-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

ムラ糸デニムのトート



花殺しと言われるワタシですが・・・
野菜も殺します(威張ることか?)
農家の娘だけど・・

旦那に見つからないように家の裏の洗濯もの干場でやってましたが「何をコソコソしとんねん!!」とバレてました。

しかもバジルこんなに植えてピザ以外の使い道が分からないんですけど・・・

誰かオシエテ。無事に育てばだけど。


4月の出店で壊滅状態に追い込まれた雑貨チーム。

取りあえず



こんなん作りました。
ムラ糸デニムですねん。

中は


こんなんですねん。

お値段¥2400

今日で4月終わりだよッ
気がつけば十日市までまたすぐだよッ

ガンバレ、おいら!!!
shop

やっとか!



空がとっても青いから〜〜〜



青い服をUPしました〜。

なわけないですが、やっとUPできました!
とても綺麗な”青”。ざっくりした布の風合いもとっても好きかも。

この時期ってカシュクールの羽織が重宝します。
このスタイル好きです。
重ねるとお洒落さんに見える不思議(笑)

奥に映ってる緑には触れないでッ。
次回写真撮った時にはすっかり枯れてるかもなので・・・・
ワタシ

久し振りに・・



我が家のEXILE。
母の料理を見守ってくれてるのさ(ウソ)

テレビの前に飾ってたら旦那さんに「邪魔!」と立ち退きを迫られました。

ホントはミシン踏んでるところを見守ってほしいけど布埃でえらいことになりそうだからなぁ・・・


今日は1年ぶりくらいに高校時代の友人から「近くに行くからランチしよ!」とお誘いが。
先日テレビで取材されてた亀岡牛のお店「牛楽」さんへ。




つなぎなしのハンバーグなんだって。美味かったっす。

元女子高校生。話す内容は「子供の進学について」
うう・・・歳を感じるぜ・・・。

自分にとってはついこの前だったのに今や娘が高校生。

人生の中で一番楽しかったのが高校時代だから娘にも日々瞬間を楽しんで欲しい!と切に願うけれども勉強もちゃんとしてね・・と思う親心。

その制服が羨ましいゾッ!!(⇠そこかい!!)
shop

片付け



我が家のアイドル、オズワルドだよッ(≧∇≦)





オイラもいるよッッッ

ダイソーで思わず目に付き買ってしまった(°_°)
旦那に「なんちゅう無駄遣い」と言われましたが。

女子3人で「可愛い〜〜?」と撮影会。
親バカですか、そうですか?

きっとトイプーさんとかシーズーさんなんかの小型犬飼いさんが見たら

可愛い?どこがッッッ!

と苦情の一つ、いや沢山来そうですがなんせアホ親なので許して下さいσ(^_^;)

イベント続きでしたがなんとか片付きました。



が……



小物が……壊滅状態。

またボチボチ頑張りマス(つД`)ノ
shop

花と緑のフェスティバルとdog's smileさんフリマ

昨日今日と賑わっております、花と緑のフェスティバル(^ ^)




ちなみにこれは花と杢。





似合ね〜


花殺しの私も昨日は色々と苗を買って帰りましたよッッッ。
旦那にお金の無駄遣いというよりも

花が可哀想すぎる!

とまで言われ…

週明けが楽しみだわん。


そして今日は先日お話しした奈良でワンコの保護活動をされているdog's smileさんが医療費資金のためフリマに出店されてます。

場所は大阪の深北緑地公園。

詳しくはこちら


ほんの少しですが手作り品送りました。探してみてね〜
-

愛嬌



ここのところお天気も良くって散歩も気持ちいい〜。

杢がチューリップに興味津々だったので

「かわいい〜」なんて写真撮ったら

食ってやがるよッ!!!!



ちょっとこんなもんにはまってしまい・・・



毎日夜更かし・・・

こう見えて高校時代、短い間だったけど男子バレー部のマネージャーやってましてん。

今週末は「花と緑のフェスティバル」だってのに・・・
こんなものを所持していた長女を恨むッ!


さてそんな長女。今年卒業したけどまだ就職活動中。
就活始めたのが3月くらいだったからなぁ・・・
芸大生ってホントに呑気・・_| ̄|○

昨日は京都市内まで面接に。4時ごろ

「えへへ〜終わったぁ〜〜〜」
と腰が砕けるような声で電話がかかってきた。

母「ど〜やった??」
娘「1時間くらい盛り上がっててん〜。面接の人もよく喋ったなぁ〜って笑ってはった〜」
母「気に入ってもらえたん?」
娘「え〜〜キミ〜喋るの下手くそやね〜って笑われたぁ〜。そんでキミは愛嬌あるからいいけどこれで愛嬌なかったら撃ち殺してるよ〜って言われたぁ〜」

・・・・って面接官に撃ち殺すって言われる娘って・・・・・・

確かにね・・小学校の時から頭の悪い娘に悩む私に皆さん

「でもすっごい愛嬌あるしいいやん!女の子は愛嬌やで!」

と言われ続けてきたさ。その度に

「愛嬌だけでは高校も大学も受かりまへんねん!!!」

と言ってきたなぁ。
昨日初めてあった人にまで言われるなんて・・。

誰か愛嬌だけで採用してくれる心の広い会社知りませんか?
イロイロ

ほごいぬミーティング in Nara

さてさて・・・

気付いてらっしゃる方がどれだけいらっしゃるか・・・

HPのトップページとブログのリンク欄でリンクを貼らせていただいております”Dog's Smile”さん。
奈良でワンコの保護活動をされてます。

我が家の2ワンコもオズは愛護センターから杢は個人様から里親になりました。

以前から保護されるワンコのことは知っておりましたが我が家も迎え次に出来ること・・・とホントに僅かですが昨年からDog's Smileさんにご支援させていただいてます。
自分の出来る範囲のことで本当に自己満足なことしか出来ておりませんが・・・。

ご紹介しようしようと思いながら、ちゃんとDog's Smileさんのことをお伝えできるのか不安でなかなか書けず。

なので詳しいDog's Smileさんの想いとか活動に関してはリンクをポチっとしてください。

で、この度”ほごいぬミーティング”を開催されます。

日時 平成26年4月13日(日)午後0時〜午後3時

場所 BOARD HOUSE ROOOP.503(奈良市三条本町6−10)




詳しくはコチラ(click!)

保護犬ちゃんたちが”ミーティング”するのではなく(当り前か)会いに来てください!的な(ワタシ的解釈ですが)

譲渡会のようなですが当日に気に入ったから連れて帰ります〜は出来ません。

保護犬ちゃんと実際に会ってもらって知ってもらって、もしご縁があればお迎えを検討してもらえれば・・
(ワタシ的解釈です)

会いに行ってもらう前にDog's SmileさんのHPで里親になるためには(click!)・・とどんな子がいるのか(click!)・・を見ていただけるとよいかと思います。

我が家はオズ・推定年齢3歳半、杢5ヶ月で迎えましたが成犬の子は落ち着いててゆったりと子犬はドタバタでしつけなんかも大変だったけど可愛いから許そう・・みたいな。
どちらも良いところがあると思いますし大変なこともあるかと思います。

もしワンコを家族に迎えたいな〜と少しでも思ってらっしゃるのであれば”保護犬”を迎える・・という選択肢も考えてみてくださいね。

またこのブログを読んでる方が”うちは無理だわ”でも周りの方たちにお知らせいただけると嬉しいなぁ〜と。

よろしくデスお願い
 
shop

はるいろさくらまつりですた



はるいろさくらまつり、終わりました。

はるいろ・・・とはいかない生憎のお天気でしたが新しい場所・新しい出店者の方々で新鮮でした。

↑こんな方たちともね♪

一人だったのでひたすら羊やモルモット、ポニーちゃんたちの画像を娘達に送信してたら

「ママ、何しにいってんの・・・・?」
と返事。

仕事だよッッ!!

美味しいものも沢山で”お昼は何にしよっかな〜”
ずっとライブもされてるので間近で生音楽を聴きながらノリノリ。

ホント、何しに行ったんだか(笑)

楽しかったです♪

で、今日はちょっとお疲れなので取り急ぎ布地UPしました(やっとかよ・・って?)



ジャガードニットもとても可愛くておススメですが↑こちらのニットもしっかりしてるので縫いやすく初心者の方にもおススメ♪
覗いて見てくださいね〜♪
shop

はるいろさくらまつり

突然ですがッ!(またかよッてか)

4月6日(日)和知山野草の森にて開催される「はるいろさくらまつり」に参加させていただきます。


詳しくは↑click!

美味しいものいっぱい、音楽や展示会ありの楽しそうなイベントです。
快晴とはいかなそうな予報ですが是非是非遊びに来てください♪

最近どうも突然過ぎてバタバタしておりますが(汗)

お待ちしておりますッ!
shop

春ダス

春ですねッ!

そうですねッ!

の掛け声のいいとも!も終わり新年度ですよ・・増税ですよ。
なんだか暗いなぁ。

春と言えばいちご。


こんなことできますねん。
オズ杢は大迷惑だろうけど。

昨日の散歩は近くのトロッコ駅まで。
ちょうど到着したかわいい列車。(私は乗ったことないけど)



沢山の観光客が降りてきて

「かわいい〜♡パグ〜!!」

ってちゃうし・・・よく間違われるけど

フレンチブルドッグですッ!

そんな注目の中、うんP体制に入るオズ。

しかもデカ過ぎて長過ぎて受け切れずに母の手についちゃったよ・・・(泣)

そんな春爛漫が近そうなので花柄のブラウス作りました。



「地味」・・・・って思わないでね。
次回UPでよろしくです。