-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
-

修学旅行

 先週末、次女が修学旅行から帰ってきました。
関東方面3日間。ディズニーランドにフジテレビ、東京湾ナイトクルーズ、2日目なんかは1日中ほぼ自由な東京観光。スカイツリーや渋谷、原宿・・・・と盛り沢山の内容で、ホテルも2日品川プリンスホテルに連泊だから荷物の移動もなくとても楽しい旅行だったようです。

しかし、この内容を聞いたお姉ちゃんは激怒。
同じ中学、5年離れているだけなのに1日目はディズニーランドのオフィシャルホテルで豪華に泊ったらしいけど2日目は千葉県のオンボロ民宿へ移動・・・風呂も近所の民宿に借りに行かないといけなかったとか。
しかも全員ジャージで地引網をして獲った魚を皆で開きにする・・・という体験学習だったそうな。
生臭くなった女子中学生・・・

まぁまぁ、高校は北海道に行ったじゃないの〜と慰めると
「10月の北海道なんか寒かったし!!雪がちらついてたし!!動物園は雨やったし!!おまけにイモの選別させられたし!!」

って。
たぶん同じ高校を志望するであろう次女。
高校の修学旅行も次女の時には海外・・なんてことになったらどうしよう(汗)と今から心配している母です(-_-;)


shop

check&stripeだす

 汗ばむ季節になってきましたね。
これからの季節にぴったりの布たちUPしました。
製作は間に合わないので取り急ぎ布で・・・



ちょっと暑い日には杢の寝顔で涼しくなってください。
ホラーです。


family

保津川で散歩

 不安定な気温続きでしたが、昨日は夕方もまだまだ暑く、我が家の短鼻犬にアスファルトの道の散歩はきついかな・・と思いトロッコ亀岡駅裏の保津川まで車で連れて行きました。

人気もないのでリードから離してやると自由になったBUHI2はとても嬉しそう。

少し離れたところにダルメシアンらしき2匹を連れて来られたイケてるパパさんがいて
「GO!!!!~STOP!!!」
の合図で颯爽と走る賢そうで精悍な2匹のワンコたち。

その横で自由になった我が愛犬は
「ブヒブヒ、ブヒブヒ」
言いながら、旦那の
「STOP!!コラコラ、こっち来い」
の声も無視して必死で臭いを嗅いでいる。



まぁ、BUHIだから仕方ないか・・・・・(p_-)



疲れたからもう帰ろ・・・・



そして遊び過ぎてリビングに魂抜けたオズと杢・・・・

family

お姉ちゃん

 うちの長女、19歳。現在短大2回生。

市民病院の受付前で大きな声で小児科を”コジカ”と読むなど数々の伝説を持つ彼女は先日も
「薬間違って飲んだ〜!!”カイネツ”を飲んじまったよ!!」
と叫んでましたが”解熱剤”でした・・・・。

冬場は家を出る20分前に起きてヒョウ柄のフリースのパジャマの上に次女の小学生時代のジャージを履きコートを羽織って学校に行き、帰ってきたらまた脱いで寝る・・という腐女子生活を送ってました。
芸大生なんてこんなものなのか・・と諦めていましたが昨夜も9時前に「ちょっと京都の電気屋に行ってくる」とパジャマの上からコートを羽織り電車に乗って出かけてしまった。

これでよいのか、女子大生???