布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
風邪ひいてました

先週のこと…

長女が会社から風邪菌持ち帰り
ありがたく頂いてしまったワタシ。
久々にキツかった(;ω;)

福知山はアウトかも…と思いましたが根性で治した!
若干鼻声が残り皆様ご心配お掛けしましたー。



しかし暑かった!
福知山の他の大きなイベントと重なったにもかかわらず足を運んでくださりありがとうございました(´゚∀゚`)

昨日は疲れで廃人化してましたが今日から元気にミシン踏んでます。

暑さのあまり



冷たい飲み物作りまくった昨日。

オズさんも



暑いから玄関出るの躊躇ってたのに。

今日の涼しさは何なんだ?



風邪がぶり返さないように気をつけよう。
皆様もご自愛くださいね。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

JUGEMテーマ:今日のこと

 

へバーデン結節なんですって

JUGEMテーマ:関節痛



先週の土曜日に7歳になった杢ゾー

超絶プリチー!!

親バカでスミマセン

2歳の時にヘルニアになって一時は立てなくて後脚麻痺してたのに見事に復活した杢。
あれからたまーに膀胱炎なるだけで健康優良児。
これからも元気で楽しく過ごしてね。

そんな杢とは反対にワタシはどうも去年から色々ガタがきております(泣)

去年の夏に肩が石灰化するという激痛に見舞われ
3ヶ月ほど前からはどうも指先が違和感。
最初は右手小指だけだったのがここ1ヶ月くらい他の指も
てか第一関節が変形?してる。
右手小指以外はあまり痛みはないのだけど。



気になって“第一関節・痛み”でググってみたら「へバーデン結節」がヒット。症状見てたらこれじゃーん!みたいな。
調べても原因不明で治療法ナシ、対処療法だけ、みたいなんで命に関わらないからいっかー、とまた放置。

が、昨日たまたま市立病院の前を通ったので一応診断してもらうか?と受診してきた。

結果やっぱりへバーデンwwww

手先をよく使うヒト、とか
遺伝性、とか
更年期のホルモンのせい、とか
諸説あるみたいだけど治らんもんは仕方がない。
テーピングはあまり良くないとセンセに言われたので今日長女が100均で



これ買ってきてくれた。
5本入りで100円!!ブラボー!!!
小指だけは当たると痛いのでね。


で、話変わりますがwebのほうにマルチカバーUPしました。



225cm×150cmの大判。
ソファカバーやベットカバー、ラグの上にもう一枚など色々使えます。
¥6500→¥2800のsaleとなってます。
ウチは黒の方をソファカバーで使う予定。
是非覗いてみてくださいね(^^)

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

電気温水器がぁぁぁぁぁ

JUGEMテーマ:今日のこと

 

 

長ーーーい連休も終わり今日から通常運転。



お弁当もまた今日から。
邪魔くせー…

昨日igに上げたリネンベスト。



まだonlineのほうに上げられてないです。ごめんなさいm(._.)m

撮影する前に小物用意してたら



姉ちゃんにこんなことされてる杢ゾー。
デジイチカメラ出したら何故かスタンバイするんだよww

shopのほう,今しばらくお待ち下さいね。


実は連休中に電気温水器から水漏れ発見( ;∀;)
よりによって連休中かよ、と思いながら今日の朝一番に水道屋さんに電話。
「メーカーですねー」と言われ「買い替えやったらどないしよー」とドキドキしてましたが
「どーもー!ハハハッ!!!」
と芸人さんのような愛想の素敵な兄さんに
「大丈夫ですよッ!直ります(`ω´)キリッ」
と言われ一安心。
パッキンがダメだったらしく40分ほどで修理完了。



部品代100円てww
もちろん技術料や出張料がかかることは分かってるさ
しかし100円てwwwwwwwwww

最後に設定のことでアドバイスいただき。
【おまかせ】にしてたんだけど【深夜のみ】にしたほうがオール電化なので深夜料金で沸かしてくれるから電気代が安くなるんだってー



ウチ460リットルのタイプだから深夜に沸かした分で家族4人分賄えるそうな。
そんなこと知らずに8年…

兄さんありがとぉー( *´艸`)
オール電化の方、一度見てみてね。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。


お久しぶりです

ども。

1年ぶりにこんにちは。

 

igのお手軽さに怠けて気が付けば去年の4月の記事・・・(;'∀')

初めて訪れた人は今年の記事と勘違いするだろうなぁ・・と思いながらもう4月も終わりww

もうすぐ令和やんけ。

 

そもそもまだ見てくれている方いるんだろうか・・

イベント出店すると

「ブログ止まってるで!」

とちょくちょくお叱りをいただきますが(;'∀')

 

いやね。HPのほうがですね、作ったときは今みたいに無料でサクサク出来るところもなくHPビルダーで作って上げてるんですけど1年位前からビルダーに頭がついていかなくなってしまって

 

で、少し前に色々聞いて簡単なHPに引っ越そうかと作ってみたのですが

独自ドメイン問題でもう少し頭使わないといけなさそうなので取り合えずは

 

コチラ→https://waremokou.storeinfo.jp/

 

のほうがまだ更新されてると思うので登録していただけると嬉しいです。

 

 


昨日の話ですが…

月曜日に車検出したんですけどね
代車がなくて火曜日の夕方に遅れて来たんですよね。
で、水曜日の朝
長女を駅まで送って行ったら何故か車内にカエル



最初は助手席に居たのに長女がギャーギャー言いながらコッチに追いやる。
追いやったくせに駅で降りる際に

「轢き殺されへんとこに放ってやってな」

って( ?? �・?? ?? )

仕方なく飛んでくるなよ…と願いながら家まで一緒に帰ったさ。




アマガエル見るとコロボックルかもしれん、と思っちゃうんだよなぁ。
小学校時代にハマって全シリーズ何回読んだか分からない「誰も知らない小さな国」



コレだけ娘らのために買ったけどやっぱり昔の装丁がいいのでまたシリーズで古本探そ。

 

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

 

4月の予定



桜満開!4月ですね!!
今日も夕方散歩にトロッコ亀岡行ったら観光客いっぱい。
最近は京都市内で着物着せてもらって観光するのが流行ってるみたいで。
たぶんアジア系のファミリー、若いパパママにまだ幼い男の子2人。
家族全員「七五三かッ?」「パパ、成人式かッ?」な着物姿。
パパとママが交代で桜の下で記念撮影してるんだけど、せっかくなら4人で撮ってあげたいなぁ。
でも周りにも沢山観光客いるしなぁ。
しかも中国語わかんねーし、「えくすきゅーずみー」なんて喋れない英語で声掛けて「は?何か?」なーんて日本語で返されたら玉砕やん…
なんてぐるぐる考えてるうちに遠くに行っちゃって。

帰宅して仕事から帰ってきた長女に顛末を話すと
「かわいそー!シャイやから周りの人に頼めへんかったんやろ!!」
「せっかくの家族着物姿、ウチやったら絶対声掛けるわ!!!」
「ママの人でなし!!!」

と罵倒されちまった。
次からは勇気を出して声掛けてみるよ( ;∀;)

暖かくなってきてついこの前まで緑不足で困ってたのに、急に実家や娘のバイト先からお野菜沢山。



ブロッコリーの脇芽が袋いっぱいなんで



ひたすらブロッコリー。
野菜食べ過ぎで腹壊し2キロ痩せましたww。



そして今夜また娘のバイト先よりドデカほうれん草。
シュレックになりそうだ。

さてさて。そんな桜も野菜も満開の4月。

10日(tue)…山崎十日市
14日(sat)…丹波ハピネスマーケット
15日(sun)…森のバザール(丹波自然公園)オズ杢出勤
21.22日(sat.sun)…花と緑のフェスティバル(ガレリア亀岡)

という怒涛のラインナップとなりました。
最後まで頑張れるのかワタシ?
ちなみに福知山ワンダーマーケットは花と緑に重なってしまったため今月はお休みします。

よろしくお願いいたしますー。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

福知山ワンダーありがとうございましたー



今日もお天気良かったですねー。
玄関前で日向ぼっこのオズ杢。
こんなん2匹が熱烈爆吠えで出迎えますが怯まずピンポン鳴らして下さいねd(^_^o)



昨日もホントにいいお天気でした!
商店街の一本筋違いの通りで見つけた看板。
そうよね、痔にはボラギノールよね、と見入ってしまった。
出店場所はボラギノールではなく



「マルサン」靴屋さん前でございました!



十日市で売り切れてしまい2人ぼっちのウサ公は苦しそう(笑)

2ヶ月お休みだったこともあり僻地の場所だったにもかかわらず沢山の馴染みのお客様に足を運んでいただきありがとうございました!
喋り続けであっという間の1日でした。

そして高校時代の友人が夫婦揃ってわざわざ京都から(福知山も京都だけど)遊びに来てくれ嬉しかったよーッ!
余談ですが京都市内でも四条や京都駅に行くときは「京都行ってくるわ」という不思議。他府県はどうなんだろ?

ニコニコの笑顔で遥々来てくれて(ちなみに自宅同士は車で10分程度の近さに住んでマス)dog's smileさんも見てるねんー!と。

ハルちゃん好きだーッッ
ついでにワッシー(旦那@同級生)も

またコッチで会おうねーヽ(*゚∀゚*)ノ

そして



こんなの買って帰りました。
コッチは



虫が超嫌いな次女への嫌がらせで(ΦωΦ) ブブッ
朝起きて来てテーブルの上に置いてあるコレ見て
「ギャーッッッッ!!きっしょー!!!」と叫んでました(笑)

来月は地元亀岡の花と緑のフェスティバルのためワンダーはお休みしますが5月はまたエントリーしてますのでよろしくお願い致しますー。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

今年最初のワンダーです!

やってるのかやってないのか。
ヤル気があるのかないのか…の自宅ショップww



皆さんインターフォン鳴らして下さりオズ杢が反応して仕事部屋のワタシが気付くのですが…
暖かくなってくるとオズ杢爆睡してしまい無反応。
そして玄関前からお客さんから携帯に「居る?」と連絡が入るといふ (;゚∀゚)
そして今日気づいた。
「子機置けばいーんじゃね?」



というわけで多分気付きます!
ピンポン鳴らして下さいね(今さらかい)

そして明日は今年最初の福知山ワンダーマーケットです!
お問い合わせとか頼まれモノとかスミマセンでした (;゚∀゚)

場所は市役所寄り側、所謂「僻地」になります(笑)
お久しぶりなので楽しみです!
お天気も良さそうなので是非是非遊びに来て下さいねー!

ショップのほうにワンピースもUPしました。



幅広の身頃に肩落ちの袖のギャザーワンピースです。
また色違いも作りたいなぁと思ってます。
よかったら覗いてみて下さいねー。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

食べ過ぎですね

先月、同じ亀岡にありながらなかなか行けなかったSEEDさんに行って来ましたー。



古道具やさんですのだ。
毎週土日だけ営業されてるのでなかなか行けず。
(連絡していらっしゃれば平日でも開けていただけます)
店内は



欲しいモノいっぱい(´∀`)

しかし目的のモノがあったので我慢した良い子のワタクシ。
棚は残念ながらサイズが合わなかったのですがコレ、



トレーですねん。
ゴールドのアルマイトは持ってたんだけど数が足りなかったので。

今日の晩御飯。



こんな感じで使うと片付けが楽ちんなんだな。
しかし娘らには
「囚人ご飯みたいやな」
「おい!メシだ!15分で食え!」
言われてます。
ちなみに↑のご飯、娘らはオカズだけでギブしましたがワタクシ全て平らげ長女の残したグラタン半分も食べました。

食い過ぎかっ?

 

SEEDさんHP→(click!)

京都府亀岡市千代川町北ノ庄崩条8番地

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

3月の予定

ビックリした…
2月一度もブログ更新してないやん…

2月は十日市に出店しただけですが決して遊んでいたわけではございません!!
引きこもり、出店少ない時期しか出来ない残り布を使った色々を作ってましたー。



子供服とかー



ブランケットとか。
コチラはminneに出品してましたがsoldです。
現在はコレ。


それでも減らない布。
そろそろ服に戻らないとなんでまたハギレが増殖するんだな(笑)

3月は今週土曜日に十日市に出店します。お天気回復して欲しいなぁ。
後は25日の福知山ワンダーにエントリー中です。

そして今週日曜日は奈良にてdog's smileさんの保護犬ミーティングが開催されます。



詳しくはコチラ(click!)

ワンコを家族に迎えたいなぁの方はもちろん何か少しだけでも出来る事があれば!と思ってらっしゃるソコのあなた!
お買い物に来て下さるだけでいいのです!また周りの方にもお伝えいただけるとなお嬉しい!
保護犬のことを少しでも多くの方に知って欲しいです。
出店してる時にお客様に保護犬のことをお伝え出来るとワタクシそれだけでその日は達成感ww

そんなワタシをウザいと思わずに十日市に来て下さいねー。

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

刺繍ちくちく



授業が終わり残すところ進級制作展だけとなった次女。
既に休みに入り毎日PM起床。

昨日は珍しく9時台に起きて「清々しいわ〜」と朝ご飯作ってた。
好きなもの詰め込み過ぎてどーやって食うねん?

長女も月曜は休みなんでオンナ3人近所の中華屋さんでランチ。



これハーフ炒飯、ハーフ坦々麺らしいのだけどナカナカの量ですww
最後は唐揚げが鼻から出るかと思いました。

そんなわけで今日は節制しながら出てきたウール地をバッグに。



何年かぶりに刺繍してみた。

 

娘からは「なんかママらしくない。もっと優しそうなほわんとしたヒトが作ってそう」言われましたd(^_^o)
母のことどう思ってんねん?

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!