-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

GALLERY MORI 企画展

昨日ワンコのカフェマット、という存在を初めて知った。

ドッグカフェに持って行って椅子やソファーに敷いたり床に敷いたりするナイスなアイテムらしい。

ということは・・・



先日ワンコショップで買ったこのマット。

「トイレにぴったりや〜ん♪」と何も敷いてなかった2階トイレにいそいそと敷いて喜んでたけど・・

スマン・・・君はきっとワンコのカフェマットとして生まれてきたのだね。

なのにこんな臭い場所で・・申し訳ないがそのままそこで働いておくれ・・・。


ハナシは変わってお世話になってる「GALLERY MORI」さん。
叔母のお店になりますが企画展開催ちゅーです。

われもこうとして参加はしておりませんが少しお洋服送ってマス。



気のいい叔母がお茶やお菓子も振る舞ってくれますョ。
場所は

〒600-8469
京都市下京区油小路仏光寺下ル太子山町608

って京都の住所は下ルだの上ルだの分かりにくいッ!!

四条烏丸からが一番近くなります。
油小路通り沿いで四条通と五条通の間です。

ってこれも分かりにくいか・・・。

う〜ん・・・・・・適当に聞いてお越しくださいませ〜。



↑お店の外観はコレ。
イロイロ

ご無沙汰でスミマセン

ども、ご無沙汰です(;´∀`)
1度間を空けるとついついサボってしまってスミマセン。

えっとまずは明日のご案内。
奈良で保護活動をされてる”Dog's smile”さんが明日湊町リバープレイス にて保護犬資金のためのフリマに参加されます。

売り上げは全て保護犬さんたちの医療費や諸費用に充てられます。
フリマといえど全国から集まった手作り品やワンコ雑貨など可愛くてお買い得なモノがいっぱいです。

地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
入場料 無料
※悪天候の場合中止


保護犬さんのためにアナタの清き1円を!(諭吉でもいいいけど・・・最近選挙ネタを多く見かけるので乗ってみた)

またお買い物だけじゃなくワンコたちにも会えますョ。詳しくはコチラ→click!

自分の出店よりも宣伝してDog's smileさんの回し者か?

はい、回し者です!!


さてさて自分のハナシ。

もう1週間前になってしまいましたが・・・

とっておきマーケットinガレリア亀岡、無事に終わりました〜。



たぶん今年の地元出店は最後になりますが、来年より毎月ガレリアでとっておきマーケット開催かも?なのでまた出店決まりましたらお知らせいたしますね。
ガレリアは駐車場も無料、屋内ということもあるので天候にかかわらず皆様とお会いできると思います♪

ハナシは変わって今日のこと。

ちょっと夕散歩のコースを変えてみたら



こんなに綺麗な紅葉。

そして帰りに動かないオズ。



引っかかってました(笑)

それに気づかずオズ係の次女。
「もう!!いい加減に臭い嗅ぐのヤメロ!!しつこい!!!」
と激怒プンプン丸でした。

その次女、只今晩御飯食べ過ぎて横で

「うう・・・・産まれる・・・・破水する・・・」

と苦しんでますが・・・

 
shop

明日はとっておき市



ベタベタ貼るのが嫌いなくせにマグネット大好きなワタクシ。

キッチンの壁面に出現したワクワク動物園。

こんなアホな集合の仕方をするのは



オマエかッ!!!!

長女20歳。
人のiphone使って勝手に自撮り。

そんなことするからこうやって画像を使用されるんだよ。

三日月の目を犯罪者のように隠したのとサイズを小さくしたのはせめてもの親心と思え。

さて、明日はとっておき市in ガレリア亀岡です。
久しぶりの地元です〜。



ガレリアは道の駅なので駐車場も沢山、しかも無料!

お天気も良さそうなのでドライブがてら遊びに来てね♪

亀岡での出店は今年最後です。
って、もうそんな季節なのね〜。

出店shopさんなど詳しくはこちら→click!

お待ちしております!

family

お買い物

昨日は長女とお出かけ。
車中はいつも母の説教タイムになる。

「アンタはな扶養家族なんやから・・」
と母。

泣きそうな顔で
「え・・・・ウチってフヨウなん?」

母:「そやで、あんたはパパの扶養なんやから!」

娘:「ママもそう思ってんの?」

母:「だって実際にアンタは扶養やん!」

娘:「そうかぁ・・・みんなそう思ってるんや・・・」

母:「・・・・アンタの頭の中には今どんな漢字が浮かんでる?」

無言で窓に書いた漢字は

   不用

もうおバカすぎて悲しくなってしまいましたわ・・

さてさてどこへお出かけしたかというと10月にOPENしたばかりの桂川イオン。
目的はワンコのリードを新調するため。



1ヵ月経った平日ということもあって落ち着いた様子。

しかしどこのショッピングモールに行っても変わり映えしないと思うのは歳とった証拠か?

娘も特に興味なしって感じでズンズンひたすら歩く歩く。

こんなに沢山のお店があるのに買ったものは・・



結局ワンコグッズばかり。

このカレンダー、ナイスなんでっせ。

  

週替わりで笑わせてくれます。

にんげん用は靴下とか毛糸のパンツ@次女通学用とか・・・

女子高生次女は喜びそうだからまた買い物欲が出たら行ってみよう〜。
















 
family

休日だったッ!

昨日のATPツアーファイナル。
個人戦は心臓に悪くて見れなかったけど(結構肝っ玉小さいのです)、錦織選手すごいです!

同じく見てない旦那さん。
見てないくせに朝から興奮して

「王者のジョボッチ、スゲーよな!」
「ドクターケイがバシバシッと決まればな〜!」

とかのたまわってる。

ジョボッチってダレ!?
ドクターケイって何ぞや!?

それを言うなら

ジョコビッチエアケイでしょッ!!


朝から腹が痛かったぞよ。


昨日は長女がお休みでドッグランに行きたい!と言うので嵐山高尾パークウェイのドッグランへ。

ワタシも旦那も久しぶりに仕事に追われてる感がなかったのでのんびりしてきました〜。
(あ、次女は練習試合だったけど)




紅葉シーズンの嵐山。
行くまでも混みこみだったけどとっても綺麗でした。

オズはドッグランに行ってもマーキングマンと化して周囲をウロウロするのが常だったのに昨日は他のワンコたちと楽しげに走って遊んで・・母ちゃん感激だよッッッ!!

杢はお子ちゃまなので毎度「キャッホー!!!」状態。

がッ!!
昨日はさらにお子ちゃまの柴犬さんにロックオンされてしまい



うげッ!!何すんだおめ〜!!!!!!
のびっくり顔(笑)


2時間ほど遊んで帰路につきました。

帰り道、嵐山の渋滞を避けようと「京都人なめんなよ〜」と抜け道入ったら迷ってしまい「スミマセン、亀岡人で!!」になってしまいました・・・とほほ。

帰ってからは2ワンコ爆睡状態。

お風呂から上がってきたら



オズさん、こんなことされてました。

また長女の仕業だな・・・・・











 
思ふこと

何ができる?

今日の夕散歩。



「隕石だッ!!」

の次女の声。

んなわけねーダロ。

帰ったもっくん。




眠いでしゅ〜。
君はいつまでたってもお子ちゃまだね。
兄ちゃんに守られてるからか?

さてさて、明日16日。
奈良の”Dog's smile”さんが保護犬(ほごいぬ)さんとの出会いの場
ほごいぬミーティング」を開催されます。

詳しくはこちら→click!

最近目につくワンコの放棄事件。
心が痛いです。

人間の欲のために生きてる間も命が尽きてからも”モノ”として扱われる”命”

改正された愛護法のせいだ!とか愛護法は間違ってない、その人間のみが悪い!とかさまざまな意見が飛び交ってますが・・・
(ワタシ個人は遺棄される抜け穴が最初から分かるような改正案はいかがなもんか?と思いますが)

業者であっても個人であっても遺棄するようなやつは

地獄に落ちてしまえ!!

と思うわけで・・・地獄少女”もいないので悶々と呪うしかないわけで・・・
そんな外道がいる一方、同じ人間でも保護に携わってる方がいるわけで。


私自身、きっかけはやはり”オズ”。
寒い寒い2月の末にブリーダーによって他の仲間たちと愛護センターに持ち込まれたオズ。

とても寒がりの(実際寒さに滅法弱い犬種なんですよ)オズがあの寒いセンターのコンクリートの部屋で17日間も震えてたんだ・・と今でも寒い季節になると泣きそうになります。

でも今現在そんな寒い中で捨てられたなんて思わず、人間のお迎えを待ってる子たちがいます。

”保護活動”とか”ボランティア”とかっていうと遠い世界だ・・と思う方もいらっしゃると思います。

でも遠い世界だから何も出来ない・・じゃなくて「何ができる?」なんだと思います。

ワタシも敷居が高いな・・と思ってましたが「手作り品の提供」というワタシにでも出来ることを”Dog's smile”さんで見つけました。
”出来ること”で、少しでも参加させていただける”Dog's smile”さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


でもね、私が手作り品を提供するだけでは資金にはならない。
フリマで準備してくださり当日販売していただける方がいてそれを買って下さる方がいる。
色んな”力”が1匹でも多くのワンコを救えるのだと思います。

また資金があっても”預かりさん”と呼ばれる里親さんとのご縁が結ばれるまでのお世話係というとても重要な役どころの方がいないと保護はできない。
たぶんどこの団体さんもこのお役目の方たちが不足しているようです。
"Dog's smile”さんもしかり。

”命”と向き合い”命”を預かる”預かりさん”は軽い気持ちではできないけれど、例えば保護犬たちの気になる記事をFBでシェアして広める、とかワンコ飼いたいな〜というお知り合いの方に”保護犬”の存在を教えてあげるとかだけでも参加になると思うのです。

少しだけ気にしてください。

そしてもし少しでも興味があるな〜という方はほごいぬミーティングを覗きに行ってみてください。

最初の1歩を踏んでみてください。

なんだか似合わずちょっと真面目なネタで・・文章バラバラで読みにくかったらごめんなさいです(>_<)

















 
shop

三都郊外物語、終わりました!



8日のふかきた音楽祭、お隣のお店で買ったもの。
フレブル木製マグネット。

なかなかフレブルグッズに巡り合うことがないので思わず買占め(笑)


目をつけてみた・・・・



きもッ!!

やはりありの〜ままで〜♪

8日・・ふかきた音楽祭(大阪府大東市)
10日・・大山崎十日市(京都府大山崎町)
11日・・篠山てづくり市(兵庫県篠山市)

と三都物語(郊外だけど)無事に終了いたしました!

ちなみに9日は中一日でゆっくり家の掃除でもしよう・・と思ってましたが・・

アホ次女練習試合のため朝から駅まで送って行ったんですけどね、のんびり駅横のコンビニでおにぎり買ってたらホームに電車が・・・という失態を犯しまた高速乗って亀岡→東宇治まで送って行かされるという羽目に。




出会いの深北、賑わった十日市、色んな方とお話させていただけた篠山。

ありがとうございました!!!

そして今日は・・・


(イメージ画像)

昼からこんな状態でした(;^ω^)

 
イロイロ

楽しかったゾ深北!



昨日のふかきた音楽祭!
のんびりのんびり楽しかったです♪

元々出店・・というよりワンコ孝行のために楽しみに行こう〜と思ってたので販売そっちのけ(;´∀`)



看板犬をつとめるもっくん。
犬相悪いけど沢山なでなでしてもらえたね〜。

前日から準備万端でワンコおやつも用意してたのに・・・



間違って晩御飯の残りを持ってきちまったよ・・スマン。

旦那とのイベント参加は初めてでしたが旦那のFB友達も遥々奈良から会いに来てくださっていい歳こいたおっさんも嬉しそうでした〜。Fさまありがとうございます♪

またブログを見て来てくださった(お名前聞いてない・・・)ブル飼いさん♬



ブルサミット開催中。

うう・・・・世間的には怖顔・ブサ顏だけど・・・

かわいい〜!!!(親バカ全快)

そしてそしてず〜っとお会いしたかった方がお忙しい合間を縫って来てくださいましたぁ〜!



chicoさん!!!

こんなに毛深い方だったとは・・・・・・(嘘)

ご夫婦で来てくださったのに・・・嬉しすぎて人間の画像はない・・・・

ワンコの保護活動をされているDog's smile(click!)さんご夫妻です。

こちら人気者の秋田犬・八兵衛くん。
長女が大ファンなので家に帰って画像を見せたら眉毛を8時20分にして口惜しがってました。

ハチくんの大きさに負けない大きな愛で包んでくれる里親様募集ちう〜。



ずっとカンガルー状態だったロッちゃんとは絡めなかったけど・・・



敬愛するりちゃセンセにも会えたよう〜。

その落ち着きっぷりにうちのオズを弟子入りさせたい・・・。
興奮しすぎて上から何回もなでちゃってごめんね。

落ち着いたセンセや穏やかなハチくんを見てると我が家のBUHIのおバカっぷりに脱力_| ̄|○
ハチくんに喧嘩を売るオズ・・・水筒にマーキングするオズ・・・

全てオマエかッ!
ホントごめんなさいでした・・・・・・

楽しくって濃かった1日。またお会いできる日を楽しみにしております♪

ありがとうございました!!!
shop

明日はふかきた音楽祭

散歩から帰って寝るオズ。



そんなもんが枕でいいのか!!!!
ハシタナイ!!


そして明日はふかきた音楽祭ですョ〜!
初めての場所なのでドキドキ・わくわく。



わくわくと言えば、昨日”ワクワク”という言葉を使ってから♬ワクワクさせてよ〜♬というメロディが頭から離れず・・その後”smile"という言葉で♪スマイル、フォ〜ユウ〜♬の歌が離れない・・

脳みそ昭和の匂い全開ですッ!

しかしどちらも誰の歌か分からん。


イベントが近づいてくると出店用の小物も作ります。
端切れの量が半端ないんで(汗)

今回はこんなもの。



他にも色々作りましたが小物を作り出すと溜め込んだ端切れをほじくりかえすので仕事部屋が・・・・




修羅場


手前のほうは見せられません・・・
12日までにはもっと悲惨になってるでしょう・・・

 
イロイロ

ざっくりリネンウール



今日の晩御飯中。
娘たちが外食だったので夫婦2人でコタツで食べる。

「何か下さい!!!」

とオズ的に超賢い顔でアピる。
この間絶対に目を合わさない。
ぷぷぷ。この口が笑えるんだなぁ。


急に寒くなってきてちょっと暖かめの服を欲する今日この頃。

実は



こんな布が届いてますのだ。

リネンウール。ざっくり感がかわゆす。
手を付けたいけど・・・深北には間に合わないだろな(;´∀`)

あと3日間、どこまで行ける〜??