-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
family

クリスマスプレゼント

 日付の感覚がなくなっていたらもうすぐ恐怖のクリスマスがやってくるではありませんか。

次女、小学6年生。まだサンタさんを信じている。
去年は「本当はパパかママやろ!」と疑っていたので「そう思った時点でサンタさんは来なくなってしまうのさ!だから信じないお友達のところは仕方なく親がサンタさんの代わりをしてるんや!」と意地になって言ってしまった・・・あの時にネタばらしをしておけばよかった、と思っても今更次郎なのである・・。

今年はツリーの空きカンに手紙を入れてサンタさんに読んでもらうそうな。



ちょっと欲張りすぎなのではないか?
「サンタさんの財布事情も考えてあげや〜」
と言ったら
「ママはサンタさんがどれだけお金持ってるか知ってるっていうの!!??」
と切り返されてしまった。
これでは気前のいいサンタさんに付け込んだ”タカリ”ではないのか??

しかももうちょっと綺麗な字でお願いしろよ・・・
イロイロ

年末なのか・・

 1月に引越しを控えているので今年は大掃除もナシ。

義父の喪中のため年賀状もナシ。

なので今年は年末のバタバタがなく今日になって今年もあと僅か・・ということに気が付いた。
なのでなので、旦那の誕生日も忘れてたんだよう〜!!
旦那のブログで ”誕生日ケーキはガリガリ君でした” なんてほざいてますが単に忘れていただけです・・ほほほ・・・。

まあ、めでたく祝うような歳でもないので大好きなガリガリ君で我慢してください。



-

トレッキングなんだって

 娘の通っている高校では毎年1年生が亀岡から保津峡まで約10km歩くらしい。
娘は高校2年生なので去年だったのですが、雨で中止になりました。
ところが先日の修学旅行で青春まっただ中の2年生が大盛り上がりになり
「今年こそは歩いてやるぞううううう!!」
と変に団結してしまった。

迷惑なのは親である・・・・。

1・2年生を合わせると約630名。
こんな大人数がゾロゾロ歩くので親がポイントに立たないといけない。
1年役員では足りないと2年役員にまで動員がかかってしまった。

で、昨夜は説明会に参加したのですが・・

「猟が解禁になっており他府県からも狩猟に来られています。案内板は設置しておりますが、万が一のことも・・・」

「あってはならないことですが、緊急の場合にはヘリコプターの要請も・・・」

ってそんな命懸けのトレッキングなのか!!!

「途中のゆず畑で生徒がゆずを盗んだりしないよう・・・」

って???あいつらは猿か???



ちなみにこんな場所で監視します(汗)