-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

大人の夏服展 in Relish



トップページでもお知らせしておりましたが・・・
5/29(thu)〜6/8(sun)
大山崎のRelishさんにて大人の夏服展が開催されます。

Finさん、sionさんと共にわれもこうも参加させていただきます。

大人の・・ということで今回藍色のボイルリネンや抹茶色のリネンなどなどの渋めのお洋服をご用意いたしました。

5月30日の金曜にお店のほうにも立たせていただきます。

少し汗ばむ季節になってきました。是非夏のお洋服を見に遊びに来てくださいね〜。
family

10か月ぶりの・・・

今日は去年の夏の口丹の試合から10ヶ月ぶりに次女の試合観戦に行ってきました〜。

受験勉強(はしてたかどうか不明だけど)ですっかり鈍ってしまった体は動くのか・・
高校に入ってから初めてプレーしている姿を見るのでやや不安だったけど・・・



中学のときよりも成長していたような気がする?

156cmの小柄ながらも



アタック打ってる〜、しかもちゃんと入ってるやん(当り前か?)

試合ではトス上がらなかったけどな(笑)

高校行ってもバレーを続けるとはあまり思ってなかったので母は感無量さ。

でも小学校の時からバレーを休みたいと行ったことは1度もなかったな〜。
6月1日のインターハイ予選は出店のため見に行けないけど、3年生の先輩たちのために頑張ってくれ〜!

さて話は変わりますが先日こちらでも少しご紹介させていただいた奈良でワンコの保護活動をされている”Dog's smile ”さんが明日18日、保護活動費のためのフリーマーケットに出店されます。

                フリマのお知らせ

     日時  5月18日(
     時間  10:00〜16:00
     場所   深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
       (大東市深野北4−284)
      
   ブース場所は、ドッグランを正面に左ずーっと行ったところです。
   タープにDog's smileのフラッグが付いてますので目印にして下さい。
   犬たちの待機場所は、たぶんブース裏です。

今回もほんの少しですがハンドメイド品をお送りさせていただきました。

お天気も良さそうなので是非是非遊びに行ってみてください〜。
 
shop

十日市と篠山

先週末、2日続けての出店でしたがお天気も良く睡魔と闘いながら無事に終わりました〜。
休日ということもあり沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました!!

十日市では



こやつを連れて行きましたが・・・・
以前はワンコ付きでも大丈夫だったらしいのですが、現在はダメらしく・・
スミマセン_| ̄|○
最初で最後の看板犬でした・・・。

次の日の篠山。



木材が届かず、ペンキ乾き待ちの暇人の旦那がオズ杢を連れてまたまた遊びに来ました。



もっくん、2日続けてお出かけ嬉しいね〜。

オズさん・・・前日に確かお風呂入ったよね・・・
家帰ったら背中が黄ばんでましたけど???

旦那、篠山の出店場所がこんなに遠いと思わなかったようで
(亀岡から篠山までは案外近いけど出店場所は篠山の端っこのほうなんだよね〜)
家に帰ったらグロッキーになってました。

十日市・篠山共に来月も出店予定です〜。
shop

子供服と犬服

さて来週末の十日市、篠山手づくり市に向けて子供服を縫ってみました。
先月からかなり少なくなってしまったので。



110センチ
OP・パンツ共にリネン100% ¥2000

1点限りとなっております。
基本、子供服は大人服で残った余り布で作るので比較的リーズナブルなお値段となっております(たぶん・・・)


しかし懐かしい!!!!

娘達に作ったのは遠い過去・・・

長女は着せ替え人形のようになんでも文句を言わずに着てくれたなぁ〜。
対して次女は「こんなん作って、あんなの着たい」とリクエストする割には2〜3回着たら満足して放置。

今となってはもう大人サイズだし趣味も合わないし(泣)

なのでワンコ達の作って楽しむしかない・・・。



のでこれを作りました。

この子らは一切文句言わないしね。

けど毎回ボーダー柄なので新しいの着せてても家族は気付かず。

「どれも同じに見える!」

と人間から文句言われてマス^^;
family

GWですか・・・

そう世間はGWっすよね。
我が家は何にも予定なし。
出かける予定のなし。・・のはずでしたがッ

今日は次女のお陰でひどい目に合わされました!

今日は練習試合に行く予定の次女。
7時26分の電車に乗るって言うから6時過ぎから起きてお弁当作り6時半に起こして・・順調だったはずなのに・・

7時に次女「しくった!!!!!!電車7時5分やって」

「送ってもらわな〜」
とさらっと言いやがる。

はい???確か今日は木津川方面では?(関西の方しか地理関係分からないかもですが・・)
京都の南の端だと思うんですけど???

旦那が気前よく
「パパが送ったろか〜」と言うものの

「木津川やで」
の私の返答に埴輪顔になってしまう。

とは言え仕方ないので朝から高速ぶっ飛ばしましたよッ!(旦那運転)



京都縦貫道が大山崎までつながってくれたお陰で40分で到着しましたけどね。

高ノ原駅・・・・・

奈良県の看板立ってましたよ!!!!

何が悲しくてエプロンつけて化粧もせずに奈良県まで・・・・・
ワンコ達も乗せて行きましたがリードも持たずだったのでそのままトンボ帰りさ。

当の本人、後部座席で口半開きでアホ面下げてLINEばかりしてるしッッ!

気を取り直して夕方散歩はまたトロッコ亀岡駅まで。

この時期は



こんななってますねん。
うちは女の子2人だから鯉のぼり新鮮♪



「兄ちゃん、おいら達忘れられてるよね」

あ、ごめん。君たち男の子だよね。
キミたちも立派に逞しく育つんだよ!


 
shop

絵夢センセ



今日の散歩。
何がそんなに嬉しいのか?
夕方の散歩は4時過ぎからそわそわ。
行くと分かるとクルクル喜びの舞でたま〜に滑ってこけるオズさん。

なのに今日は後半でやる気をなくしてしまい13kgを抱っこして帰りましたよッ!




OSARU&うま

自宅shopでお預かりしている陶芸作家の絵夢さんが先日持ってきてくれました。

ちなみに私の学生時代のあだ名は”おさる”
1つ1つ表情が違ってかわゆす。
あ、箸置きです。1つ500円なり。



そしてこんなペンダントも。
紐の長さ調整できます。

もうすぐ母の日です。プレゼントにいかがっすか?
他にも色々種類あります。
こちらは1000円。

見に来てくださいね〜♪