布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
明日のとっておきマーケットmini中止となりました

明日のとっておきマーケットmini。
台風がやはり直撃のようで…
残念ながら中止となりました。
屋内とはいえお客様の安全第一ですからね。



これはアカンよね( ;∀;)

次回のとっておきマーケットは11月5日、コンベンションホールで盛大に開催されますのでお楽しみに!!


もう明日の楽しみはグラチャンバレー男子最終日のvsブラジル戦しかない!
若かりし頃は熊田選手やアメリカのティモンズ選手に萌えてましたが最近の男子バレーもすごい人気ですなぁ。

実は甥っ子が



柳田選手にソックリなんだな。
打ち込んでるのはハンドボールだけど。

なんとか一勝!
ニッポン、チャチャチャッッ!!!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

17日とっておきmini、え?台風ですか

昨日は年に一度の米運び。
亀岡の農家さんまで30キロ×9袋取りに行き、実家の米専用冷蔵庫まで運びました。
これで一年安泰だッ!



お米作りはもうやめちゃったけど畑仕事はまだまだ現役の父。
オズ杢が来ると嬉しいらしい。



畑からの帰り道の難所。ジブリ橋みたいな。
杢は相変わらずフツーに渡り



昨日はオズさんもイヤイヤながら克服できた!



昔は猿のように自転車で渡ってたもんなー。今はもう無理!



遅くなりましたが先週土曜日、丹波ハピネスありがとうございました!
爽やかな秋晴れ!



ワンコ連れの方も多くて癒されるー。





柴さん、ホントは4匹だったんだけど1ワンは



このデカ唐揚げのお店に釘付けでした(笑)
今回リピーターのお客様が多くてホント嬉しい!!
また来月もエントリーしましたのでよろしくお願いいたしまーす!

次は今週末の日曜日、地元亀岡ガレリアで6月ぶりのとっておきminiです!



このチラシを見て気づいた。
え?とっておきminiって9時半からだったっけ?前日搬入するからいつも9時半に到着してたら皆さんに「重役やなー(笑)」て言われてたけど、そーいうことかーッ?

しかし台風くん来てるみたいですな…
ご安心下さい!ガレリア亀岡は

屋内です!!

道中のこともあるので出来れば再度進路を急カーブしていただきたいですが。
ちなみに駐車場も地下がありますので雨でも安心のガレリア亀岡でお待ちしておりまーす!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日は丹波ハピネスです

次女の大事なトレース台が壊れた。
まぁ、安物なんで仕方ない。
中をペリッと開けてみたら配線が外れてるやん。
てなわけで友人息子からハンダゴテを借りて



じゃじゃーん。直りました!
はい、修理もしますわれもこう(ウソ)

そしてウチに来て5年半。
オズさん初の下痢ピーしました。
そのせいかMAX臭いオナラをかまして皆がクサさに悶え苦しんでる中



しれーっと自分だけ避難しとります。
季節の変わり目、仕方なしやな。
許すよ、どんなに臭くても。

もう季節は秋ですもんね。
そんなわけで先日は月末開催の



大人の服展・秋服編
サンプルをRelishさんに納品してきましたー!



こんな感じで。
また随時RelishさんのHPでもご紹介いただけると思うので是非チェックしてみてくださいねー。

まずは明日!
丹波ハピネスマーケットです。
先月はナイトだったのでお休みしたから楽しみです。
尚、明後日の十日市は残念ながらハズレてしまいましたのでお休みです。
アンティークのリトルさんとかIVYさん、マロン姐さんの具合が心配なcandymanさんとか会いたかったよー!!

会いたいといえばdog's smileさんの保護犬たちも!
10日、奈良ではなんと33回目のほごいぬミーティングが開催されます。



詳しくはコチラ(click!)


今日dog's smileさんのブログで当日販売されるご支援のハンドメイド品がご紹介されてますがこれだけでマルシェが出来そうなクオリティの高さ、バラエティに富んだ品々。
ちなみにわれもこう、販売品は送れなかったアル。ごめんよワンコたちッ!
こんなすんばらしい(かほこ調で)お品の売り上げは全て保護犬たちのために使われます。

ワンコを迎えるなら保護犬!と思ってくださる方だけでなく何かチカラになりたいな、と思ってるそこのアナタ。
是非是非お買い物へ!

 

33回目なだけにみんなの笑顔が燦燦と輝きますように!(ベタやな・・・)

よろしくお願いしまーす!!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

 

9月の予定

ども。
頭部パッカーンのyukiです。
当日の洗髪は諦めたものの翌日はさすがに痒いので長女に「まだアカン?」と聞いたら「やめとき、これ縫うレベルやで」と言われ「大袈裟な〜〜」と言いながら鏡で確認したら

コレ1円玉入るんちゃうん?

なパッカーンでした(笑)
ま、24時間以上経ってるし今更ジローなので仕方ない。
次女に洗髪してもらってマス。
で、オズさんの足用に貰った



コレ。ゲンタシン(動物用)を塗り塗りして回復に向かってます( ̄∇ ̄)
あ、オズさんも昨夜から調子戻りました!
今回また1つ気づいた。



こうやっておっ広げで寝てる時は調子いいんだな。
これが伏せて寝だすと悪くなる前兆。
これから気をつけよ。

というわけで本題(やっとか)
9月の予定です。
9日(土)…丹波ハピネスマーケット
17日(日)…とっておきマーケットmini
24日(日)…福知山ワンダーマーケット(エントリー中)
28日(木)〜30日(土)大人の服展 秋冬編
30日在店予定

です。
残念ながら十日市はハズレてしまいましたのでまた来月。

まずは今週末の丹波ハピネスでお会い出来るのを楽しみにしてます!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

8月終わり

前回のブログから半月以上が立ちあっちゅう間に8月最後の日ですな。
いちおーまだ8月なのに昨日今日と何という涼しさ!!



空はこんなに青い!

珍しく男っぽいもっくん。

おかげでワンコらはクーラーなしでも

 

 



爆睡です。
過ごしやすいから嬉しいのだけど夏の終わりってなんだか寂しい。

あ、そうそう。この2週間何をしていたかというと。
福知山ワンダーマーケットに出店もしてましたが…ほぼ夏風邪引いてました(笑)

そして夏風邪を引きずりながら友達から急遽の助っ人要請で



バレーの練習試合。
言っておく。ワタクシ小学生時代バレーやっておりましたがママさんバレーとか全くしてないし娘のクラブの親子バレーに参加したくらいで。
この日も次女のジュニア時代のウエアに高校時代のシューズを借りての参加。
おかげで翌日は



両腕内出血、両脚筋肉痛。
夏風邪後遺症に全身の痛みを抱えた8月後半でしたのだ。

明日からは気持ちも切り替え頑張りマッス。
ちなみに今日は



minneにコチラ上げましたー。
なかなか増えないminneですが…

ま、ぼちぼちと(笑)

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

おばあちゃんコンビ



今日は1日中ゴーヤ茶。

ボェーッなお味。 決して美味しくはないと思われる。
しかし毎年実家では数カ所に渡り緑のカーテンを母が「涼しいやろー」と満足げに育成した挙句食べきれない量のゴーヤが生産され我が家が処理班第一部隊として選ばれるのだ!
ゴーヤ料理にも限界があるのでゴーヤ茶。
薄くスライスして天日干し。
あとは乾煎りして保存。

不味いけどその分とっても健康になった気がするのでゴーヤ処理に困ってる方は是非(^^)
緑茶と割ると飲みやすいデス。

奥に映る野菜は温泉ついでに持って来てくれたモノ。



でかくなり過ぎたキュウリ…
どーせいっちゅうねん?(笑)

この季節、コチラ亀岡では夏野菜の無人販売が充実しておりマス。
何件かの行きつけ無人販売の中に1人でかなりデカイ畑を3.4枚されてるおばあちゃんがいるんだけど。

もう腰も曲がっちゃってるけどとにかく元気!
先日は自転車で爆走されてたので
「こんにちはー!」
って挨拶したら笑顔で

「ウチのんが散歩催促してヒュンヒュン鳴いてますわーッ」
と。

ウチのん…



それはこの子。
おいくつですか?って聞いたらおばあちゃんとこに来てもうすぐ16年だけど正確な歳はわからないって。
つまり16歳以上!!

畑するくらい元気なおばあちゃんだけど散歩は杖つきながら朝夕かかさず。
天気いい日は(今の季節は無理だけど)庭にゴザ敷いてもらって寝てるワンコ。
おばあちゃんコンビなんだけどお互い無理せずゆっくり日々を過ごしてる感じ。
ご近所に親戚の方が居て、たまにワンコ連れでご飯食べに行ったりして兄弟犬がいるから何かあっても大丈夫だそう。

ワンコ飼いの人はみんなそうやって穏やかに共に歳を重ねられたらいいのになぁ。
もしご高齢の親がワンコ飼いさんだったり身内に高齢ワンコがいるなぁ、って方も重ね合わせてみて欲しいなぁ、と思った本日であります。


追伸



薄手黒リネンワンピースUPしました。

 

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

8月の予定とみやぞんなオンナ



あぁ、とうとう8月…
また一つ歳くっちゃうのね。
オズ杢も暑い1カ月乗り越えるのだよ!

てわけで今月の予定ですが…



8月19.20日に森の生活舎で開催される風と森の手作り展に布とお洋服を出して頂くことになりました。
委託になるのでワタシは登場しませんがよろしくお願いいたしまーす。
福知山ワンダーで案内を配布させていただきましたがご存知の方も多くて定着しているんだなー。

そして1週間後の27日は福知山ワンダーマーケットです。
とはいえエントリーはしてますが確定はしてないのですが(^_^;)

なんとも寂しい8月の予定ですが色々やりたいことが溜まってるので引きこもり生活します。
なのでお店に遊びに来て下さいねー。



話変わりますがdog's smileさんは奈良で保護活動してらっしゃるので最近は「奈良」と聞くと勝手に親近感で。

しかし地理感のないワタシはさっぱりわかってないくせにお客さんや知り合った方が奈良の方と聞くと
「奈良なんですかー!」
と言ってしまう。
先日も奈良ナンバーの車の方に言ってしまい、わかってないくせに「奈良のどの辺りなんですかー?」と聞いてしまった。

「西大寺なんですよ、知ってはります?」
ワタシ・「知らないですー」
「あ、でも知ってる方がドッグカフェしてはりますー」
「あ、そうなんですか!西大寺のどの辺りですか?」
ワタシ・「知らないですー」

とか
ワタシ・「奈良市行ったことありますー、奈良駅近く!」
「JRですか?近鉄ですか?」
ワタシ・「分かんないですー」

とか
「奈良市は京都寄りですよね、大和高田市なんかはどちらかというと大阪寄りで」
ワタシ・「さっぱり分かんないですー」

な受け答え。

みやぞんやんけ!!!

実際行ってても分かんないので黙っとけ、ってハナシなんですが。
ワタシに「奈良なんですか?」
と聞かれても適当にスルーして下さいまし。

追伸



赤ラインリネンのトートバッグUPしました。

地味にweb shopのほうも頑張りマス。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日はお初の舞鶴赤れんが

蒸し暑い……



やっと次女が明日から夏休み入りマス。2個弁当も2ヶ月弱お休み。
ちなみに長女はいくら考えても何を表現したいオニギリか分からなかったそうな。

ピヨピヨだよッ!!!

先日の日曜日は福知山ワンダーマーケットでした。



お向かいの小林ふぁーむさんでトロなす買ったのでお目目つけてウチの看板ナスにしてたら何故かトロなす売れ売れになったらしくご主人からトマトを頂いてしまった!
小林ふぁーむさん、いい人だあー(´∀`)



eenieさんからも熱中症予防ポカリ氷を頂き(´∀`)

暑い中二日酔いでも寄ってくださったお客様、毎月必ず顔を見せてくださるお客様。

皆さんありがとうございました!

そして明日はお初の舞鶴、赤れんがパークに行きます!



近くの自衛隊桟橋にてサマーフェスタ、総合文化会館ではNHKのイベントなど盛り沢山な舞鶴。
10時から16時まで居りますので遊びに来て下さいね。
よろしくお願いいたしますー。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

dog's smileさん

梅雨明けたみたいですねー。
京都は祇園祭で梅雨明けなんていいますが…
今年も祇園祭企画をGALLERY MORIにてお世話になりました。



普段はひっそりしてる店前ですが



祇園祭中は太子山の車山でとても賑やかになります。

また祇園祭は終わりましたが21日から26日まで



夏のセールになるみたいです。
引き続きわれもこうの商品も置いてますので是非お立ち寄り下さいね。



素敵な器や



従姉妹作、ワイヤー作品もあります。
セール後は長い夏休みに入られますのでご注意下さいね。


そしてそして昨日!
度々ブログでお話ししてる奈良で保護活動をされているdog's smileさんがNHKの夕方のコーナーで特集されました!!

がッ!NHK奈良のコーナーだったので残念ながら京都府民のワタシはリアルで見れず…
キィーッッ!とハンカチの角を噛み締めてましたが優しいdog's smile関係者の方が動画を送って下さって「友達の輪ね(´゚∀゚`)」と満足してましたが…

今日からNHK奈良のHPでも配信されてますので皆さん是非是非視聴して下さい!



動画はコチラ(click!)

保護活動を分かりやすく紹介するだけでなくdog's smileさんの譲渡の良いところ や里親さんのお話しなんかも聞くことができます。
動画で見ることによって保護犬をもっと身近に感じてもらえると嬉しいなぁ。
出来ればお子さまたちにも見て欲しいなぁ、と思います。
宜しくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日は山崎十日市です

昨日の丹波ハピネスマーケット。



背後にあたる南側がブロック塀で
「日差しよけー!イェーイッ!!」
と小躍りしたのも束の間…

風が抜けへんから暑いやんけ!!

な1日でしたが…
朝から終了までいつものお客様、初めましてのお客様、沢山お立ち寄りいただきありがとうございました!
お天気も最後までもちこたえ



竹松うどん店さんの冷やしうどんを食べ



eenieさんのカキ氷@キウイをいただき

(通常サイズはもっとえげつなく大きいですww)



福知山ワンダーで一方的に友達になったボクサーのボンボンにも会えて楽しく1日過ごせました( ̄∀ ̄)

ありがとうございましたー!!

来月の丹波ハピネスはナイトになるためお休みいたします。

そして間髪入れずに明日の月曜日は山崎十日市です。
先月ハズレちゃったのでなんだかお久しぶりな感じですが(笑)
お天気も大丈夫そうなので遊びに来て下さいねー!



オズ杢は明日も留守番よろしくねー。
って次女がいるけど(月曜の抽選授業にことごとくハズレた人)

お待ちしてまーす。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!