-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
ワタシ

不健康な生活

 ここ1週間ほど深夜12時〜3時頃までダンナのHPを必死で作り直しております。
カタログのページを1枚1枚作っていたのですが、ページ数が増えすぎてもうイヤ!!!
とサジを投げ、ショップ機能を使うことにしたのです。まあ、根性無しと言われても仕方ないけどHP2つ分の管理はヘビーです・・・。
少しやる気の出たダーリンはブログにも挑戦しました。ま、内容は私よりもないような・・あるような・・・

人のHPに必死になるより自分の更新しろよ!!!!というお客様の声が聞こえてきそうですが・・
2〜3日中に更新します〜。

知ってる人は知っている、知らない人は知らない(当たり前か!)、毎週木曜日だけ開けている布やさん。そこでダーリンの家具もご覧いただけますのでお気軽に覗いてみてください。
美男美女の夫婦がお迎えいたします♪



family

オリーブ

 お久しぶりです。
昨日の中学校ソフトバレーボール大会が原因で全身筋肉痛です。

苦節4年、我が家に6本あるオリーブのうち1本に今年実がなりました!
小豆島土産に母が買ってきたもの。さすが小豆島〜!!



やっとここまで黒くなったもののどうしていいのか分からず夫婦で困惑しております・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご一報を・・・。

話は変わって15年前から座面を張替え張替え使用している椅子をまたリニューアルしました。

今回はアースカラーコットンリネンの葡萄色です。


family

結婚式でした

 11月15日、甥っ子の結婚式でした!
主人のほうの甥っ子なのですが、初めて会ったときはまだ小学生。
そんな小さかった彼が結婚とは・・・・私も歳をとるはずですな・・・。

結婚式で次女が着る服。なんせファッションにはうるさい彼女は案の定、家にあったグレーのジャンバースカートを「ダサい」という理由で却下し「ブラックウォッチの柄でこの服を作れ」と指定しやがった。生意気な・・・。しかもブラックウォッチということは柄合わせをしないといけないじゃないの!

金沢での挙式のため14日に出発して1泊の予定。しかし14日は平日のため娘たちの学校が終わってから。
そんな切羽詰った日に作り始めた次女の服。髪の毛ボウボウになりながら出来上がったのは夕方6時半。それから靴や靴下を買いに行き出発したのは8時。
いつものことながらどうしてこんなにバタバタするのか・・と反省。

                               

そんな訳で出来上がったのがこれ。ハイウエストが希望だったらしく「ちょっと違うし!」と大変ご不満な様子でございます。

私は私で留袖を着ることに決まったのが数日前。せっかく嫁入りのときに作ったのに用意が邪魔くさくて渋ってましたが「おばさんチーム」の為、仕方がない・・・。
                                             
      極道の妻でございます・・・・・・・・・。


ワタシ

さかなくん

 この芸人さんブームの中、普段あまりお笑い番組を見ないワタシ。
たまたま塾から帰ってきた長女が”レッドカーペット”を見ている画面に「もう中学生」という芸人さんが出ているのを見て

さかなくん!!とうとうお笑いに走ったのか〜!!!!

と思ったのはワタシだけでしょうか・・・・・。

family

ビバ!音楽祭!

 今日は次女の音楽祭。

いつも10歳にしてまるで桃井かおりのようにやる気のない彼女が今年はなんと!!ピアノ演奏という花形に立候補した!
しかも当初は2人で弾くはずだったのが、あまりにも2人の息が合わないため担任の先生から
「もう、今年はピアノなしにしょうか」
と提案されたにもかかわらず
「1人で頑張ります!!」
と宣言したらしい。なんというやる気!!!ブラボーカズオ!!!

・・・と感涙していたら、そのやる気の訳を聞いて唖然。
「鍵盤ハーモニカの吹き口が3年生のときから行方不明やねん。だから鍵ハモに回されたら困るねん!!!」

3日前のピアノ教室でも音楽祭の曲を指導してもらい
「先生からOKもらった??」
と聞いても
「ううん、先生”う〜ん・・・・”って首かしげたはった」

2日前に小学校に行ったときにも、担任の先生から
「無理やったら鍵ハモに回っていいよって言ってるんですけどね。本人が頑張るというもので・・」

ってそりゃあ頑張らざるをえない理由が彼女にはあるからです・・と言いたいのを堪え
「頑張らせてください!」とだけ・・。

今日は夫婦揃って長女の出産のとき以来のドキドキ。

           

なんとか間違えずに弾けたようでした。ほっ。
ワタシ

というわけで続き?

 続き・・・のはずでしたが世間のあまりの大きなニュースがたて続き、釘付けになってる間に何が言いたかったのか忘れてしまいました。

ま、結果とうとうデジカメ一眼レフを使いこなせもしないのに買ってしまったわけですな。
今までのデジカメでは商品を撮影するのに限界がきていて、前から欲しい!!!と思っていたので。

その上、ウォシュレットやら娘の部屋の蛍光灯やら・・・
一体当初の目的はなんだったのだ!!!と突っ込まれるくらい脇道に逸れまくり
「で、合計ナンボ?」
と関西人らしく値切ることを忘れず、泣きそうになっている店員に
「じゃ、これは”おまけ”ということで♪」
と当初の目的のコタツのコード1980円を駄目押しでつけてもらい、大変満足な買い物をして帰って参りました〜。

ウォシュレット初日はトイレから娘たちの
「ギャ〜!!!」
「ウヒ〜!!!!」
という叫び声が響いておりました・・・。
family

魅惑の電気屋

 昨日、電気屋さんに行った。
目的はアイロン&コタツのコントローラー。

アイロンはコードの根元の接触がおかしくなってしまい、置くと電源がoffになってしまうので熱くなるまでじ〜っと片手で持ったまま待たないといけない状態。
掛け終わって置くとまたoff。次掛けるときはまた片手で持って辛抱。
という状態が2ヶ月ほど続いていた(よく我慢した!ワタシ!)

コタツの線はワタシが踏んづけたまた本体を持ち上げてしまい、これも本体との接続部分のプラスチックを破壊して中の配線がむき出し状態に。これ去年の話。
このままではいつ火事になるか・・のスリリングなコタツライフを今年は過ごさばならない。

てな訳で電気屋さんへGO!!

アイロンは前回展示品限りのT-FALを4980円にて購入したので
「今回もお買い得T-FALを見つけてやりまっせ!!!!」
と鼻息荒く予算6000円也。

コタツのコードはまあ、2000円くらいでしょう!

ふふふ・・・ギフト券が9000円あるのよね。

と余裕〜で買い物・・・・・のはずだった・・・

ので・す・が!!!!

結果10万円を超える買い物をすることに・・・・・。

アイロンを最初に見に行ったのだけど、コンパクトボディのはやはりお仕事で使うには頼りない。
T-FALのやつは予算内のものはナシ。ナショナルのにするか・・・と悩みながら店員さんを呼ぶ。

「家庭用・・というよりはちょっとお仕事のほうで使うんです」というと間髪入れず
「ならばこれか、こっちでしょう!」

とやっぱりワタシが悩んでいたものかT-FALを勧めてくる。
「ちなみに今まではどのようなものをお使いで?」

「T-FALなんすけどね」

「ならT-FALにするべきです!」

と言われ9980円。ここでいきなり予算オーバーじゃないのさ。
                                                                                 
                     

・・というわけで明日へ続く・・・・