使に出てた女装した浜ちゃんみたい

と言われました(T_T)

次に人前に出るのは24日なので、笑わないでね(つД`)ノ
















 
shop

怒涛の11日

今週のカレンダー。



「笑わせてナンボの仕事を極めます」

うん。ワタシもその仕事頑張る!



連休真ん中の11日。
この日は篠山手づくり市でした!

篠山へは朝6時半に家を出ます。
この日は休日だったので1時間かからずに到着!

しかし篠山、寒い!
周りの出店者さんたちは皆さんストーブ持参(消火器あればOKなのです)

カバンやさんのオバチャンが焼き芋とコーヒーくれた。



お昼のカップラーメンのお湯もありがとう!

寒い外で食べるカップラーメンは最高なのだ。
皆さんも庭でお試しあれ?

お天気怪しくなってきたので3時半で撤収。

篠山で買い物して帰ったので帰宅は6時過ぎ。

ラーメン食べに行こうかということになり、既に旦那は一杯引っ掛けてたので"ワタシの運転で"天一へ。



スミマセン、一口食べたあとの画像σ^_^;

久しぶりに食べるとやっぱり美味い!
しかし毎日は食べられないのは歳のせいだな。
昔は大ラーメンでも軽くいけたのに。

で帰って1時間ほど仮眠。

この日は毎年恒例の恵美須神社に残り福をいただきに行かないとなので。
でもコレ、旦那が行きたいんですよね〜。

なのに、11時過ぎに再びワタシの運転で京都市内まで。

そう、篠山まで往復100キロ越えを運転してヘロヘロの

ワタシの運転でッ!!



この時間は舞妓はぁぁぁぁんも沢山いらっしゃいます。もちろん本物。

帰りは近くのアンティークやさんに寄る。
これも恒例。



怪しい佇まいだわ…


恵比寿さま、こんなに頑張るワタシにご利益を…(T_T)








 
shop

十日市でした!

友達からこんなん貰った。



茶の果という京都ではチョー有名なお菓子らしい。

「京都に住んでて知らんのッ?」

と小馬鹿にされたが

だって亀岡人で引きこもりなんだもーん(p_-)

嗚呼…どんどん世間から見離されていく…



昨日の十日市。



一月だというのに沢山のお客様で賑わってました(^^)

しかし寒かった(T_T)
足もしもやけになっちゃったよ。

十日市は来月も出店予定です。
寒さに負けずお待ちしてますね〜(^^)
イロイロ

Happy New Year!

遅ればせながら・・・

あけました!
おめでとうございます!

今年も皆様と素敵なご縁で繋がることができますように!

しかし、正月早々荒れ荒れのお天気(T_T)

ワタシと次女で実家の新年会に参加してましたが気がつけば外は雪国((((;゚Д゚)))))))
車を出そうと思ったらスリップしてしまい夕方から参加予定の旦那を迎えにも行けず。

どうしても参加したい旦那はミニカで参加・ついでに妻・娘を京都の山奥から救助。

流石、雪国(奥能登)出身の男。
ブリザックでも滑る坂を最後にはバックで登ろうとして実家ご近所さんがワラワラと見物に出てくる始末・・。

きっと
「あそこの婿さん、頭おかしいんとちゃうか?」
と思われただろうな。



帰りの老の坂峠はこんなであちこちに車が捨ててあったわん。
帰りはキューブで帰ったけど、ミシュランタイヤのスタッドレスはアカンらしい。
旦那の運転技術をもってしても命がけで帰りました。
自宅に到着したのは夜中の12時。
庭で嬉しそうに雪だるまを作って待ってる二十歳の長女。

翌日は


こんな散歩。
寒がりのくせに何故か新雪のところばかりをブルドーザーのように進むオズ。

この日は亀岡に大雪警報まで出てびっくらこきました。

なかなか正月から通常モードに戻れず、年末には悟りを開いてしまってたので掃除してはダラダラ・・。
今日から次女の学校も始まったので心を入れ替えます。

1月からの出店予定もトップページ更新しました。

何卒・・・・