布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ホワイトデーは5周年



日曜日のとっておきでガレリア100円朝市で買った人参。
綺麗な赤で食卓もちょっと華やか。
下手クソ料理をカバーしてくれてマス(笑)

出店が続いたのでちょっと廃人になってしまい火曜日のハナシですが…

オズさんウチの子になって5周年でしたー!パチパチ、ブラボー!!



今年は姉ちゃんがケーキ作ってくれたのら。



これ全部食べてもいいのん?



食べ方だけはワイルドな杢。
兄ちゃんに半分奪われましたww



いぬのきもち、読者じゃないけど。
オズのきもちは分からないけどウチに来て良かったなぁ、って思ってくれてるかな?
ワタシたちはオズが来てくれてずっと幸せだよ。

保護犬やセンターから迎えるって「助けてあげる」って勘違いなんだよねぇ。
もちろん簡単ではないし生活も変わるし色々あるけどそんなことよりも何倍もコッチが楽しい、嬉しいの幸せな気持ちを貰ってる。

オズさんありがとう。
これからもヨロシクね。

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

楽しかったゾ、満月マルシェ

4連ちゃん最終の昨日の満月マルシェ。
初参加でしたが

楽しかったゾ!!!

会場の雰囲気がゆるーく、ゆるーく。
出店者のワタシ達も遊びに来てる感覚。



看板犬のオズ杢。キミたちに任せてブラブラできたら最高なのにε-(ーдー)ハァ

ま、お犬様孝行も兼ねての出店なのでお二人さんは娘らに琵琶湖に連れて行ってもらい



あははは、ウフフ。



「オズ、入ってみ」
と促され



飲む。



杢もにも飲んでみ、と誘うオズさん。

「兄ちゃん、大きい水だねぇ〜」



「亀岡の保津川水のほうが美味いな」
みたいな。
旦那の実家が石川なので日本海には何度か行ったけど波が怖くて近寄れなかったオズさん。
琵琶湖には足を入れてたのでもう少し暖かくなったらもっと楽しいかな?

って話してたらこの後事件勃発。
岩場みたいなところで
「わぁー!ギリギリまで行けるー!」
と喜んでた長女が
ツルッ、ビチョッ。シーン……
とサイレント転倒。
えぇ、琵琶湖に落ちました(笑)

母が服屋で良かった!と感謝されましたが。
今月で23歳ですよ、アナタ。

そうそう、大人気のお店、manmaさん。
もぉ、すごい行列で娘らが興味津々で並びバーガーとドリンクをゲット!



とっても美味しかったですー!!

主催のちゃたさんもとっても穏やかで素敵な方でした。
ちゃたさん、誘ってくれたeenieさん。
楽しい時間をありがとうございました!
満月マルシェは平日開催なのでまた娘ら犬係の都合が合えば行きたいです!

3月はしばらく開いて次回は3月26日、福知山ワンダーマーケットへの出店になります。
それまでまた引きこもりますー( ;∀;)

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

最終明日は満月マルシェ

今日はいいお天気でしたねー。
そんな気持ちいい中とっておきマーケットminiにお越しいただいたお客様ありがとうございました!



窓の向こう、癒されるでしょー。



会場はこんな感じで( ̄▽ ̄)
和気あいあいと楽しく1日過ごしました。



ガレリアでは100円朝市も開催されてご当地の人気者かめまるくんも来てましたー。
主催のさとーさん、出店者の皆さまお世話になりました!
次回のとっておきマーケットは6月4日(sun)、コンベンションホールにて盛大に開催です!
楽しみですー!!

そして怒涛の4連ちゃん最終日の明日は初出店の満月マルシェ。
場所は滋賀県琵琶湖畔のマイアミ浜オートキャンプ場。



詳しくはコチラ(click!)

約70店舗ほどの出店者さんがあるみたいです!
なんだかとても楽しそうなマルシェです!
ペット同伴可なので



ワシらも行くねん!!!

琵琶湖が近いしオズ杢も喜ぶかなー( ̄▽ ̄)

オズ杢と共にお待ちしております!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日の亀岡とっておき、奈良はほごいぬミーティング

4連ちゃん2日目は丹波ハピネスマーケット。
少々時雨れたものの最後まで沢山のお客様。
ありがとうございました!



こんな可愛いお客様も( ̄▽ ̄)



お母さんと娘ちゃんなんだって。
他にもチワワちゃんとか今日は沢山のワンコたちとも触れ合いました(*´∀`)

明日は屋内、ガレリア亀岡にて久々の開催とっておきマーケットminiです!

夜に搬入も済ませましたー。



ってcandy tuftさんですが(笑)
国道9号線道の駅、ガレリア亀岡1階です。



詳しくはコチラ(click!)

手作り本や絵本の古本市コーナーもあります。
ガレリア亀岡では地元野菜の朝市も開催されておりますのでのんびりゆったり遊びに来て下さいねー。

そして奈良ではほごいぬミーティングが開催されます。



詳しくはコチラ(click!)

今日も志村動物園で保護犬のこと特集されてましたね。
テレビの中の遠い出来事ではなく実は皆さんのとても身近なところのコトなのです。
周りの方に教えてあげる、それだけでも何か出来るコトです。

迎えたいなぁ、と思っていただける方はどんな子たちか触れ合ってみて下さい。
そして気になる子が居たならばどうかどうか焦らずじっくり検討して下さい。

その上で覚悟を持ってお迎えしていただけたら嬉しいです!

ちなみに今回何のチカラにもなれてないワタシ。
口ばっかりでごめんなさいー( ;∀;)

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

お久しぶりの丹波ハピネス

本日十日市。
先月に続き大山崎ふるさとセンターでの開催でした。
場所が変わっても賑わった1日でした。
テントではなく屋内で他の出店者さんと直にお隣だっので一日中喋りまくってましたー。

お付き合い下さった皆さんありがとうございました( ̄▽ ̄)



最後の最後にリトルさんで手に入れた古いモノ。
お店で使おうと帰ってから洗って置いてたら

「とうとうウチらの器はコレになったん…?囚人みたいや…、ご飯とおかず一緒に入れるん?」

と言い放った長女。
ご希望ならそうしますけど?(笑)

そんなわけで2日目の明日は丹波ハピネスマーケットです!
久しぶりの丹波ですがお天気も大丈夫そうだし楽しみー!!



場所など詳しくはコチラ(click!)

まだ少し寒さも残ってますので暖かくして起こし下さいね。
楽しみに待ってまーす!!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

怒涛の週末

福知山ワンダーマーケットから2週間弱。
なんやかんやと野暮用で忙しくて長らくブログをサボってしまいました。

そして気がつけば明日から4日間連続出店という殺人的スケジュールを迎えてしまいました(T∀T;)

まずは明日、山崎十日市。
先月に続き場所が変更になっております。



大山崎ふるさとセンター。
詳しくはコチラ(click!)

寒さを気にせずゆっくり見ていただけマス。
阪急大山崎駅からすぐ。ふるさとセンターには駐車場もあります(有料)

11日は丹波ハピネスマーケット。
12日は地元亀岡でとっておきマーケットmini、13日は初めての満月マルシェに参加しますー。

また詳しくは明日からブログでお知らせしますね。

明日は大山崎でお待ちしておりまーす!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

福知山ワンダーマーケット、ありがとうございました!

今日の福知山ワンダーマーケット。



今回は「陶器の店あだち」でした( ̄▽ ̄)
思ったより寒くもなくアーケードに守られて風もなく穏やかな1日でした。
スタッフの皆様、お世話になりました!

今日のお向かいさんは「そらまめ農場さん」。



丹波ハピネスでもご一緒ですがお話したのは今日が初めて。
天然酵母のパンはとても人気で昼過ぎには売り切れ。
国産レモン、買い忘れてしまった。
来月ハピネスかワンダーマーケットでまたご一緒出来ると嬉しいなぁ。

縦に長いアーケード街。
いつも食べそびれる9to3さん(さんつけましたよー笑〕のオムライスも遠くトイレも遠い。
オムライスは諦め近場で済ませたけど。
ぼっち出店なので意を決して向かったら今日に限ってオムライス残り僅かだったじゃねーかッ。
次回こそは!!

道中ボクサーのぼんぼんくんにも遭遇。



とても人懐こくて可愛いのー。
毎月見かけるので是非会いに来てね。

彼は「アルビノ」でボクサー界では殺処分の対象になってしまうところを飼い主さんが貰い受けられたそう。
そんな話から保護犬の話、dog's smileさんの話、悪徳ブリーダーの話、ブリーダー崩壊の話なんかをして寄ってこられたお客さんや出店者の方たちにもお話聞いて貰えたり。

トイレに出たはずが40分ほど店を放置してしまい(笑)
その間に来てくださったお客様、ごめんなさい( ;∀;)
布教活動してまちた。

お店でも今日は保護犬の話をさせてもらえ聞いて下さったお客様、dog's smileさんのリーフレットお持ち帰り頂いたお客様。お時間いただきありがとうございました!

(何しに行ってんだ?)

これがキッカケになってくれるといいなぁ。

オマケ



福知山土産のぴよちゃんマスク。
かっこいいダロ。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日は福知山ワンダーマーケット

いつもの無人販売の野菜のオバちゃんに梅の木をもらった。



家の中は暖かいのでスグに咲き出した。
可愛い(´ー`)

枝ものが好きー。

そろそろお外も顔が痛くなるような寒さはなくなり、明日は福知山ワンダーマーケットです!
寒さに差し掛かる頃から行くようになったのでこれからの季節が楽しみデス。



レイアウトはこんな感じ。
今回は市役所から近い感じかなー?
新町商店街でお待ちしてマス!


明日は母ちゃん居ないので今日は実家に行きがてら京都の西、洛西ニュータウンでお散歩。



元は竹藪を切り拓いて開発されたニュータウンなので昔の池はそのままにいくつか池公園がありなかなかの散歩コースなのです。



ワタシが子供の頃に比べると寂れた感がかなりありましたが。
オバちゃんと肉屋のオッチャンがオズ杢に興味津々でオッチャンに

「犬の幸せは飼い主で決まるしな!
あんじょう大事にしたってや!!」

と激励?されました(笑)
ハイ。気を引き締めて大事にいたしますッ!!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日は五里2ピクニック

佐藤さとるさんがお亡くなりになった。



小学校2年生の時に初めて出会いシリーズは全部読んだ。
高学年向けだったので小2のワタシはなかなか読み進められず。
そんなワタシを焦らさず
「なんとか読み終わるまで返却日をのばして欲しい」
と毎回学校に電話してくれた母の優しさを思い出す本。
コロボックルは絶対に居る!と帰り道は草むらや木々の音に神経を研ぎ澄ませていたなぁ。
きっと人生で一番好きな本かもしれない。

佐藤先生、本を好きにさせてくれてありがとうございました!


さて明日はお久しぶりの五里2ピクニックです!



城陽市、文化パルクでお待ちしております。
屋内なので寒さを気にせずゆっくり見て周れます。
詳しくはコチラ(click!)

よろしくお願いいたしますー!

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

アマイモノ

卒業を控えて長期休みの次女。





毎日ぐうたら生活満喫中。

羨ましすぎるゾ。

学校がないので今日のバレンタインも友チョコ義理チョコナッシング。
バイト先のお父さんのチョコだけだったので昨日は久しぶりに嵯峨嵐山のeenieさんへ行って来ましたー。



「おっちゃん、ワシ来たで」



「なぁなぁ、おっちゃん遊んでーな」



賢く待ってるかと思ったら寝てました(°_°)



「オイラは賢くしてマスよ」
の杢。



「なんなのかちら、あのブサイクなヒトたち」


と警戒MAXのあずき嬢。
おかあさん命で可愛いのーッ!
抱っこさせてもらったけど普段10キロと14キロ相手にしてるから軽くて壊れそう(°_°)
絶対チワワとか抱っこできひんな、ワタシ。

eenieさんは嵐電(余談ですが嵐電って京福電気鉄道嵐山本線が正式なのねん。京都生まれ京都育ちで今初めて知った)有栖川駅スグです。
ケーキ屋さんだけど雑貨や布やアンティークモノ、お洒落な調理器具なんかもあって見てるだけでも楽しいshopなのですー。
あずき嬢の背後の赤ラインの布が気になるワタシ。
テーブルクロスにしたいなぁ。

昨日のケーキは



日向夏のタルト。
いつもどんだけ甘いモン好きやねん?と思われるでしょーが実はワタシ甘いモノは苦手(笑)
でもeenieさんのケーキは好きなんだなぁ。
ご出店情報はインスタで上げられてるので是非チェックしてみて下さいねー。

eenieさんHPはコチラ(click!)
Instagramはコチラ(click!)

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!