-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
family

通じ合わない2人

 ダンナサンの家具は昼に集荷に来てもらいます。

いつもは佐川さんに電話をして来てもらうのですが、今日はたまたま前を通過する佐川さんと目が合ったので合図を送ったらしい。

昼を過ぎてダンナサンは買い物に行きたいから私に集荷の留守番を頼んで出かけてしまった。

「ホントにちゃんと伝わってんの?」

と念を押すと

「向こうが”ありますか〜?”って口パクしたから指を2本立てて”2個あるぞ〜”ってしたから大丈夫」と自信満々。

怪しいな〜と思いながらもおとなしく待つ私。
しかし待てど暮らせど佐川さんは来ない。
豪雨で遅れてるのか・・と気遣いつつ、お腹も減ったしトイレも行きたいし・・・。

もうたまらん!!と思い電話して

「今朝、ダンナのジャスチャー、伝わった???」

と聞くと

「あ、朝ダンナサンと目が合ったので”コンチワ!!”って言ったらピース、ピース!!!ってしてはりました!!」

やっぱりね・・・・。47歳のおっさんと21歳の若者。通じ合えるわけなかったか。
family

将来の夢

 今日は長女の三者面談でした。

ンまぁ〜惨憺たる成績で、その場にいるのもイヤになっちゃうくらい。

「ま〜もう高校生ですからね〜、本人に自覚してもらうしかね〜おほほほほ〜」

と笑うしかない母でした・・・。

高校ともなるとやはり将来を見据えた進路のハナシで、しかし自分の高校1年のときどうだったかって聞かれると
「毎日がパラダ〜イス!!!」
だったので娘にもとやかく言いたかないけど・・今の時代、先を考えて今から準備しないと後々酷い目に合うのは娘なわけで・・。

とにかくそう遠くない将来の話を娘と真剣に向き合って話し合わないとな〜と決意した今日でした。

やはり小さいうちから将来の目標を考えさせなければ!!!
と思い、家に帰って留守番をしていた次女に

「楓月は大きくなったら何になりたい???」

と聞くと

「一般人」

・・・・・・・「一般人?」

と聞き返すと

「まぁ、普通が一番ってことかな。あ、でもオールドミスでもいいけど。子供産むの痛いから嫌やし」

って、恐るべし小学5年生・・・・。
ワタシ

24


ジャックバウアーではございません。
なんだか本日、24日は呪われた日で。

ちょうど1年前に次女の目の手術をしてその後定期的に術後検査を受けているのですが・・・。

半年前からの予約の今日がその検査の日でした。

最初は小学校のプール当番。私の名前が24日に入っている。
相棒のnaoさんに快く代わってもらいほっとしたのも束の間、次女が持って帰ってきた
学校の二者面談が24日。
「病院の日だから変えてもらって」

すると今度は長女の三者面談が24日。
「申し訳ないけど変えてもらって」

トドメにラジオ体操当番が24日。

出来るだけ早く出掛けたいけど、も〜邪魔臭くなって朝から当番に出ましたが・・・。

こんなことなら最初から術後検査の日を変更してもらえばヨカッタ。

しかし、手術を受けた京都府立医大はここ1年で改築のため行く度に迷路のようになっている。
ただでさえ方向音痴のワタシ。
行きは「眼科」を目指してなんとか辿り着けるけど会計済ませて駐車場への出方がさっぱり分からない。

母の威厳を保つため次女に
「さあ!駐車場はどっちでしょう〜!!」
と問題を出し案内してもらってます。

「そうそう、すごいね〜。大当たり〜」
と言いつつさっぱり道が分かっていないので先に歩いてしまうと

「ママ、どこに行こうとしてんの?」

と冷ややかに指摘され
「こっちでも行けるかな〜なんちって・・・へっへへ〜」

とバカ丸出しです。

お昼ごはん

 とうとう恐怖の夏休みが明日から始まります。

何が恐怖かってお昼ご飯。

日ごろは朝飯抜き、昼適当の生活なので子供たちにきっちりと昼ごはんを食べさせないといけない!
というのは苦痛以外の何者でもない。

まぁ、きっちりといっても炒飯・うどん・素麺・スパゲッティ・丼・焼きそば・・・と炭水化物一品ものなのですが。

既に次女は短縮授業で要昼ごはんに入っていたので、昨日のお昼はオムライスにしよう!と具を刻んで炒めご飯投入!!と思ったら二口程度のご飯しか残っていない。
仕方ない・・ミニオムライス・・と思ったらケチャップもない!

とにかく塩・胡椒・・と味付けしようと思ったら胡椒のヤツがどばどば〜!!と出てしまい泣く泣く次女だけ素うどんに・・。
食べ物捨てたら罰が当たるので泣きそうになりながら胡椒ご飯を食べました。

という過ちを昨日したにもかかわらず、今日はミートスパゲッティさ〜とパスタを茹で、具を炒め味付け味付け〜と思ったら・・・・・・・・そうだった・・ケチャップがないのよう〜。
スーパーは道を挟んで目の前だけど、出来上がり目前にもう行くのは勘弁!!

で、仕方なく庭のトマトと適当な調味料でなんとか出来ました〜。
昼間っから何をまともに料理してんだか・・・・・(泣)



しかもやって来た次女は開口一番

「なんや・・・買ってきたミートスパゲッティとちゃうんか・・。ママが作ったやつか・・ちぇっ」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


初体験

 ご近所さんから本日獲れたて!の牡蠣をいただきました。

生牡蠣はコワイから牡蠣フライにしよう!という私の意見を無視して
「牡蠣は生牡蠣に決まっておろう!!」
という海育ちのダンナさんの言うことを信用して生で食することに。



牡蠣と格闘するダンナサン・・。

私は生牡蠣は初体験。
恐る恐る食べました。

味は・・・よく分からん・・。やっぱりフライにしたほうが美味しいような気がする・・・。




夜、実家に遊びに行ったら母も
”コンビニで弁当を買う”
という初体験をしたそうな。

姉や妹の子供3名を預かったものの、忙しすぎてボロボロだったため
「ご飯はコンビニでお弁当買おう」
ということになったらしい。

弁当・冷麺・サンドイッチなどを買い、デザートにアイスも。
レジに行くと店員さんがお決まりの
「温めますか?」
と聞いたらしい。

「え!?温めるって、アイスを?え・・冷麺・・・?
・・・あ、弁当ですか?」

アホか!!!

レジに並んでいた人や店員さん、孫たちにまで笑われたらしい。
その場にいなくてヨカッタ。

「コンビニって親切やなぁ〜」

と母は感動しておりました。
shop

パッチクッションカバー

 ちょっと8月に企画していることがあり、暇を見つけて作っていたパッチのクッションカバー。
ダンナサンに見つかり
「こっちによこせ」
とダンナHP”W3”のほうに奪われてしまいました・・。

今晩UPしたかったのですが、どうも画像がイマイチなので明日リベンジします。



で、ダンナさんには



これを我が家のリビング用に
「くれ!!」
とかわいくお願いしたら
「イヤじゃ」
と丁重にお断りされてしまった。

夫婦で奪い合い・・・・愛ですな。
ワタシ

ONE PIECE

 近所の男子高校生から借りた少年漫画「ONE PIECE」を夜な夜な読んでます。

数年前に30巻くらいまで読んでたけど、改めて最初から読んでみるとこの漫画ってすごい!!

ここまで長編になると大体は途中が行き当たりばったりぽくって、最初のほうとはあまり関係が無くなってくるのにONE PIECEは最初から途中・途中でキーワードになる人物やモノがちゃんとしくまれていて後の話につながってる!!

あ〜なんだかオタクぽい・・・
でもでもゾロはカッコイイ!!ワイパーも捨てがたいが・・・。

ダンナさんにも腹巻と黒いズボンを穿かせてみるか・・・。

イヤイヤ、バカボンのパパにしかならねェな・・・。

family

好き嫌い

 ダンナさんの好き嫌いが多くて困ってます・・・。

本日の晩御飯。

・焼肉←年寄りにはヘビーだという理由であまり食べない
・具沢山のトマトスープ←トマトは生で食うもんだろ!!という理由で嫌い
・ポテトの素揚げ←ポテトはそれで腹が膨れるからポテトサラダ以外は却下
・鯵の開き←これは食べる

で、夕食が終わりかけに

「他になんか食うもんないの??」

って・・・・・・。
もうヤダ・・・・。
shop

やっと・・

 今さらですがやっと新着UPすることが出来ました〜!
もう少し短いピッチで更新したいのですが、なかなか忙しくて・・スミマセン。

で、布だけ前々回のUPでご紹介した紫リネン。
「形にしてくらさい」
とご要望を沢山いただいていたのに、遅くなってしまいました。



そうだ、トップページはワタクシではございません。
外で撮影するには辛い年齢なので・・・。

若者・娘を使用です。



しかし、こんなにおバカです。