-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
family

わんこ服

 息子たちのお揃い服を作りました。
娘達はもう私の作った服など着てくれない年齢になったのでワンコ達で遊ぶしかない。



オズはこんなこともできるようになりました(笑)
ぺちゃんこの鼻の上にジャーキー載せられてます。

family

さよなら、お婆ちゃん

 祖母が天国に召されました。
96歳でした。

優しくて可愛くて天使のような祖母でした。
いつもいつも感謝の言葉を口にして、叔母の作るご飯を毎日「美味しい美味しい」と食べ何をしても「ありがとう、ありがとう」と言いニコニコ笑って、いつも周りを気遣って・・・。

年明け、祖母の具合が悪いとの一報にはその日のうちに一族約30人が集まるほどの人柄。
それから1ヵ月。自宅で伯父・叔母・従兄に看取られとても幸せな最高の人生を終えることが出来ました。

キリスト教を信仰していた祖母は棺の中でとても可愛い花柄のワンピースを着て、幸せな顔をして40年前ぶりに祖父に会うのを楽しみにしてるような顔でした。

今日の前夜式も祖母の前で皆でマイクを手に近況を報告し合い、昨日・今日の誕生日の者のために「ハッピーバースデイ」を歌い祖母が寂しくないように和気あいあいとしたものでした。

明日で祖母と一時のお別れです。
神父様の御言葉の通り神に召されると思うと淋しくはありますが悲しくはありません。

私たちのお婆ちゃんでいてくれてありがとう!
お婆ちゃんのような素敵な人生が送れるようにいつもお婆ちゃんを想ってます。
本当にありがとう!

family

進級製作展

 先週、長女の進級製作展に行ってきました。
デザイン分野を専攻してるのは知っていたけれど何を勉強してるのかはさっぱり知らなかった私。
高校で美術を専攻していた周りの友人に気後れして”私なんか・・・”と日ごろから言っていたので心配してましたが、それなりに頑張ってました。



後期の授業で「HP製作講座」なるものがあり、HTMLとか学べるみたいだったので”こいつは使える!”と無理やりその講座を受けさせましたが・・・・

後期も終わりそろそモノになってるのかと
「HTML、解読して」
と頼むと
「あ〜、あれは魔法の呪文やな!さっぱり分からん!」
と返ってきた。

この授業料泥棒め!!
shop

十日市でした

 昨日は大山崎十日市でした。
2月の屋外は寒かった!!
体中に6枚のホカロン貼り付けてました!
お天気は良かったものの寒い中沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました♪

来月も出店予定です。

食パン

 強力粉を大量に手に入れたのでほぼ毎朝食パン焼いてます。
といっても材料投入して夜中に予約ボタンをポチっと押すだけですが・・・。



ダイエット中の次女の朝ごはんに焼きあがりを合わせてるので美味い美味いとこの3分の1ほど食べて行きますが、怖くて「1kgほど太ってないか??」と聞けません。



寝ぼけながら型から取り出していたら火傷しちゃいました。
とほほ・・。