-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

bag・bag

 昨日お洋服を・・と言っておきながら今日はひたすらバッグを縫っておりました。




手前のトリコロールの綿麻はとても気に入っていた布で大切にしまってましたがついに・・・

++++++++++++++++

旦那のブログで紹介してますが・・・
やっと、やっと、やっと我が家のPCスペースが落ち着きました。

しかしいつものことながら我が家の家具を作ると何故か失敗する旦那・・。

詳しくは旦那のブログまで・・・
shop

HP布UPしました

 久しぶりに布をUPしました。
どれもワクワクする布たちばかりです♪
この布たちを使ってお洋服も製作中。
近日中にUPしますね。

お気に入り

リメイクバッグ

 久々のすんごい台風でしたね。
涼しいのはいいけど窓はガタガタ揺れるし引っ越して初めての台風だったのでこの家大丈夫なのか??ととても心配でした(笑)

今日は朝から警報も出て学校は自宅待機。
時速15kmらしいから今日はお休みさ!!制服なんか脱いでくつろげ〜と真面目に待機状態の娘達を無理矢理着替えさせたら8時16分に警報解除。
ママの嘘つき!!!と怒りながら出て行きました(汗)

+++++++++++++++



とても柄が気に入っていたスカート。
ファスナーが壊れちゃって、でもあまり足が開かなくって動きにくかったのでファスナーを直すほどでもないのでバッグにリメイクしました♪
ワタシ

疲れた!

 今日は朝から箕面→新大阪→京都市内・・と移動してました。
一人で運転、小田和正さんを聞きながら・・寝てしまいそうでした(汗)

で、ギャラリーMORIに色々納品してきましたよ〜。
京都はもうすぐ祇園祭。ギャラリーMORIは市内ど真ん中で祇園祭りの一番西の端になるそうです。
真ん前に山鉾が建つので明日から車は通行止めです。
太子山を目印に祇園祭の見学がてらブラブラと遊びに行ってみてください♪


OPEN  11:00〜18:00
京都市下京区油小路仏光寺下ル太子山町608

日・月・祝休み
7月24日(日)〜31日(日) SALE
8月1日〜9月5日(月)は夏休みです。

shop

トートバッグ

 トートバッグUPしました♪
大きめのたっぷりサイズです。

 

 

布をつなぎ合わせるのが楽しくて・・先日のマットから病みつきになってます。

shop pageはコチラ
shop

バッグ

 また暑さが戻ってきましたね〜。
この暑いお休み、きっと皆さんは泳ぎに行ったり涼みにショッピングモールに行ったりしてるんだろうな〜。
しかし我が家は長女バイト、次女クラブ・・
旦那は製作に一生懸命・・となれば私もミシン踏み踏み・・・

で、今日はパッチでトートバッグを作ってました。
いくつか出来ればUPしますね〜。

う〜暑い〜。

shop

Kid's

 

数年ぶりに子供服UPしました♪
普段はイベントに持って行くだけですが調子にのって色々作ったので。
前にUPしたときはわが娘がモデルだったのがもう中学生。
で、今回は娘のお友達の妹さんMちゃんにお願いしました。
ううう・・・かわいい〜♪

かわいい〜といえば・・・
今日の金曜ロードショーは”魔女の宅急便”でしたね。
キキのお友達の”トンボ”がオリラジの藤森くんに見えて仕方なくって・・
テレビを見ながらトンボのセリフを
「キミ、くぁわいい〜ね♪オレとお茶しな〜い♪」
などとアテレコしてたら娘に「やめて〜」と怒られました・・・。
イロイロ

完成♪

 出来上がりました〜♪



先日の写真とどう違うかって、縁どりしただけなんですけどね(汗)
キルト芯を張って裏地と合わせるのが大きいだけに大変でした。

***

話は変わりますが・・・
娘が昨日塾で「デブ」って他の子たちに言われたみたいで・・
家に帰って泣いてました。

その場の状況は分かりませんが、高校3年生にもなって何人もで傷つくことを平気で言うということにちょっと腹立たしく思う母です。
悲しいなぁ・・・

お気に入り

パッチパッチ

 今年も半分が過ぎて今日から7月ですね。
先日のアップルマーケットが無事に終わり7月・8月はイベントもお休み。
HPも少し落ち着いたので(いや、UPしないといけないのですが)前からやろうと思っていたパッチでかマットを作ってました。大きさ140cm×210cm!

エアコンも扇風機もない仕事部屋でひたすら布をカットし組み合わせて、汗はダラダラ髪の毛ぼうぼうになりながら・・・



ここまで出来ました〜♪
今晩中には縁どりも終えて出来上がるでしょう〜。

旦那には
「暇なんか!!?」
と言われましたが(汗)