-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

鈴木 恵展

 
昨日から開催中の
鈴木 恵展
「Hello from Nuts」
に行ってきました(^^)
われもこうのお洋服に染めやアップリケをされた作品のほかこだわりの布で作られたマスコットなど見ていてとても楽しくなる作品が沢山展示されてます。
...
31日まで開催されてますので是非足を運んでみて下さい(^^)

京都市左京区岡崎円勝寺町91グランドヒルズ岡崎神宮道1F
ギャラリー唯







せっかく来たのだからと京都市美術館に寄ってきました。
どこかの大学のOBの方たちの作品展を見ていると「服飾デザイン科」の文字が。
「どこの学校なんだろうね〜」なんて言いながら観覧してましたが出口のところに我が母校の名前が!
なんだか懐かしい気持ちでこんな偶然もあるんだな〜とちょっと嬉しくなりました(笑)
family

本日のBUHI

 晩御飯時にサツマイモを茹でてよく与えるのですが、今日はなんと!安納芋の焼き芋をお土産に買ってきました(うう・・・親バカ)

やはり美味しいモノは分かるのか2匹ともヨダレだらだら。食いつきが違う(p_-)



オズは今日もこたつの入り方を間違っていたので顔出しときました。

-

十日市

 昨日は十日市でした。
天気予報は昼から雨。開店時には少し晴れ間もあったので昼過ぎまで持つかな・・・なんて思ってたのですが、開店から30分が過ぎたころから突然の強風。

周りのお店も商品が吹っ飛んだり、テントが浮き上がったり・・・と危険な状態で。

実行委員会の方たちの素早い決断で11時に中止となりました。
委員会の方々お世話になりました。そしてありがとうございました。

もし大山崎に来られたお客様がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。
とても危険だったのでやむを得ない判断だったと思います。
4月はハズレちゃったのでまた出店が決まりましたらトップページにてご連絡させていただきますね。


片づけに手間取ったものの12時過ぎには出ることができ、折角ここまで来たのだし・・と帰りに久しぶりに長岡京の”antiquus days "さんへ立ち寄りました。

相変わらずとても素敵な空間で、オーナーの岡田ちゃんとも楽しくお話しさせていただきました。



っぽいものも最近多いけどやっぱり本当に古いものは味があるなあ・・・

イロイロ

ひなまつり・・・でしたな

 つい先ほど娘がバイトから帰ってきて”ひなまつりアイス”を持って帰ってきたので気がついた。
今日はひなまつりでしたな・・・。
娘が2人もいるのにすっかり忘れて今年もお雛様は日の目を見ずにまた1年暗い箱の中。
旦那さんは2人ともお嫁に行って欲しくないようなので、まぁいいか^^;

最近はラッピングを頼まれることが多くなりました。
shopのほうでもラッピングご希望の場合は備考欄に「ラッピング希望」とお書きくださいませ。

こんな感じで良ければ・・・・ですが(汗)

イロイロ

suzunekoさん個展

 今日から3月だってのにこの天気。
気分もサゲサゲですが・・・。

さて今月末、3月26日(火)から31日(日)までsuzunekoさんこと鈴木恵さんの個展が開催されます。
こだわりの布で製作された作品のほかわれもこうのお洋服にsuzunekoさんがアレンジを加えての作品も。
まだ出来上がりを見てないのでわれもこうのお洋服がsuzunekoさん風になるのか私たちもドキドキわくわくです。
京都、平安神宮近くのギャラリーなので京都の方は市内に買い物に行かれたついでに、府外の方は季節もよいので観光に来られた際には是非お立ち寄りくださいね。

Hello from Nuts
鈴木恵 MEGUMI SUZUKI展
3月26日(火)〜31日(日)
11:00-18:00(最終日17:00迄)
京都市左京区岡崎円勝寺町91
グランドヒルズ岡崎神宮道1F
ギャラリー唯 にて