布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アマイモノ

卒業を控えて長期休みの次女。





毎日ぐうたら生活満喫中。

羨ましすぎるゾ。

学校がないので今日のバレンタインも友チョコ義理チョコナッシング。
バイト先のお父さんのチョコだけだったので昨日は久しぶりに嵯峨嵐山のeenieさんへ行って来ましたー。



「おっちゃん、ワシ来たで」



「なぁなぁ、おっちゃん遊んでーな」



賢く待ってるかと思ったら寝てました(°_°)



「オイラは賢くしてマスよ」
の杢。



「なんなのかちら、あのブサイクなヒトたち」


と警戒MAXのあずき嬢。
おかあさん命で可愛いのーッ!
抱っこさせてもらったけど普段10キロと14キロ相手にしてるから軽くて壊れそう(°_°)
絶対チワワとか抱っこできひんな、ワタシ。

eenieさんは嵐電(余談ですが嵐電って京福電気鉄道嵐山本線が正式なのねん。京都生まれ京都育ちで今初めて知った)有栖川駅スグです。
ケーキ屋さんだけど雑貨や布やアンティークモノ、お洒落な調理器具なんかもあって見てるだけでも楽しいshopなのですー。
あずき嬢の背後の赤ラインの布が気になるワタシ。
テーブルクロスにしたいなぁ。

昨日のケーキは



日向夏のタルト。
いつもどんだけ甘いモン好きやねん?と思われるでしょーが実はワタシ甘いモノは苦手(笑)
でもeenieさんのケーキは好きなんだなぁ。
ご出店情報はインスタで上げられてるので是非チェックしてみて下さいねー。

eenieさんHPはコチラ(click!)
Instagramはコチラ(click!)

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

庄三郎
月に一度、店先で刃物研ぎに来ていたおじさんを見かけなくなって数カ月。

庄三郎の切れ味はどんどん悪くなり右腕がプルプルしてしまうほどに。

しかし先日ネット検索したら亀岡に刃物屋はん見っけ!!

10日ほど待って今日帰ってきました。



庄三郎〜!!

会いたかったよ!
もう一本は緊急用もっさいハサミ。
両方素晴らしい切れ味になりました。
調子に乗ってもう一本預けてきました。

帰り道、職質うけたら私は銃刀法違反なのか?とドキドキしましたがσ(^_^;)
24
 昨日の一木市、皮のパーツ屋さんで。

ワタクシの姓「ニシ」、なので24という数字を愛用したりなんかするのですが、24という数字がなかなか良い数字だということを最近知ったので調子に乗ってこんなに皮タグを作ってもらいました♪

バッグのキーホルダー、鍵、携帯、財布と乱用してマス(笑)