布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
待ち受け
 数年ぶりに携帯の機種変更しました。
世間はスマホの時代だというのに使いこなす自信もないし基本料も高い・・。

で、久しぶりに着信音設定や待ち受けを変えたりしました。



王蟲好きなのでこれ♪
メール着ボイスはチョッパー、電話着ボイスはハイジ。

旦那さんからは「歳考えろや・・」とウザがられてます。
コダマちゃん
 長女がコダマ好きの私の為に買ってきてくれました。



ストラップはからから鳴ります〜。

置き物のほうは夜電気を消すと光るので壁のニッチに置いている状態ではとっても不気味です。
旦那さんには「オマエやっぱり変や・・」と言われてます。

さて告知がとてもギリギリになってしまいましたが(汗)
今年最初の2day shopです。
naoさんと頑張って製作してお待ちしておりますね♪



2月24日(金)10時〜16時
2月25日(土)10時〜15時
ライト
 お世話になっているrelishさんで素敵なライトを見つけました。
早速階段に取り付けて一人で喜んでおります。
主人のイメージはよく分からないのですが付けたもん勝ちさ〜♪



ここ数日色々UPしてます。
残りの12月はUP作業を頑張ろうと思ってるので時々覗いてみてくださいね。
newピンクッション
 約20年愛用してきたピンクッション(正式名称を教えてもらったのに忘れてしまいました・・)

もうボロボロだったけど愛着がありすぎてなかなか買い換えられなかったのですが、ピンの先が埋もれて埋もれて大変なのでとうとうnewにすることに。



長年ありがとうございました♪
リメイクバッグ
 久々のすんごい台風でしたね。
涼しいのはいいけど窓はガタガタ揺れるし引っ越して初めての台風だったのでこの家大丈夫なのか??ととても心配でした(笑)

今日は朝から警報も出て学校は自宅待機。
時速15kmらしいから今日はお休みさ!!制服なんか脱いでくつろげ〜と真面目に待機状態の娘達を無理矢理着替えさせたら8時16分に警報解除。
ママの嘘つき!!!と怒りながら出て行きました(汗)

+++++++++++++++



とても柄が気に入っていたスカート。
ファスナーが壊れちゃって、でもあまり足が開かなくって動きにくかったのでファスナーを直すほどでもないのでバッグにリメイクしました♪
パッチパッチ
 今年も半分が過ぎて今日から7月ですね。
先日のアップルマーケットが無事に終わり7月・8月はイベントもお休み。
HPも少し落ち着いたので(いや、UPしないといけないのですが)前からやろうと思っていたパッチでかマットを作ってました。大きさ140cm×210cm!

エアコンも扇風機もない仕事部屋でひたすら布をカットし組み合わせて、汗はダラダラ髪の毛ぼうぼうになりながら・・・



ここまで出来ました〜♪
今晩中には縁どりも終えて出来上がるでしょう〜。

旦那には
「暇なんか!!?」
と言われましたが(汗)
ユーカリ
 ユーカリが好き。
匂いも好き。
で、先月の十日市で入手したこれ、トイレに飾ってます。
消臭効果もある??



話は変わりますが昨日は塾の面談でした。
長女の進路について・・気が付けばもう高3(汗)
一体よそのお家はどうやって決まっていくのか・・
しっかりしてくれ〜!!
バベル
 久しぶりにDVDを借りました。
前から見たかった「バベル」

何の前知識もなく見たのでラストで

「は!???」

と豆鉄砲くらった埴輪のようになってしまいました・・・・。

とにかく理解したくてネットで色々調べてこの映画の意図するところ、というものを知って初めて納得したのですが・・・・

カバーに書いてあった3つの場所で起こっていることが1つに繫がった時衝撃のラスト!!のようなことが
「鉄砲1丁が関わってるだけじゃん!人間の相互関係はないのかよ!」

と思った私はまだまだアサハカなのでしょうか・・・・・・・・・・・・。
ハナ
 

瀕死のワイヤープランツが生き返りました。
鉢は3〜4年前にnaoさんと東京に行った時に買ってきたもの。
今思うと東京まで行ってなんでこんな重い土産を・・・と思うのですガ・・。

仕事場の前のカラーも咲きました。
やっぱりカラーはかわいい!!!

ボタン


叔母からもらったボタン。
アラスカのお土産。トナカイの角で出来たボタンらしい。

こんな素朴なもの大好き。
どんなバッグを作ろうか・・・・♪