布と手作り服・雑貨のお店”われもこう”のyukiです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
明日は福知山ワンダーです

蒸し蒸ししてますね。



オズ杢も毎日こんな調子です。
羨ましい…

前回の更新から10日。
ひたすらミシン踏んでました。

なので明日の福知山ワンダーマーケットはナカナカ充実してマス。
小物以外は…



バッグとか



子供服とか。あ、子供服は数少ないですが^^;

なのに明日は雨かよッ!!
でも安心して下さい。福知山ワンダーは

アーケードがあるッ!!!

お待ちしてますねー( ̄∀ ̄)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

地味にUPしてます



オズオズオズオズオズオズ…

最近ちょっとハマってるPatternator。
娘らもワタシのスマホで遊ぶから保存画像がエライこっちゃになってます(笑)

さて先日の丹波ハピネス。
今回も楽しく参加させていただきましたー!
何より毎回足を運んで下さるお客様が増えたこと、ありがたいですー!
なのにハピネスが楽しくってフラフラとすぐに留守にしてごめんなさい^^;
今回も



オズさん発見したので長女に。
amenoさんはオリジナルのイラストを製品にされてます。他にも色んな動物あって可愛いかったなー。
終了間際にRedBullのあの目立つ車が通ったなーと思ったらテンションアゲアゲのお姉さんたちが



これくれた!「お疲れですかぁー?コレ飲んで背中に羽生やしてくださぁーい!」みたいな。
若いっていいなぁ。おかげで元気が出て無事に亀岡に帰れたよ(´∀`=)

月末の福知山ワンダーマーケットが確定したので次回の出店まで2週間あきます。お店のほうにもチラホラ来て頂いてるので製作に励みながらwebのほうもなんとかUPしたい!



夏に間に合わせたかったJohningland のアイリッシュハーフリネン。



トップス2枚作りましたー。
とても柔らかく軽いです。



着画撮れ次第UPしますね。
実はカゴとかアイアンのルームバーとか地味にUPしてます(笑)
またお時間ある時に覗いてみて下さいね( ̄∀ ̄)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

土曜ハピネス日曜ほごいぬミーティング



裏庭に薔薇が咲きました。嘘です。
たまにわけわからんことする次女。
白いバラに色をつける!ってアクリル絵具で塗って裏庭で乾燥させたらバッキバキになって敢え無く失敗(笑)
これでも一応美大生ww。

さてさて深夜のお知らせになってしまいましたが明日土曜日は丹波ハピネスマーケットに参加させていただきます。
え?10日やのに十日市ちゃうん?とお思いの通なアナタ。
ごめんなさい、丹波に居りますー。
今回はバッグ追加で何点か作りました!



コレ、天日干し加工が大人可愛いしっかりめの黒布。
なんで2個かって?
われもこう仕様は鍵のタグつき。
そしてdog's smileさんのミーティング用にもう一個。

そう!日曜日はdog's smileさんのほごいぬミーティングです!
場所や色々決まり事など詳しくはコチラ(click!)



合わせて読んで欲しいなぁと思う記事はコチラ(click!)

ホント生活変わります(笑)
我が家も偉そうに言える程考えたとは決して言えないけれど。
手がかかることが増えた分、言葉を発しないオズ杢の嬉しそうな顔を見るのが何倍も幸せ。
それ以上は何も言うまい。

素敵なご縁が繋がりますように!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日はとっておき!



6月ですね!
やっとコタツ撤去しました!


隠れる基地がなくなってオズ杢くっついて



爆睡です(笑)

今月の予定ですが



どーん!!!

そう、明日は半年に一度のとっておきマーケット!
ガレリア亀岡コンベンションホールに約70店舗が集います!

初めましてのお店もお馴染みのお店も、またリーズナブル図書として手作り関係の本や絵本なども出店者が持ち寄ります。



全てのお店ではないですが出店舗はこちらをチェックして下さいね。
(click!)

駐車場無料のガレリア亀岡でお待ちしております!

6月のわれもこうは10日に丹波ハピネスマーケットに参加します。
10日ですが十日市ではなく丹波におります。
あとは25日の福知山ワンダーマーケットにエントリー中ですので決定次第またお知らせいたしますね。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

キルト芯とボーダーニット



黒ごまアザラシ、爆睡ちゅ。



牛も爆睡。気温がこのところ高くて2階の長女の部屋で寝るのがしんどくなってきた牛は早朝から



弁当狙うため早起きして昼間は首が取れそうな爆睡ぶり(笑)



この方、リビング寝のプロ。キッチンでどんだけうるさくしてもビクともしません。
これからしばらくオズさんの監視付き弁当作りか〜〜( ̄▽ ̄;)


さて小物作りに便利な片面接着キルト芯。


とても便利な人気のお品ですが、残念ながら取引先在庫限りとなりました。
今回入荷分は初期タイプのモノなので詰まった感じになります。
お早めにどうぞ(*´∀`*)



まだUP出来てませんがボーダーのニット地も届きました。
やや厚みのある天竺、テンション低めで縫いやすいです。
ワタシはワンコの服くらいしかニット地は使わないのですが、何故ボーダーニットばかり入れるのか?

ただ可愛いからッ!!!

両方共にm/1100円。
数量少なめなので早めにUP出来るよう頑張りマス!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日はみゆかめさんでFriendsマルシェ

昨日のコト。
今週の日課、朝の2時間のタイル張り。



玄関の割れたタイルの補修もしました。
「今朝の作業はここまでー」
と振り返ると使い終わったタイル用ボンドの袋の上で寝てたオズさん。
前脚はグレーのボンドでべたべた( ;∀;)



バカバカバカバカーーッ!!と叫びながら洗い落としました( ;∀;)

そんな午前の疲れも癒えぬまま今度は阪急桂駅まで温泉行ってた両親を迎えに。



で、何で有馬温泉の土産が551の蓬莱?

夕方の散歩は



これがホントの放牧ですな。
↑の豚のほうはこの日5歳になりました。



eenieさんのシフォンケーキを姉ちゃんがアレンジしてくれた。



美味しいよねぇー。



最後は兄ちゃんに奪われたけど(笑)

eenieさんからも



お誕生日プレゼント(*´ー`*)

ありがとうございました♪
まだまだお子ちゃまだけど元気が一番!

そんな怒涛の昨日を終えた母ちゃんはズタボロだけど、明日はみゆかめさんにて第1回めのFriendsマルシェです!
場所はちゃんとした地図がないんですがアルプラザ亀岡の裏になります。
駐車場はないのでご注意下さい。
マヤ暦とかマッサージなんかもあるみたいですよ。

お待ちしております〜。

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

ウチの庭

2日遅れで届いた次女からの母の日プレゼント。長女からはかなり早めにiPhoneケース貰ってました( ̄▽ ̄)



愛しの王蟲!!!

動くんだよ!外殻と前脚を動かしながら進むんだよ!!



杢ともすっかり友達さ♪( ´θ`)ノ

さて相変わらずの渋い色ばかりのお店(笑)



十日市、丹波ハピネスと続いたので土曜日の「Friendsマルシェ」に向けて引きこもらないといけないのですが…

月曜日から左官屋してます。朝の2時間だけ地道に。


before



after

まだ完成じゃないんだけど。
タイルはかなり前に購入していたものの旦那が玄関階段でイヤになってしまったのか一向に進まないのでワタクシ奮起いたしました。
何せ庭がほとんど手つかず状態で。



イタリアンパセリはもはや「木」。


摘んでは料理にまぜて食べてるんだけど一向になくならない( ;∀;)
色どりに使う以外に何が活用できないのかなぁ?
誰か知ってます?

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

母の日のおっぱらの

母の日の日曜日。
実家のある大原野へ行ってきました。

余談ですが京都の大原野っていうと「大原?」とよく間違われるんだけど大原は左京区、大原野は西京区なのだ。



散歩で裏の橋渡ろうとしたら腰抜けるオズさん。


杢は全然平気なんだけど。

この川、昔はオオサンショウウオもいたんだよ。
小学生の頃に見つけた時はオオサンショウウオなんて知らなかったから
「地球を征服に来た謎の生命体が裏の川に生息しとる!ヒトに話せば殺されてしまうかもしれん!」
とドキドキしながら様子を見に行ってたもんだ。



旅に出たオズ杢(笑)

この後山から10人くらいの団体さんがトライアスロンみたいな格好で走り降りてきてその中の1人の外人さんがオズ杢見て

「OH!この子はブタですか?犬ですか?」
って言われたww

牛と豚です!!

ちなみに母の日のプレゼントはアナベルとeenieさんのケーキとポン酢。
「なんでこんなバラバラやねん」と母に言われましたが(笑)

そして今朝5時半。
「あの紫陽花の名前なんやったけー?」
の母からのLINEで目を覚ました。
お母さん、連絡の時間は考えて下さい……

 

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

明日はほごいぬミーティングです!

5月のお知らせもしないまま気がつけばもう半分終わるやん( ;∀;)

遊んでませんよ〜!



十日市に出店して



今日は小雨降る中丹波ハピネスマーケットに出店してましたー!
(証拠写真UP)

両日共に沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました!!

残り5月の予定は20日(土)亀岡みゆかめさんにて“Friends マルシェ’。
場所はアルプラザ亀岡の裏になります。

そして28日(日)は福知山ワンダーマーケットの予定になります。
宜しくお願い致します(*´?`*)

自分のお知らせはサボってますが…
明日はdog's smileさん主催のほごいぬミーティングです!
年二回の奈良県庁での開催になります。



詳しくはコチラ←(click!)

お天気も良さそうです。ワンコを迎えられなくてもバザーもあります( ̄▽ ̄)
ホントの家族に出会えるまでフィラリアのお薬やその他色々お薬などなど、バザーの売り上げは全て保護犬のために使われます。

新緑の奈良に是非お越し下さい( *´艸`)

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!

アヘアヘの森のバザール

お天気良すぎるくらいだった昨日。
丹波自然公園の森のバザールに参加してきました!



まずは作戦会議。
「ねぇにいちゃん、何買ってもらおーかなぁ。わくわく」
「人にもワンコにも迷惑かけたらアカンねんぞ、杢!」
なんて偉い事を言ったかは知らんが。



しかし気持ちよかったー!!



サイコーッ!!!



コチラ十日市でお馴染みのcandymanさんちのマロン姐さん。
「顔が近いわ、デカイわ、ブサイクだわ、タイプじゃないわ」
と無になる姐さん。



お客さんのミニチュアDちゃんはまだ6カ月なんだって。
オズさん見ていきなりの降参(笑)



コチラはとっておきでお馴染みのclovercloverさんちのアンちゃん。
じっと出来ないはっちゃけ娘(笑)



9to3にもやっと会えたオズさん。
可愛がってもらってデヘデヘ。

ウロウロして



eenieさんのカキ氷食べて





白バイ乗って犬のおまわりさんになって
(京都府警の方、快く乗せて下さりありがとうございましたー!)



バテた!

アヘアヘになっちゃって( ;∀;)
eenieさんに残り氷もらって冷やす冷やす。
落ち着いてた杢は横で涼しい顔してんのに。



eenieさんありがとうございましたー(*´?`*)



夜は楽しかった夢見て満足な寝顔。
こんなにワンコパラダイスな森のバザール、今回で一旦終了だそうで秋からはまだ違った形になるそうです。
うぅ、残念。

またオズ杢連れで参加出来るとこ探しますー!

 

dog's smileさんにはまだまだ本当の家族を待ってるワンコたちが居ます。




click!