-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

新着

 本日shopに新着UPしました。
今日はお洋服はないのですが新学期に向けたお子様用のbag数点と春先便利なストール、そして色合いが素敵なリネン3種類です。





新学期もすぐなのにギリギリで申し訳ない(汗)
新着リネンを使ったお洋服はまた近日中にUP出来るよう頑張りマス!

さてオズワルド君がやってきて2週間が経ちました。


みんながご飯を食べているときなど机に顎をのせてこんなに可愛いのですが、
旦那さんが寝るためにリビングから去ると・・・・・



10秒も経たないうちにこのリラックスモード。
なんだオマエは!!



family

新しい家族

 先日の水曜日。
長女が犬が欲しいと言いだした。

亀岡と京都の間、老の坂峠に”動物愛護管理センター”という捨て犬や飼えなくなった動物たちを保護する施設があります。長く保護するわけにはいかないので引き取り手がなければ・・・・・・・・・

かねてより飼うならここで1匹でも助けたいな〜というのはあったのですが、その子の一生を負う責任を考えると簡単に”いいよ〜”というわけにもいかないので「取り敢えず見に行ってきたら?」と。
「仕方ないな〜」と言いながら長女よりもノリノリの旦那さん。

30分ほどで戻って来て「写真撮ってきたよ。ママの好きな犬がいた」
・・ってなぬ???

フレンチブルじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

「え??なんで?何の訳あり??」
「分からん。聞いてみたら?」と旦那さん。
昼時の職員さんの昼飯も考えず再度施設へ。

聞くと”増えすぎてしまったので預けに来られました”

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????
そんな理由で??
”施設に来て2週間になりますがこの種類にしては若干吠えるかな〜という感じです”

決めた。この子を引き取ろう!!
ミニチュアやトイプードルを想像していた長女は埴輪顏。きっと学校から帰ってきた次女も「何?この不細工・・」っていうだろうな〜、でも我が家の権限は母にあるのだ!

 

ぷぷぷ。まだ1週間も経ってないのにダラダラモード。
名前は娘達とバトルの結果”オズワルド”に決定。
ケネディ暗殺の犯人”オズワルド”ではございません。
ディズニーのしあわせうさぎの”オズワルド”らしいです。
ワタシ

ついてないのだ

 

家の近くのJA経営の”たわわ朝霧”で見つけた卵。小ぶりなサイズでその名も”小玉ちゃん”
新鮮で使いやすく最近気に入って買ってました。お値段も13個で180円と素敵♪
朝10時過ぎには売り切れてしまう人気商品。
なので9時過ぎに張り切って買いに行ったら・・
”鳥が成長してしまい小さな卵を産まなくなってしまったのでしばらくお休みさせていただきます”
って・・・。早くひよこ、大きくなってくれ〜!!

そして今晩。お風呂は家族で一番最後に入る私。
髪を洗おうとしたらシャンプーがない!!!買い置きもない!!
湯船に戻りしばらく考える・・けど誰も助けてくれない・・。

仕方がないので牛乳石鹸で洗いました(泣)
なんだか頭痒い・・どうも最近ついてない・・・・。
イロイロ

近況です

 先日(って2週間も経ってますが・・)の2day shop 、一木市といつもいつもありがとうございます♪
イベントでバタバタしていただけでなく・・・父親がちょっと手術したもので3日に1回くらいのペースで京都市内の病院に通ってます。
外科的なものなので心配はないのですが、30年ぶりの入院ですっかり気が弱くなっちゃって
生まれて初めて「ゆきちゃん」と父親から”ちゃん”付けで呼ばれてしまいました。
娘も無事に高校を卒業したので先日は2人でお見舞いに行きました。
せっかく来たので・・と帰りに京都文化博物館で開催中の「北斎展」へ。

京都文化博物館、風情のある建物の中に・・・



なんだ!!貴様は!!!

てな訳でshopも久しぶりにUPしたので覗いてみてくださいね♪