-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

エルサ作らされました

先日よりお伝えしていた「きいちゃん」、未だ見つかっていないようです・・・。



寝る前になると「今頃どうしてるんだ・・・」と心配になりお布団の中でスマホを見て寝付けず。

・・・で昨日はバッテリーが切れてしまい目覚まし鳴らず寝坊しました(汗)

引き続き皆様、情報の拡散などお願いいたしますッ。

詳細は「Dog's smile」さん「++嗚呼、短足動物園++」さんをご覧くださいませね。

嗚呼・・透視能力が欲しい・・・。


さて今日で9月も終わりですが、今月作った「変わったもの」

次女の文化祭が9月頭にあったのですが、1年生の出し物は「仮装」。
夏休み中の大事な配役決めの日をすっかり忘れていた娘。
夜にクラスメイトからのLINEで「残ってるのはアナとエルサと小人とアリエルだよ」と知り唖然。

小人はショボいしアリエルなんか「あんたッ、ビキニ着なあかんやん!しかも尾ひれつけてどうやって歩くねん!」

そう・・高校周り、亀岡の中心地を仮装行列しないといけないのだッ。

陸に打ち上げられて「ピチピチッッッ」とかなってる次女を想像して思わず笑ってしまったけど年頃の娘にそんなことさせるわけにはいかん!
で、この中やったらエルサやろ〜と推したら「エルサに決まったし衣装ヨロシク!」と製作を丸投げされてしまった・・。

え??みんなで作るんちゃうん?・・・「衣装は各自やねん」とあっさり_| ̄|○

これは「われもこう」の名に懸けて(高校生誰も知らんけど)作るしかないッ!!と張り切るバカ親。

母が以前仕事していた某ウエディングドレスのアトリエに「布地ないですか〜?」と厚かましくもお願いして高級ドレス地をタダでゲットし図書館に行ってドレスの本を借りまくり出来上がったのが



これ!ちなみに次女のジャストサイズ。

で、



パフォーマンス発表。頭にちょうど乗ってるように見える三角帽子は後ろにいる「小人さん」のです。

無事に仮装行列も終わり着用時間約2時間弱でお役目を終わったドレス。
観客席から達成感の母・・

どなたか仮装で使われる方いらしゃいましたら貸し出しますよ〜。
ワンコ

昨日の続きです

おはようございます。
昨日UPしました「保護ワンコのきいちゃん」の逸走の件の続きです。
今日現在、未だ見つかっていないようで26日の朝から小さな体でどんなに不安で寂しい時間を何処で過ごしてるんだろう・・と考えるだけで泣きそうになってきます。

昨日は簡単にリンクだけ貼らせていただきましたが、預かりさんのブログをお借りしてもう少し詳しく・・。



23日(火)よりトライアル生活に入っていた
預かりワンコ・きいちゃんが


9月26日(金)午前7時過ぎ頃
 
兵庫県赤穂郡上郡町(あこうぐんかみごおりちょう)付近に於いて
お散歩中に、逸走してしまいました。
 
同日午前7時半頃に
県立上郡高校前の道路を爆走していたのを最後に
目撃情報は、いまのところ途絶えています。


 

1さい 女の子

体重は、5kg弱程度(小型犬です)
 
逸走当時は水色のリードを2本つけていました。
(外れたり切れたりしている可能性もあります)


(黒をベースに手足、顔にはシルバーのコート)

非常に臆病な子で
 
知らない人や慣れない環境には
かなり警戒しますので

大きな声を出したり
手を出したり、追いかけたりすると

パニックになって
余計に逃げてしまう可能性が高いです。
 
 
不安になると
物陰などに身を潜めるタイプ

知らない人に
おそらく、自分からは寄っていかないでしょう…

あてもなく放浪するというよりは

パニックになってダッシュしているか
物陰などに身を潜めているか

その可能性が
かなり高いのではないかと思われます。

目撃情報のご提供
可能であれば捜索のご協力
そして情報の拡散等
 
何卒、お力を貸していただけませんでしょうか。



詳しくは「Dog's smile」のブログ、または「++嗚呼、短足動物園++」をご覧ください。

どうかどうか元気で無事に見つかりますように・・。
 

 
 

 
shop

頭も心も



雲一つない爽やかな秋晴れ。
稲刈りも終わったみたい。山の向こうは実家のある京都市内〜。
つくづく田舎な亀岡・・って実家もかなりの田舎だけど。

朝晩は寒いくらいで日中との寒暖差がこの歳にはこたえます(泣)
ま、ピチピチの女子高生の次女もくたばってますが。

ついこの前まで「オマエ、暑苦しいっちゅうねん!!」と杢が近寄ってきても鬱陶しそうにしていたオズも



自ら寄り添って暖をとる・・・勝手なやつめ。

未だにwindous8とホームページビルダーについていけない私です。
頭も心もついていけない44歳・・・。
とりあえずはねビルダーもやってみたんですけどね。
トップページ変わってるでしょ。
しかし色々不具合あります。スミマセン。

がッ!新しいお洋服&布UPしてます!!(大威張り!)

服はリネンデニム、布はボーダーのニット。少し厚めのこれからの季節にいい感じの縫いやすい天竺ニットです。



見てね〜♪
-

続:結婚記念日&PC

結婚記念日から2日経った今日、娘たちがケーキを買って帰ってくれました。





どうせなら2人違う日に買ってくれ。
食べ過ぎて胸焼けしとります(T_T)

で、昨日は古いほうのPCを生き返らせるべくオークションで本体だけ落札して使えるようにしましたッ?
古いディスプレイケーブルが使えなかったので四苦八苦しましたが何とか接続(つД`)ノ



次女が使うことになりましたがゲームばっかりしてやがる(;^_^A

接続作業してるヒマがあればホームページビルダー何とかしろよッて話ですが(;^_^A

TOPページのお知らせが間に合うか分からないので取り急ぎコチラで。

9月7日(日)…とっておき市inガレリア亀岡
9月10日(水)…大山崎十日市
9月11日(木)…篠山手作り市

デス(^^)

ちなみにブログもスマホからのアップ。
読みにくかったらごめんなさい〜(つД`)ノ
イロイロ

お久しぶりですのだ

ども、お久しぶりです(つД`)ノ

台風で十日市中止のお知らせをしてからなんだか雨の多かった8月が終わり気がつけば9月で新学期も始まってました。

何をしてたかって…
ちゃんとミシンは踏んでたんですよ(p_-)
PCが瀕死の状態に陥ってしまってましてね…
ドライブCが満タンになって毎日毎日クリーンアップとデフラグを繰り返し危篤状態を無理矢理生き延びさせて2ヶ月(T_T)
結局買い替えました(T_T)

がッ!Windows8ってなんであんなに使いにくいのら?(前のはVista)
ホームページビルダーも新しく買ったけど操作を覚える根性がなくて未だに放置{(-_-)}



しばらくTOPページはいじれません(T_T)

こんなに苦労している飼い主をよそにリビング入ったら



これだよ……

今しばらく慣れるまで色々お待ち下さいませ(T_T)

あ、余談ですが本日結婚記念日。

特に何もなく!終わりました。

えぇ、晩ご飯もいつも通りに作ったさッ!