-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
イロイロ

みかん

 みかん。



yuki作



プププ・・・・・・・・・・・・・。
ワタシ

丹波ワイン

 今日は友人達と4人で丹波ワインの工場見学&ランチに行ってきました!
京都の方ならきっと慣れ親しんだ「丹波ワイン」だと思います。

お酒に弱い私は運転手。工場見学のあとはワインを数種類試飲させてもらえるのですが、もちろん私は飲めず・・・ランチのお供のワインも飲めず・・ひたすら水を飲みながら食べるのみ。

   

帰路、ほか3名は完全に酔っぱらってたような気がする・・・・・・。

丹波ワイン(click!)
shop

納品

 今日、大山崎のRelishさんに数点納品してきました♪
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

素敵な暮らしの雑貨と作家さんたちの雑貨やお洋服などももちろんオーナーの森さんがとても素敵な方で憧れます。

お鍋が沢山置いてあって欲しいな〜と思案中・・・。

イロイロ

クリスマス

 お客様からこんなかわいいカードを頂きました♪

そうか・・・12月といえばクリスマス。
もう何年もクリスマスを楽しんでないなぁ。
150cmほどもあるツリーも押し入れで眠ったまま。
子供が大きくなると1つずつイベントが減っていくんだなぁ・・。





family

のんびり

 おかげさまでその後熱も上がらず、パワー全開の次女です。
10月からバレーボールクラブに入り毎週末、練習試合・練習で家にいなかった次女ですが久しぶりにのんびりと家で過ごしました。
しかし本人は大変ご不満なようで

「あ〜今頃試合始ってるやんなぁ」
「そろそろお弁当かぁ〜」
「まだみんなやってるやんなぁ〜」

とうるさいのなんの。

しまいにはボールを家の中でバンバン打ち始める始末。

鬱陶しいので明日は復帰させます。

ちょっと前までは漫画とゲームばかりのオタク生活だったのに、変るもんですね〜。

family

お疲れ

 次女が熱を出しました。
今朝1番の体温は38.3度

新型がキター!!

とビビりましたが10分後には37度台に。
その後37度台を保ち夕方には36度台に。

毎日毎日バレーの練習・塾・ピアノ・・・とハードな生活だったのでお疲れが出たのか?
油断はできませんが・・・。

私も昨日のお疲れで昼過ぎまで動くことが出来ませんでした。
年々歳を感じるなぁ・・・。

明日は元気になってますように・・。
shop

一木市

 やはり雨でした・・・。

それでも足元の悪い中ご来店いただけましたことに感謝です!
また10月のはじめての出店から今回2度目にもかかわらず、わざわざ探して来ていただけたお客様もいらっしゃったことにnaoさんと感激しております♪

今後、偶数月の出店を予定しております。
ただ抽選なのでうまく出店できればいいのですが・・・。



今日はとにかく普段はなかなかゆっくり見て回れない他店をnaoさんと交替でうろうろ・・。

特に器はこういう機会に気に入ったものに出会えるのが楽しみとなってます。
今日も1点、巡り合えたので雨のブルーな気持ちも吹っ飛びました(笑)
family

眉毛

 先日のコト。
次女と一緒にお風呂に入り向きあって色々話していたら・・・
なんだか顔がオカシイ。左の眉毛が半分無くなってる・・・。

「眉毛剃った??」

と聞いても
「ううん。。。」
と首を横に振る。

「大変!!眉毛が抜け落ちる病かもしれないから明日病院に行って注射で血を抜いてもらって血液検査しなければ!!」

と言うと慌てて

「剃りました・・・」

と認める娘。
確かに亀有派出所の両さんのような立派な眉毛だけれど自分で剃らなくても・・

と思ってたら今日・・・
明日は一木市だからと思い眉毛の手入れをしていた私。
誤って眉毛の上を剃刀で切ってしまいました。
赤い線が入ってます。

明日はやはり雨のよう。
気合いを入れてそろそろ寝ます・・・・・。
イロイロ

12月

さて・・・気がつけば12月ですね。 
なんだかバタバタしているうちにカレンダーも最後の1枚。
こうして歳をとっていくのね・・と北風に吹かれている私です。

そして今週木曜日は今年最後の出店、「一木市」に参上いたします。
お天気がちょっと心配ですが、雨にも負けず、風にも負けずnaoさんと出動いたしますので是非是非お立ち寄りくださいね。

京都、梅小路公園にてお待ちしております♪