布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Windows10の奇襲 | main | オズ杢ダイエット >>
鍋と皿
今日は野菜を調達すべくいつもの100円無人販売へ。

ちょうど居てたオバちゃんに「チシャ菜ありますかー?」って聞いたら
「犬のか?」って。
オバちゃんワタシの顔見るとオズ杢用の野菜だと思うみたい。

「豆しかない、このチシャ菜もうアカンけど中のほうは水に漬けといたら大丈夫やしあげるわ」

ってラッキー(^^)



全然大丈夫じゃーん。

て喜んでたら長女がバイト先から



貰ってきたよ、大量に。

我が家ただいまチシャ菜パラダイス(°_°)


地道にやってる掃除。
今日は



ココ。開かずの角扉。
使わないもんいっぱい。ヤル気で買ったフードプロセッサーも包丁でやったほうが早いやん、てことでココにお蔵入り。

んで出てきた



結婚祝いに高校の後輩から頂いたウェッジウッドの大皿。

趣味じゃないから一度使ったきり。

ごめんよ、あんどぉー!!


先日の鍋事情記事を読んでリカちゃんセンセがアムウェイの取っ手を用意してくれた際に鍋二つがIHでは使えないことが判明。



皿と合わせて料理好きの妹に「いらんかね?」と打診。
返事を待ってる間に美しい鍋に変身させてあげようと



いつからあったのか分からんアムウェイの金属クリーナーでリカちゃんセンセに教えてもらったとおりに磨いてみる。



いやん、ピカピカヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

と、そこへ妹からの返事。

鍋も皿も現状に満足してるのでいりません。

=( ̄□ ̄;)⇒

どうするべ…



キミたちのご飯皿にでもするかね?

クソ〜ッ!


dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 
スポンサーサイト
アムウエイの鍋 IH使えないのですねぇ。IHで鍋使ってます。10年以上使用してるんやけど 大丈夫そうです、強火は鍋の底が変形(へこむ)しちゃうので中火5ぐらいで お料理作ってみはったらどうでしょうか?  真夏のような暑さで、早朝散歩時間が早くなりました。オズ・杢ちゃん 熱中症に気を付けて夏本番乗り切りましょうね!!
アム鍋で ご飯炊いてますよん。
sumomo | 2016/05/25 08:30
sumomoさま

なんかね25年くらい前にのなんですけどアムウェイの歴史の中で一瞬5層のフライパンの時があったらしくウチのがそれみたいで(;´∀`)
鍋は大丈夫なんですョ、フライパンだけIHで使えなくって。
リカちゃんセンセもアムウェイに関わって今まで2人だけ遭遇したけど・・・と。我が家のが貴重な3人目だったみたいです〜。

オズ杢もバテバテ、私も早起きでバテバテ。
辛い季節がやってきますね〜。頑張りましょうね!!
yuki | 2016/05/26 08:48
COMMENT









Trackback URL
http://waremoko.jugem.jp/trackback/587
TRACKBACK