-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

生活展

 明日は「生活展」です。

ダンナサンの家具を直接見ていただきたくて開催することにした生活展。
HPのすべての商品は無理なのですが数点、展示いたします。
そのほか、アンティークリメイクの椅子なども。

もちろんオーダーのご相談もお受けいたします。
小さなものから大きなものまで、私たちに出来る限りのお手伝いをさせていただきたく思います。

われもこうからは少しずつ作りためた雑貨を並べます。

新学期、お家に少しの新しいもので新鮮な空気を入れてもらえたらなぁ・・と思います。



ワタシ

名古屋と香川

 名古屋と香川に行きたい。

名古屋は前から行ってみたかったのだけど、今年の帰省の際に名神高速から北陸自動車道への分岐点で
「名古屋78km」
の標識を見つけて益々行きたくなった。

私たちは北陸自動車道へ乗り換えるのだけど、78kmつったら福井と同じくらい。
福井なんて、石川県の端っこに向かっている私たちからしたらヘノカッパの距離。

「名古屋ってこんなに近いのか!」

と思ったらすぐにでも行きたい!!

香川はうどんを食べに行きたい。
ダンナサンに
「香川に行きたい」と言ったら
「なんで?」と。
「うどんを食べに行きたい」
と答えると
「それで?」

それで?と言われてもそれしか目的がない・・。
「本州から出たいのです」
「瀬戸大橋を渡ってみたいのです」
と色々理由を考えてみるのですが・・・

何か他にないですか?
ワタシ

パソコン

 とうとう・・・・・とうとう!!!PCが
「もう勘弁してください・・・もう駄目っす・・」
という状態に。

ネットを閲覧するにもページの一部分が欠けたり、cookieがアップアップですぐに忘れてしまいやがるし、スクロールしても「ガタガタガタ・・」という感じでしか動いてくれないし。
一旦電源を落としたら最後、立ち上げるのに何回もやり直さないといけないし。

毎日毎日、ダンナサンと
「頑張れー!!頑張れー!!オマエはまだ立てる!!」
と応援しながら使ってましたが、いつ
「サヨナラ、お世話になりました」
と旅立ってしまうかわからないので、腹をくくって買いました(泣)

この旧PC君。6年以上も前のモノなので新しいPCにダンナサンとびっくり。

今までのHPビルダーが"7"。新しいのは"13"
そのほかのモノもかなりすっ飛ばしてバージョンアップしているので夫婦で浦島太郎状態です。

とにかく今の悩みは新しいディスプレイで見るわれもこうのトップページは中央に来ているけど、W3は何故だか左寄り。
改善しようと少ない脳みそを必死で作動しているけど分からない・・・。

どこでも配置モードはどうにもならないのか?
誰かご存じの方いらっしゃいませんか???
family

帰ってきました

                    

昨晩、無事に能登半島の端っこより帰還いたしました。

しかし、京都は暑い!!!!!!

奥能登は夕方ともなると寒いくらいだったのに、京都はなんて暑さ!

今年の帰省は高速料金1000円の影響か渋滞・渋滞で。
いつもはほとんど混むことのない北陸自動車道まで渋滞(事故の影響でしたが)
行きは8時間、帰りは11時間。

帰りの運転は半分私でしたが、途中でイライラが頂点に達したダンナサンに「代われ!!」と言われ交替。
なんで黙って横に乗ってられないのか男ってヤツは。
ま、名神高速はとっても怖いのでヨカッタけど。


ビールのポスターに使ってやってくださいな。
shop

新着

 ホントは今日、UPしたかったのですが間に合わず力尽きてしまいました・・・。

                       

                       

パッチの前後OKのエプロンOPと巻きSKです。

こんなお盆の時期に・・・なのですが、やりたいことを済ませてからお休みに入りたかったので。

明日こそ必ず!!!
shop

新着

 ホントは今日、UPしたかったのですが間に合わず力尽きてしまいました・・・。

                       

                       

パッチの前後OKのエプロンOPと巻きSKです。

こんなお盆の時期に・・・なのですが、やりたいことを済ませてからお休みに入りたかったので。

明日こそ必ず!!!
family

怪談


さて、
すぐに姉に騙されるアホな妹。
またお姉ちゃんから怖いハナシを聞かされて一人で寝ることが出来ない様子。

ペコちゃんが舌を出してるのは、自分のお母さんを食べちゃったからなんだよ・・・・
口の周りに付いてる血を舐めてるんだよ・・・
”ミルキーはママの味〜”

とか

ミッフィーちゃんは昔、人間を食べちゃったから口をバッテンにされたちゃたんだよ・・・・

とか・・・

ダンナサンのコレクション、ペコちゃんシリーズを見ては悲鳴を上げてます(笑)

            




family

亀岡平和際

 今日は亀岡の花火大会。

娘たちは浴衣を着て現場に行ってしまいました。
残されたダンナさんとワタシ。
今さらロマンチックでも何でもないのですが、年に1度のことなので住んでるマンションの6階から夫婦水入らずで見ることに。

しみじみと眺めているとそのうち何かの模様のような花火が上がった。

「なぁなぁ、今の何かの模様じゃなかった??」
と聞くと
「オマエは分からんのか!今のは間違いなく”キティちゃん”やったぞ!
30後半のオバハンになったら”キティちゃん”も分からんようになんのか〜!」

とキティちゃんで威張る47歳のオヤジ。

しかし!!後で現場にいた娘たちに聞くと
「あれってドラえもんやったよな〜」

ですと。

オッサンのくせにドラえもんが分からなかったのね〜(笑)

お気に入り

バベル

 久しぶりにDVDを借りました。
前から見たかった「バベル」

何の前知識もなく見たのでラストで

「は!???」

と豆鉄砲くらった埴輪のようになってしまいました・・・・。

とにかく理解したくてネットで色々調べてこの映画の意図するところ、というものを知って初めて納得したのですが・・・・

カバーに書いてあった3つの場所で起こっていることが1つに繫がった時衝撃のラスト!!のようなことが
「鉄砲1丁が関わってるだけじゃん!人間の相互関係はないのかよ!」

と思った私はまだまだアサハカなのでしょうか・・・・・・・・・・・・。