-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
shop

ありがとうございました!!

 本日から3日間の3day shop。

今回も沢山のお客様に脚をお運びいただきありがとうございました!

あと残り2日間naoさんと2人、お待ちしておりますね♪






-

春高バレー

 ただ今深夜0時50分。女子春高バレー・京都を見ております。

高校時代、男子バレー部のマネージャーをしていたワタシ。
大変やる気のない部で夏の練習なんて部員2名、マネージャー2名の出席で仕方なくマンツーマンでのパス練習なんていうこともしょっちゅうだし、人数足りないからサーブ打たされるわ、トスを上げさせられるわ・・・。

それに引き換え女子バレー部は通称”やくざ”と呼ばれる恐ろしい顧問のもと、やる気満々で男子バレー部は頭が上がらなかった。

試合は女王橘高校vs公立の雄・洛北高校。

自分も公立高校だったので思わず洛北を応援しております。

頑張れ〜!!!公立の意地を見せるのだ!
family

サドル泥棒

 娘の自転車のサドルが盗まれました。

過去、3台の自転車を盗まれている我が家。
サドルのみは今回初めてです。

同じマンションの中学生の自転車ばかり4台!!
悪戯としか思えん!!!!!!

あ〜悔しい悔しい、ムカつく〜!!!!!

受験のこの大事な時期にこんな自転車乗ったら”痔”になっちゃうではないか!

shop

3day shop

2/26(thu)〜2/28(sat)
われもこう 3day shopを開催いたします。
前回2日間にしたのですが、平日が1日しかないのは辛い・・とのお声をいただきましたので今回はまた3日間です。最終日のみ2時までとさせていただきます。

今回もnaoさんと2人でお洋服・雑貨を取り揃えてお待ちしております。
ダンナさんの家具も少しですが・・・見にきてください♪

奥さんもダンナサンもお婆ちゃんもお爺ちゃんも息子も娘も、私のアホ面が見たいあなたも!!
是非是非、遊びに来てくださいね!

詳しくはこちら

-

社訓

 昨日のハナシの中の
「一生勉強」
といえば・・・・

昔勤めていた会社の社訓が
・礼儀正しくあれ
・勉強せよ、一生勉強せよ
・仕事だと思うな、人生だと思え

というものでした。
当時、若くておバカな私は
「けっ、こんなのやってられっかよ!!」
なんて思っておりましたが・・

あれから十数年。それなりの歳になったワタシはこの社訓を時折思い返し

「ブラボ〜!!社長!!良いこというな〜」

とそれなりに日々の励みとしております。

ありがとう、5匹の狐!!(直訳です)
family

Iとme

 次女は好奇心旺盛なのか何でもかんでも
「なんで?これどういう意味????」
と聞いてくる。

しかし、小学校4年生ともなると聞いてくる内容も日増しに高度になり
今日も「Iとmeって同じ”私”やのに、どう違うん??」
と聞いてきた。

5教科の中で英語を一番の不得意としていた私がうまく説明できるわけがなかろう!!
が、親としての威厳は保たないといけないので「知らん」とも言えず「何でだろう〜何でだろう〜♪♪」
と歌ってごまかしてみたものの、冷ややかな目で

「だから、何で?」

と言われてしまった。

苦し紛れに最近よく使う逃げ口上、必殺!

「ママは歩く辞書ではございません。自分で調べたほうが賢くなるのでそうしなさい」

まだまだ威張っていたいから、一生勉強ですな。

巻いて巻いて

 節分です。

豆まきは一度もしたことのない我が家ですが、律儀に毎年巻き寿司だけは作ってます。

今年の方角は東北東。皆で同じ方角を向いて巻き寿司を1本かぶりつく・・・

こんなお間抜けな食卓は関西だけなんだろうな〜。



ホントは無言で1本食べ終えないといけないらしい・・・のですが
ダンナさんてば東北東に向かって一礼をしてから食べ始め・・・

「オマエら、ちゃんと挨拶したか〜!!礼をしてから食べな、失礼やぞ!!オレはちゃんと挨拶したぞ〜分かってるか!!オマエ達〜!!」

とギャーギャー言いながら食べてやがる。
アホはオマエじゃ。