布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< GALLERY MORI 企画展 | main | 朝んぽ事情 >>
新入りコミー
ゲージを置いていない我が家。
24時間完全フリーなオズと杢。

ピンポンチャイムが鳴ったりして興奮状態になると落ち着かせるため

「ハウス!!!」

と言うと・・・・



何故か2匹揃ってコタツに駆け込みます泣き

いや・・・確かに”ハウス”ないけど・・
屋根あるけど・・・

夏場はリビング全体がハウスと思ってる様子。
間違ってる???


で、何の新入りかというと・・



ハムスターでございます。

長女が元々1匹自分で飼ってたんですけどね。
いつもその先住ハムスター”ひろおみくん”の餌を買いに行くときにず〜っと売れ残ってるこいつが気になって仕方なかったらしい。

”だってな、ハムスターの寿命って1〜2年やのにもう半年以上残ってるんやで!アイツはあのまま一生終わってしまうかもしれん!”
と熱く語る長女。

ちょうど”ひろおみくん”のハウスを豪華2階建てスケルトンなプライバシーナッシング的なハウスに新調したということもあり、お給料日にいそいそと連れて帰ってきました。

名前にかなり悩んでたので

「ひろおみ(←たぶんアニメ関係の名前だな)やし雅治(福山ね)ってのはどうや?」
とか
「健(佐藤くんね)とかは?」
とか数々のイケメン俳優の名前を出してみるがどれもしっくりこない様子。

がッ!!そのときたまたま”リーガルハイ”の録画見てたんですよね・・・
突然
「決めた!!コミーにするわ」

って古美門 研介か〜い!!

いやそこはせめて”研介”にしよーよ。
長女は堺雅人のファンだから”雅人”とかさ。

可愛そうなコミー。
イケメンな名前になるはずだったのに、たまたまそんなドラマを見てたがばかりに・・

今では”コミコミ”と間抜けな名前で呼ばれております・・。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://waremoko.jugem.jp/trackback/408
TRACKBACK