-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
family

娘の絵

 

小学校6年生の時に出展された娘の絵がやっと戻ってきました。

ので、旦那さんのshopの商品をパクッてやりました。

ほほほほ。
イロイロ

洗面

 昨日は台風がやってくるというので慌てた実父から「稲刈りを手伝ってくれ!」と急な出動命令が下り早朝から実家へ。
なんとか3時間で1枚の田んぼを刈り終え(全部で4枚もあります)雨が降りそうになったところで娘の試合会場に行っている母友から連絡が。
「楓月ちゃん、サポーター忘れたらしい・・」

なぬ!!試合に行くのに忘れる馬鹿はお前か!!と昼ごはんも食べずに一旦家に帰りお隣の南丹市まで。
昼一番の試合には間に合ったものの結果は25対1のボロ負け。
相手のサーブミスで1点って・・・しかも相手チームは私の地元中学・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は朝から雨・雨・雨。
中学校は1時間目で警報の為下校となり弁当泥棒されました。

本日の何か1つは仕事場の掃除。



それと雨で作業が思うように進まずブルーになっている旦那さんを使って洗面所にようやく鏡を取り付けてもらいました。



家を建てるときに洗面台を色々見ましたが、上の照明器具を取り付けたかったのと大層なものはいらなかったので歯磨きと顔が洗えるだけのシンプルな物を敢えて下部分だけ購入。
物を置く為のニッチと水はねを防ぐ板だけを主人が作り半年間鏡無し生活でした。

今日、お風呂から上がってドアを開けたら正面に顔が映ってるので思わず
「ギャー!」と叫んでしまいました・・・。

ワタシ

ボチボチと

 お盆明けくらいから暑さに勝てない体になり、仕事部屋にクーラーが付いていないことを理由に毎日頑張って家具を製作している旦那さんの横で「暑いよう〜暑いよう〜体が動かないよう〜」とぐうたらしていたらあっという間に9月も半分以上過ぎてしまった。

これではいかん!と反省し、反省だけなら猿でも出来るので今日から何か1つでいいから”今日はこれをしました!”と言えるように心を入れ替えました(汗)

というわけで今日は先日の台風でこけてしまっていたユーカリを一回り大きな鉢に移し替え。
半月以上も見て見ぬふりをしてたわけですな。



ついでにトイレのユーカリも新しく。



明日は娘の大会の応援に行ってきます♪
family

サビサビの椅子

 先日15日の知恩寺手づくり市に行ってきました。
相変わらずのすごい人で田舎者の私はフラフラ。

で、このサビサビの椅子を連れて帰ってきました♪(手づくりなのか・・?)



見つけた瞬間「萌え〜」となってしまいました(笑)

帰ってきて外にいた旦那さんに
「見て見て〜♪椅子、ゲットだぜ〜」
と言うと
「お!!かわいいやんけ!」

一緒に帰ってきた友人は
「夫婦で趣味が一緒なんやなぁ・・・」

ちょっと嬉しかったデス。
イロイロ

何の実?

 家の前にこんな実が。



とても可愛くて気になるのだけど、旦那さん曰く
「絶対に毒がある!」

確かに数日前からあるのに鳥が食べにこないということは・・・・・

そういえばまだまだ暑いのに蝉の鳴き声がいつの間にかしなくなりました。
次女は大の虫嫌いで家の前の細い小道に蝉の死骸が落ちているのを毎日
「ギャ〜!!!」という叫び声を上げながらクラブに行ってましたが、その声も聞かなくなったので帰ってきた合図が分からないこの頃。

旦那さんも蝉の死骸を拾って来ては玄関前に並べたりして次女の帰宅を阻止して楽しんでましたが・・・。
次はコオロギか?
イロイロ

高校生

 台風が来たり昼間暑かったり夜寒かったり・・でなんだか調子の出ない今日この頃。

新学期も始まり次女は毎日体育祭の準備・練習。
長女は夏休みから準備していた高校生活最後の文化祭が昨日終わりました。

その文化祭。高3は劇をやることに決まっており、娘のクラスは大名モノをやるとのことで・・。
ギリギリ1週間前に「大名の衣装、甚平みたいなん12着作れる?」
ってアホか!!母を工場と間違えてるのかッ!!
しかし4日前になっても目処がたたないようで、娘裁断・母縫製で最低枚数の6枚だけ作りました。



なんとか間に合ってヨカッタ。

劇も見に行きましたが、やっぱり青春っていいなあ〜。
自分も高校生の時が一番楽しかったもんなぁ。
娘も少々羽目を外してもいいから高校生活を悔いの残らないよう満喫してほしいなぁ(*^_^*)