布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
右足痛いの巻

今朝の京都亀岡地方。

すんごい雨で「散歩どーするねん?」と固まってしまいましたが7時を過ぎると急に小雨に。助かったー!

Relishさんの「大人な秋冬服展」まで2週間を切っちまいました……
なので本日は真面目に引き篭もり。

平日は学校や仕事で皆んな居ないからオズ杢も静かなもんで、母が仕事部屋に篭っても



ずーーーっとこの状態。

チラッと様子見にリビングに顔出しても微動だにしません…チッ。

なんで留守番はできないんカナー?

おかげで篭れるのをいいことに午前中3時間休憩ナシでミシン踏み続けたら右足が筋肉痛になりました(´Д` )



足元こんな感じなんですよねー。
右が本縫い、左がロック。
向きを変えるだけだからアイロン以外は椅子から降りることもないのでおケツも割れそう(´Д` )


お昼にはすっかり快晴!
オズ杢の昼シッコに外に出たら気持ちいー!





気持ちいいと必ずアフアフになるオズさん。
汚れるからやめれ。


夕方帰って来た娘らが「トロッコ行こー」というので夕方散歩はトロッコ亀岡。



あの夕日に向かって走るのだ!



もっくんシールドになってるし(笑)

さぁ湿布貼って明日も頑張ろー(。-∀-)ノ

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

怒涛の4月が終わりました!
ホントーにご無沙汰デス^^;

4月…母が腰の手術で入院し実家に残された父のお世話を姉妹4人でまわして無事に月末に母退院しました!

4月は普段の出店に加え年に一度の花と緑のフェスティバルが2日間。

そのほか色々仕事抱えて怒涛の4月が昨日終わったーッ(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

今日から5月!



↑5月らしさを演出してみました。

今月も色々と予定は山盛りですが、HPもブログもぼちぼち更新していきますのでまた見に来て下さいね〜〜(^^)
あたふたな年末
あと5分で新年!!!
いや・・きっとこの記事UPする頃には新年だわ。

今から何するかって?



これだよッ!

思い起こせばクリスマス・・

数日前に旦那の誕生日で早めの人間クリスマスをしてしまい・・



「ワシも食べたい・・」のオズさん。

残念ですがこれは人間用ね。



「いやや〜!!ワシも食べたいッッッ!!」

というわけでクリスマス当日はワンコ用で。



うれちぃ〜〜ッ!!!

のオズさん。
ヨカッタね。買って来てくれたお姉ちゃんにありがとだね♪


・・・しかしこの夜母は気づいた。

クリスマスってことはあと1週間で今年は終わり???

うへ〜!!!!

年内にしてしまわないといけない仕事がぁぁぁぁあ!!!
大掃除はッッッ!!!!
はッ!年賀状????

とパニくってしまいミシン踏んでは換気扇掃除してミシン踏んでは壁拭いて・・・

訳わからないまま大晦日・・・。

明日は実家の新年会。
料理2品作って持ってかないとッ!

そしてワタシは悟りを開いた。

地球は今日も明日もいつもの通りに回ってるのさ。
年末だの新年だの騒いでるのは人間だけさ。
12時回ったら何か変わるのか?
ワンコたちもいつもの通りさッ!



1年お疲れさまでした!
まあ、年越しそばでも食いな。

こんなゆるいワタシですが・・

来年(もう今年か)も何卒よろしくお願いいたします!!




 
風邪かな?


もっくん、鼻水出てるよ。
季節の変わり目だもんね〜。

私も今朝からなんだか胃の辺りがキリキリ痛くて

「これは旦那ストレスかッ!」

と思ってたら今度は体中が重くて痛くて

「何かに憑りつかれたのか???」

と悩んでましたがどうも風邪っぽいなぁ・・・。

夕方にくじけそうになってたら、マラソンの川内選手がインタビューで

「苦しかったんですけど目の前の困難に立ち向かおうと頑張りましたッ!」
みたいな事を言ってて
テニスの錦織選手も

「痛かったんですけど、頑張れない痛みではなかったので・・」
と言うのを聞いて

「そうよッ!困難に立ち向かわないと!!しんどいけど晩御飯作れないほどではない!」

と頑張ってみたら

今現在、けっこうくたばってしまってます・・・。

おやすみなさい・・・


 
やられちまいました


やられちまいました。(お見苦しいですが)



          
   犯人はコイツ!


佐川さんが集荷に来る時のバック音に毎度興奮するんですけど・・。
今日は油断してしまいました。
怒られてショボンヌになって反省してたようですが・・・

ヨーゼフの爪の垢を飲ませたいッ!

 
昭和のアイドル


長女プレゼンツ・カオナシ

しかしオズワルド君。キミは何をされても怒らないんだね。

私ゴトですが髪の毛切りました。
ばっさり切ったのはもう4ヶ月前ですがちょっと伸びてきたので手直し程度で。



画像は小さめでお許しを(笑)

初めての美容室だったんですけどね、美容師の男の子とのやり取りが笑えてしまって。

ワタシ:「生え際にすごいクセがあるんですよ〜。なのでまとまるくらいで・・」
美容師:「いや〜いいクセをお持ちですよね〜まとめやすいし〜羨ましいっす!!」
ワタシ:「え〜そんなん言われたの初めてです〜(照れ照れ)」
美容師:「まるでパーマあたってるみたいっすよ!!」
ワタシ:「・・・・・・・パーマあたってますケド・・・」

鏡越しの困った顔・・・
更にカラーしてると

美容師:「境目がくっきりで・・・原因がわからないんです!!」
ワタシ:「え・・なんでやろ??」
美容師:「自分でカラーしたとかでないとこんなにならないんっすけど・・」
ワタシ:「・・・自分でしましたけど・・・?」

大丈夫なのか??
困らせちまいましたね、ご苦労さまでした。

家に帰って旦那の最初の一言。

「昭和のアイドルか?」

これは喜んでいいのかッ?

あ、余談ですが画像のiphoneカバー。
作りましてん。材料費108円で。



かわいいでっしゃろ。
オズ杢ですねん。
親バカですねん・・・・

 
湿度と気圧とお疲れと


ども、杢です。
JKにされてしまい身動きとれません。

って全く関係ない画像です。


1週間前くらいから奥歯が疼いて疼いて。
お洋服展、十日市、篠山と終わったことだしちょっと疲れてるのかな〜、気合いよ根性よッ!!と頑張りましたがどんどん悪化してうどんも食せなくなり。
体もだるいけど熱もないし、根性が足りないのねと思ってましたがとうとう痛み止めも効かなくなってしまったので歯医者さんのお世話になることに。

もう顔面半分が鉛のようだし奥歯だし、てっきり虫歯かと思いきやお口の中が暴れてるだけでした・・・。

そう、毎年この季節。気圧の変化と重たい湿気に疲労が溜まった体が負けてしまうんですよね〜。
で、抵抗力が弱まった歯茎が大変なことになるっちゅう。
歯医者さんにも

「お薬出しますけど、とにかく大人しくしててくださいよッ!

と怒られまちた。
「最悪痛み止め効かなくなりますからねッ」ってもう効いてないっす。

2日がかりで歯は治まったものの、やっと食べれるようになったと思ったらお腹の調子が悪くなり食べてはトイレ、飲んではトイレ・・でトイレに住もうかと思ったくらい。

こんなひどい目に合ったからさぞかし体重も減ったことだろうとウキウキしながら体重計乗ったけど・・

500gしか減ってなかった・・・・・_| ̄|○

なして???
岩倉川と蛍

蛍を見に実家に行ってきました。
たぶん昨日今日くらいがピークなのかなぁ。

京都の西山。
写真の奥に映ってるのは京都市内の夜景。
山の中腹くらいなので京都市内の夜景も一望できたりするのです。

川もまだまだ綺麗なのでピーク時の蛍はわんさか。
調子に乗った地元は「蛍の道」なんつう洒落た名前を農道につけた挙句、蛍を見にやってくる都会民に少々困ったりなんかして。
皆さん、夜はお静かにね。

この岩倉川、幼稚園の帰りにガードレールの切れたところからボ〜っと眺めていたら小学校から帰ってきた姉に後ろから

「ワッ!!!!」
と驚かされ、ウンチんぐスタイルのまま顔から落下した(70〜80cmくらいの高さなんですけど)という淡い思い出が・・。

家の裏を通って流れてるのですが、あれは確かにオオサンショウウオがいたはず。

幼な心に

「家の裏に怪獣の子供が生息している・・・・どうしよう・・・・」

とかなり長期間なやんでいた記憶もあるなぁ・・・・。

皆さんの地元はどうですか?
歳なのか?
暑い!



暑い!



そしてお空は不安定。
そんな中、昨日十日市、今日は篠山手作り市。



無事に出店ちうです。

6月入って気候の変化に体がついていかず娘の試合の応援に行っては寝込み、家事をしては倒れまた応援に行って寝込むという毎日を過ごし気がつけば6月3分の1終わってるやん…

こんなに体調崩すのってやっぱり歳やんなぁ…
目上の方たちからも

こちらの世界にようこそ〜

とあまり嬉しくない歓迎をされるし(p_-)

この季節の上手い過ごし方ご存知ないですかぁ〜
久し振りに・・


我が家のEXILE。
母の料理を見守ってくれてるのさ(ウソ)

テレビの前に飾ってたら旦那さんに「邪魔!」と立ち退きを迫られました。

ホントはミシン踏んでるところを見守ってほしいけど布埃でえらいことになりそうだからなぁ・・・


今日は1年ぶりくらいに高校時代の友人から「近くに行くからランチしよ!」とお誘いが。
先日テレビで取材されてた亀岡牛のお店「牛楽」さんへ。




つなぎなしのハンバーグなんだって。美味かったっす。

元女子高校生。話す内容は「子供の進学について」
うう・・・歳を感じるぜ・・・。

自分にとってはついこの前だったのに今や娘が高校生。

人生の中で一番楽しかったのが高校時代だから娘にも日々瞬間を楽しんで欲しい!と切に願うけれども勉強もちゃんとしてね・・と思う親心。

その制服が羨ましいゾッ!!(⇠そこかい!!)