-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

イロイロ

 今日の新聞に京都高島屋の屋上遊園地が閉鎖されるという記事が載ってた。
きっと昭和生まれの京都育ちの方にとっては思い出深い場所だと思う。

私も幼い頃「京都に行こか」と両親に言われるとあの場所だ!とワクワクしてました。
(何故か京都市に住んでても中京区・下京区に行く時は京都に行こか、というのは京都市民だけでしょうか???)

市内で働いていた時も、高島屋に派遣された時は休憩時間に屋上でぼ〜っとしてたなぁ・・。
近鉄もなくなりどんどん様変わりしていくのは寂しいな〜と思うのは歳のせいでしょうか?



これ、キッチンのハイスツール。
旦那さんが作ったものではなく、お誕生日プレゼントに友人に貰ったのを必死で塗装を剥がしワトコオイルで塗りました。
高い所の物を取るのに大変便利なのですが、これに乗ってる私を見ると旦那は危なっかしくてドキドキするらしく
「いつかオマエはこれから落ちてタイルで頭を打って死ぬ!」
と縁起でもないことを予言してます(−−〆)
イロイロ

 今年一番の寒さがやってくるらしいですね・・寒いです。

昨日ちょうど長女の下校時間に雨がきつくなり始め、このままでは自転車通学の娘から「迎えに来て〜」と電話がかかってくるじゃん・・・ということは明日は雪かもしれないのに送っていかないといけないじゃん・・・とブルーな気持ちになっていたら携帯電話の着信音が(>_<)

咄嗟に「お客様のお掛けになった番号は現在使われておりません・・」と出たら「ボケ!」と爆笑されてしまいました。

仕方なく今朝も送っていきましたよ(>_<)

昨日は1日がかりで十日市の後片付けをしてました。
寒い中足を運んでいただきありがとうございました♪



イロイロ

雑貨

 去年引っ越してもうすぐ1年経ちますが家の中も外もまだまだ中途半端な状態で。
キッチンの棚をやっと旦那に作ってもらいました。



殺風景だった壁もこれで少しは・・・



アイアンの壁飾りは旦那のshopで扱ってます。

われもこうも少し入荷した雑貨をUPしました。
また覗いてみてくださいね。



明日は十日市です。
寒いので着膨れしてお待ちしてます。

shop

ノルディック

 先日の雪から急に寒くなりましたね。
気温とお天気がとても心配ですが来週火曜日は十日市に出店します。

お正月ぐうたら生活からなんとか抜け出しノルディックのジャガードで作りました。





あと2日しかないけどもう少し頑張ります・・・。
イロイロ

あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あけてしまってめでたい正月なのに長女はバイト、次女はまだ寝てるし・・
いつもと変わらない我が家です。
昨夜は娘にお目当てのアーティストがでてきたら呼んで!と頼まれ頑張って深夜のCDTVを見てましたが4時ごろ「出てきたよ」とメールを2階に送ったら寝てやがるし・・・。

明日は実家の新年会です
4人姉妹の私達は1人2品の料理を持っていかねばならないので今から仕込みます。
何作ろうか・・・。