-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

UPしました



実はUPしてます(遅い?)
UP作業で衰えた脳みそ使うと回復がなかなかでブログに及ばず・・。
スミマセン(^^ゞ

珍しく明るいカラーの大き目チェックなんかも使ってみました。
もう夏だしね〜。

そういえばこのところの関東地方、大変なことになってるみたいで。
大丈夫でしょうか・・?
昨年の京都を思い出します。

今年はなんだか気温も不安定な気がするのは気のせいでしょうか?
朝は寒いのに日中少し蒸し暑くて。
また若干体調がついてきてない・・・。

あ、オズさんも実は先週手術しました。
体調とか関係なく目にデキモノが。
ほっておくと眼球傷つけたりするそうなんで早めに取ってしまいました。



で、今はこの有り様。
旦那は「かわいそうにな〜よう頑張ったな〜」と甘やかしてますが女子軍団からは

「アンテナ邪魔!!」

とひどい扱い受けてます。
ワタシ

昭和のアイドル



長女プレゼンツ・カオナシ

しかしオズワルド君。キミは何をされても怒らないんだね。

私ゴトですが髪の毛切りました。
ばっさり切ったのはもう4ヶ月前ですがちょっと伸びてきたので手直し程度で。



画像は小さめでお許しを(笑)

初めての美容室だったんですけどね、美容師の男の子とのやり取りが笑えてしまって。

ワタシ:「生え際にすごいクセがあるんですよ〜。なのでまとまるくらいで・・」
美容師:「いや〜いいクセをお持ちですよね〜まとめやすいし〜羨ましいっす!!」
ワタシ:「え〜そんなん言われたの初めてです〜(照れ照れ)」
美容師:「まるでパーマあたってるみたいっすよ!!」
ワタシ:「・・・・・・・パーマあたってますケド・・・」

鏡越しの困った顔・・・
更にカラーしてると

美容師:「境目がくっきりで・・・原因がわからないんです!!」
ワタシ:「え・・なんでやろ??」
美容師:「自分でカラーしたとかでないとこんなにならないんっすけど・・」
ワタシ:「・・・自分でしましたけど・・・?」

大丈夫なのか??
困らせちまいましたね、ご苦労さまでした。

家に帰って旦那の最初の一言。

「昭和のアイドルか?」

これは喜んでいいのかッ?

あ、余談ですが画像のiphoneカバー。
作りましてん。材料費108円で。



かわいいでっしゃろ。
オズ杢ですねん。
親バカですねん・・・・

 
ワタシ

湿度と気圧とお疲れと



ども、杢です。
JKにされてしまい身動きとれません。

って全く関係ない画像です。


1週間前くらいから奥歯が疼いて疼いて。
お洋服展、十日市、篠山と終わったことだしちょっと疲れてるのかな〜、気合いよ根性よッ!!と頑張りましたがどんどん悪化してうどんも食せなくなり。
体もだるいけど熱もないし、根性が足りないのねと思ってましたがとうとう痛み止めも効かなくなってしまったので歯医者さんのお世話になることに。

もう顔面半分が鉛のようだし奥歯だし、てっきり虫歯かと思いきやお口の中が暴れてるだけでした・・・。

そう、毎年この季節。気圧の変化と重たい湿気に疲労が溜まった体が負けてしまうんですよね〜。
で、抵抗力が弱まった歯茎が大変なことになるっちゅう。
歯医者さんにも

「お薬出しますけど、とにかく大人しくしててくださいよッ!

と怒られまちた。
「最悪痛み止め効かなくなりますからねッ」ってもう効いてないっす。

2日がかりで歯は治まったものの、やっと食べれるようになったと思ったらお腹の調子が悪くなり食べてはトイレ、飲んではトイレ・・でトイレに住もうかと思ったくらい。

こんなひどい目に合ったからさぞかし体重も減ったことだろうとウキウキしながら体重計乗ったけど・・

500gしか減ってなかった・・・・・_| ̄|○

なして???
ワンコ

殺処分ゼロへ向けて!

さて、以前にご紹介させていただいた奈良でワンコの保護活動をされてます"Dog's smile”さんが

殺処分ゼロに向けて!

の署名活動を行っておられます。
Dog's smileさんの想いやご協力方法など詳しくはこちら(click!)

どうか皆さまご協力・拡散お願いいたします!

我が家もオズ・杢2頭のワンコがおりますが(オズはセンターより、杢は里子です)
ワタシ自身は元々、たぶん世間のワンコ好きの方たちには到底及ばないくらい特にワンコ好きというわけではないと思います。

ただ、近くに愛護センターがあって譲渡という制度はかなり昔から知っていたのでワンコが飼いたいな〜という知人に「そういう方法もあるから」と伝えたり、以前はマンション住まいだったのですがもし将来飼う機会があればそこから1頭でも・・・と思ってました。

なので引っ越し、長女がワンコ飼いたい!と切望した際にも「飼うならセンターから」と自然になったわけでして。

実際センターから譲り受けると更に関心が強まり現在の「出来ることだけでも支援」をしているわけで・・。

皆さんにも少しでも知っていただけたらな〜と思うのです。

ホントに私は愛犬家!というほどではないのです。んじゃ何故に?と思われるかもですが・・・

センターに持ち込まれるということは人間の理不尽さでそれが自分の正義に反するから。

飼えなくなったから・・理由は咬むから・病気になったから・引っ越すから・環境が変わったからなどなど。
咬むのはワンコにも理由があると思うし、病気になったらポイなのか?手術とか無理でも最後まで面倒みてあげようよ・・・環境変わったら次の飼い主さん探す努力はしないのか?
センターに持ち込む=殺処分へのカウントダウン
ということを分かってそんなことするの?ってか少しでも家族として迎えたワンコ(にゃんこ)を死刑台送りにできるの?

ブリーダーが持ち込むことも(オズはこれです)心のない商品だと思ってんの?目を合わせたことあんの?

とかね思ってしまうのですよ。
でも私も出来ることなんてちっぽけで。
預かりさんしたいけど家族や先住犬のこと考えるとそれすら出来ない。

「ノミの助けぐらいしか出来ないなら・・」なんて去年までは私も見てるだけの人だったけど何もしないよりはノミのほうがまし!と思い小さなことからやってます。
皆さんも少しの関心を持ってくださるだけでもいいんです。

お時間よかったらこちらも見てくださると嬉しいなぁ。

はいけい、にんげんの皆さま

まとまりのない文章に付き合ってくれてありがとうございました!
はいけい、にんげんの皆さま。
ワタシ

岩倉川と蛍


蛍を見に実家に行ってきました。
たぶん昨日今日くらいがピークなのかなぁ。

京都の西山。
写真の奥に映ってるのは京都市内の夜景。
山の中腹くらいなので京都市内の夜景も一望できたりするのです。

川もまだまだ綺麗なのでピーク時の蛍はわんさか。
調子に乗った地元は「蛍の道」なんつう洒落た名前を農道につけた挙句、蛍を見にやってくる都会民に少々困ったりなんかして。
皆さん、夜はお静かにね。

この岩倉川、幼稚園の帰りにガードレールの切れたところからボ〜っと眺めていたら小学校から帰ってきた姉に後ろから

「ワッ!!!!」
と驚かされ、ウンチんぐスタイルのまま顔から落下した(70〜80cmくらいの高さなんですけど)という淡い思い出が・・。

家の裏を通って流れてるのですが、あれは確かにオオサンショウウオがいたはず。

幼な心に

「家の裏に怪獣の子供が生息している・・・・どうしよう・・・・」

とかなり長期間なやんでいた記憶もあるなぁ・・・・。

皆さんの地元はどうですか?
shop

木工小物



出店で店の物がなくなってるのをいいことに旦那さんが勝手に納品してます。
こそこそ並べてるのに出くわして
「ばれたか!!!」
と言いやがりました。アホか!

合間を縫って色々作ったみたいです。



棚板も今なら色々サイズあるみたいですよ〜。

ってか



我が家のココ!!!
棚板付けて!と2年ほど前からお願いしてるハズですが?
どうして家のことには動かない?
イラッとします、イラッとな!
イロイロ

紫陽花な



紫陽花を買いました。
いや、こいつではなくて。落ちた花を頭に貼ったら1時間ほどこのままウロウロしていたけど。



かわいい色だったので花はもう全開だったけど

「毎年咲きますョ〜」の言葉についつい・・。

しかし帰ってから気付く。

来年まで生きてるのか!?(花殺しのワシ)

先日十日市と篠山で不在にしていたら旦那が全ての鉢を庭に出してくれてた。
このところの雨ですっかり元気を取り戻した緑たち。
「ありがとね」とお礼を言ったら

「お前とは違う」
とドヤ顔で言われまちた。

当たってるだけにとても悔しいのさ・・・。
 
ワタシ

歳なのか?

暑い!



暑い!



そしてお空は不安定。
そんな中、昨日十日市、今日は篠山手作り市。



無事に出店ちうです。

6月入って気候の変化に体がついていかず娘の試合の応援に行っては寝込み、家事をしては倒れまた応援に行って寝込むという毎日を過ごし気がつけば6月3分の1終わってるやん…

こんなに体調崩すのってやっぱり歳やんなぁ…
目上の方たちからも

こちらの世界にようこそ〜

とあまり嬉しくない歓迎をされるし(p_-)

この季節の上手い過ごし方ご存知ないですかぁ〜
shop

本日6月1日は!

おはようございます。
今日から6月ですね。今日も暑い1日になりそうですが・・

「とっておきnaマーケット in ガレリア亀岡」

本日開催です!

お外が暑くても大丈夫♪
室内で涼しくお買いものしていただけます♪

美味しいものや可愛い雑貨にお洋服と1Fコンベンションホールに沢山のお店が集まります。

毎月参加している篠山手づくり市で仲良しの靴下やさん「西脇ナイロン」さんが今回お誘いして参加してくださってます。

ほぼ毎月靴下買わせていただいてます。



なぜなら・・・・

天然素材100%、4足1000円。
蒸れない・丈夫・かわゆす!の3拍子


たぶん可愛いお色はすぐに売り切れなので早めにお買い求めくださいね〜。
(ワタクシ先月出遅れてしまい買い損ねました・・・・・・)

楽しいおばちゃんとシャイなおっちゃんのお店です。

・・・って自分とこの宣伝しろよ・・みたいな(汗)

あ・・・・・ワタクシ本日重役出勤でして・・・お昼から登場します・・えへ。
お久しぶりのnaoさんが居てくれるので是非是非naoさんとお喋りしに行ってくださいね〜。